【悲報】スタンド・バイ・ミー見たんだけど正直、対して面白くなかったんやけど。。。。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラクターの心情がよくわからんし死体見つけたら英雄って意味もわからん ライバルのチンピラみたいのも子供にガチギレしてて恥ずかしい あの全体的にボヤッとしたような画風?映像?撮り方?は天才やと思う こどものころ沼でヒル親父にチンコ吸われた思い出が無いときついかも めちゃめちゃワクワクするような映画ではないな
あの頃は良かったなァ~って話やしね 子供同士のパワーバランスが凄くリアルで没入感がすごい >>10
>>8
全員煽りカスで大人も20歳ぐらいのチンピラも頭おかしくてあんな思い出はないんやけど 足立区あたりで中学受験した人なら感じるものはあるはず 似たようなことやってるのにITは全然面白くない
つーか大人パートが蛇足 クルマの助手席から身を乗り出してバットで郵便受けブっとばして回りたくなる >>19
ITも見たけどitのが面白く感じたけど
あそこまでぶっ飛んでたらいいわ おもしろくねえよな
ワイもあれだけは子供のころから何がおもしろいのか一切分からん ITは前提としてミストとダークタワーっていう作品の世界と繋がってるって知ってないと最後とか意味わからなくなる 当たり前のようにモンスター出ても理解不能やろ普通 >>24
ダークタワーって映画続編作られるんやろか >>24
いやホラー映画なんてそんなもんやん
貞子が出てきて意味不明っていうやついる? スタンドバイミーとサマーウォーズとジョーカーはほんま過大評価がすぎる 言うてキング作品で見て面白いのてこれとグリーンマイルくらいやん >>32
ワイがキングの映画で唯一おもしろいとおもったのはダークタワーだけ
あとはB級感すごい
逆にダークタワーは怪物たちと戦うガンマンなんておもしろくねえだろって思ってたけどスゴイアクションがよかった >>28
そういうことじゃなくて想像上の存在がいきなり実体化するのが突拍子もなく感じる人もおるやろって話 そもそもホラーだと思わせてた人に向けて「え?この映画元々sfだよ?」って言われても「…?」ってなるやろ 子供の頃は隣町行くのも大冒険だったろ?
そういう気持ちを思い出して気持ち良くなるための作品 スティーブンキングはおもんないけどキングが面白いって勧める作品はなぜか面白い 結局ダークタワーやらミストやらITに出てくるアイツらってのは異界の化け物なん?地獄の悪魔なん? 過疎る前の田舎で子供時代過ごしてる奴にしか刺さらん映画やしな 自転車に乗れるようになった時、虹をおいかけて200mくらい走ったことすら大冒険だったよ ノスタルジー込みの映画やからな
ノスタルジー引いたらまあそんなもんやろ 2度とあの少年時代には戻れない
あんな仲良かった友達もいまどうしているのかわからない
この辺は大人になるとグッとくる
もう一生会わないんやろなって >>41
散々金ローでやってるからかもしれんけど実際おもろいやろ
あれつまらん言う奴は察するレベル 線路歩いてウェダナイ!ってイメージが思い浮かぶ時点で「勝ち」なんだわ >>44
この映画が評価されたのは幼少期の普遍的なノスタルジーを描いたからだぞ
育ちが何処であろうとぶっ刺さった人たちが多かった 日本でこすり倒されてるのは知ってるんやけど米国でも大人気映画やったん? >>51
せやろ だからスティーブンキングの作品知ってる人は納得するだろうけど知らない人が文句言ってもまぁしゃーないわなって話 そう考えると人生経験モロに出るなこの作品
別につまらん言ってる奴の人生経験が薄いとは言わんけど貴重な経験するチャンス逃してるなとは思う 空気感だからな
派手な演出ないし
洋画もこんな時代あったんだなって感じ 原作無視して普通のホラー映画にしたらキング激おこやし 調べたらキーファー・サザーランドとジョーカーのフェニックスの兄が出てるらしい >>52
何回もあの曲流れてたからどこで流れたか忘れたわ、途中で流れてたロリポップっていう曲のがこべりついた 派手な演出の映画もええけど
雰囲気を大切にした映画も楽しめた方がお得だぞ 今は別の道いって会わんなったけどいろんなやつがおって大冒険(たいしたことない)したなあって映画やろ
田舎の公立中学校的なぐちゃぐちゃ感のノスタルジーや >>61
キーファーはモロ出てるやろあの年上の不良のクソガキやぞ >>62
イメージだから実際にどこで流れてたとかどうでもええんや
森の中のロリポップは確かにすぐ思い出せるな 今まではガキの頃からなんも考えないで一こいつらと緒に遊んでて楽しいなって思ってたけど
頭の良し悪しやここぞという時の度胸や勇気、相手の心情をおもんぱかる力等、
子供ながらにその後の人生の分かれ道が薄っすらと見えてくる普遍的な経験を描いた映画だから世界中で人気なんじゃないの?
別に死体見つけたり拳銃ぶっ放したしAmerica50年代に生まれていなくてもわかるものじゃんそれって
でも若干池沼ってるデブみたいな香具師だとマジでわかんないと思う。 そういうこの映画わかんない奴は友達いなかったとか共感持てない奴はマトモじゃないとかの選民思想げんなりする
ワイもこの映画好きやけど所詮娯楽なんだからワイはこれが好き君はあれが好きなんやねでええやん >>26
レイバーデイが夏の終わりって感覚のない日本人にはええんやないかそれ ワイはこれの前にアメリカングラフィティ観てたから
あぁ二番煎じやなあって思ったわ
まあ青年と子供の違いがあるし純粋に一個の映画と見たら悪くはないんやが >>71
こうやって勝手に解釈してくれるんだな
エヴァンゲリオンみたいなもんか >>80
映画って個人個人がそれぞれの解釈するもんやないの
イッチが面白くないって解釈、感想を持つのも自由や 音楽と線路の画だけの映画やろ
原作は売れてたんか? >>80
そら名作と呼ばれる作品は色々考える人も多いやろ >>74
好き好きの話はそれはそうなんだけど知能の発達に劣る人は本当にわからんと思うよ。
ガキ4人はそれぞれ家庭に問題を抱えているんだけどデブだけはそれ(自分の問題)に気付いてなくて、本人だけは幸せそうなのがリアル。
実際パイ食い大会?だっけ作り話の細かい点にこだわるとか、クシ(旅に不要な物)に執着するだとかその辺の描写はしっかりしてる。
他3人が感傷に浸ってる中こいつだけ小銭拾ってウキウキ気分とか最後まで抜かりない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています