コロッケ、まさかの勘違いでM-1審査員へ 「M(モノマネ)-1グランプリかと思ってました(笑)」
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コロッケはまず最初に完璧にモノマネ対象を模倣する
その後に崩す
やってることはピカソと一緒 コロッケのモノマネはキュビスムと言っても差し支えない
つまりアートや >>13
どういうレスして欲しいんだろ
本人に言ったら「は?本心を書き連ねてるだけだが」とか開き直るに決まってるから真相は闇の中だけど >>16
????
なんで???
漫才師の大会で?? >>17
落語家の志らくもM-1の審査員やってるぞ
他ジャンルからの目線も欲しいやろ コロッケの今やってるライブの映像見たことあるけどとてもM-1の審査していいようなネタではなかった よくよく考えたら金儲けさせてもらってる相手を馬鹿にして金を稼ぐってすごいことやってるやん コロッケなんJやるくらい落ちぶれたんか
もう過去の産物やな >>17
そんなん言ったら横綱審議委員会なんて横綱じゃない人ばっかやん コロッケのやってることはキュビスムなんだよ
芸術なんだよ
お前らに伝わる代物じゃない 去年はキャイーンが審査員とかしつこくスレ立ててそう >>21
それはお前に見る目がないだけだな
そもそもコロッケのネタは芸術要素が強めだから笑えるものでは無い
interestingを感じとれ >>22
アンディ・ウォーホルを彷彿とさせるよな
天才や 志らくですらいらんと思うけどな
出場してる側も漫才師だけに評価されたいやろ >>32
> 志らくですらいらんと思うけどな
> 出場してる側も漫才師だけに評価されたいやろ
コロッケの凄さが分からない芸人は即刻辞めるべきだ コロッケをリスペクトしないやつに「芸人」名乗ってほしくないわ。
間の取り方とかネタの構成とかネタ中の表情とかコロッケなりに審査できるポイントあるだろ。 コロッケのネタは芸術だった
フォービスムでもあるしキュビズムでもあるし印象派でもある
いや、もしかしたらマルセル・デュシャンの泉なのかもしれない
だとしたら審査員に異を唱える者が多いのに多少は納得が行くが…
とにかくコロッケはM-1に収まる器ではなかったという事だな コロッケのネタはいろんな芸術の要素が散りばめられてるのもすごい
たとえばあの奇抜なモノマネはアンリ・マティスを彷彿とさせるフォービスムだし、崩したモノマネはいろんな角度から見たものを再構築させた内容になっていてキュビズム的でもある
あれが天然でやってるのか計算でやってるのかがまったく分からないのがコロッケの凄いところ
どっちにしろ天才であることは間違いないが 最近のモノマネ芸人はみんな面白いよりも上手さを求めたモノマネばかりしていて鬱屈としていた
コロッケを見習えよ
コロッケは似てる似てないをまったく意識していないモノマネ、いや芸術をやっていた
なぜみんなコロッケのように一皮剥けないんだ
JPはその予兆があったのにどんどんプロ仕様になっていく
こんなに悲しいことは無い
似てる要素を一切捨ててモノマネを作って欲しい ただ久々に見え見えの絶許狙い湧いただけか
コロッケ大好きガイジを演じる方向にしか生きる道を見出せなかったんだな
もしまとめられでもしたらその悦びを忘れられないままそれを超える悦びを味わえずコロッケを思い出しながら死んでいく惨めな生涯確定するから今の内に目を覚ましてまっとうに生きた方が色んなものに目を向けられて楽しいと思うよ >>46
だったら本人でいいだろ
似てるモノマネは芸術で例えると写実主義や
写真でいいよね?ってなっちゃうんや 俺は写真じゃなくて印象派だったりキュビスムだったりフォービスムが見たいわけよ
似てるだけのモノマネの何が面白いんだ?
もっと個性を出してくれ
似てなくてもいいんだよモノマネは >>49
本人でいいやろは草
上手なモノマネを通して初めて認識できる特徴とかあるやん
そういうのが面白いんやが 似てなくても良いまでいくと、もうそれこそモノマネじゃなくてええやんってならんのか? コロッケガイジ暴れてて草
今時の奴らはあんなんで一切笑わねえしなんも面白くないぞ >>52
お前みたいなのが印象派を認めなかったんだろうな
ただ似てるだけのモノマネはモノマネ界の負の遺産や
コロッケのようにモノマネする対象を極限までバカにせなアカン
モノマネする対象を破壊しきってこそ真の芸術やねん >>54
そこへ到達してまた新たな者が生み出されるんやで
現代アートと一緒やな 「そして2000年代に入ってからは、僕みたいにふざけたものまねは激減し、どれだけ完コピするかが重要視されている気がします。そんな時代なんでしょうが、ぶち壊そうとする若手が、今いないですね。
自分が心地よくなりたい人が多いんだろうな、と思います。同じものまね芸人でも僕とは違うな……」
コロッケはこういう面持ちでモノマネをやっとるんや >>55
それは今のヤツらのセンスが衰えてるだけやな
教養が足りてないわ 人間っていう生き物は飽きるもんや
どれだけ似てて美しくても飽きたら終了
だから奇をてらっただけの作品でもハマることが出来るんや
時が流れると双方の芸術を取り入れたハイブリッドが生まれるから結果的にはみんなハッピー モノマネは基本的にリアルをなるべく正確に描きとるリアル派と
精神世界を表そうとする抽象・破壊派の間で揺れ動いとるんや
でもリアルなんて本人でええから何も面白くないわ >>62
普通に真似ても面白くないから鼻にテープ貼った方がいいな 今なおこんだけインパクトが残る芸風を確立させたのが偉業や
誰かが同じようなモノマネをしても「あ、コロッケっぽい」と思うことになる いままでの歴史を踏まえて新しい価値観を生むのがコロッケや リアルなモノマネばっかの中で新しい概念を持ち込んだから凄いんやろ
コロッケのモノマネは平面の中に三次元の要素を取り入れた発明みたいなもん >>71
お前には強要が無いから伝わらんかっただけや でも教養の有無はモノマネに必要なのか?って論点もあるわな
勉強しないとすごさがわからないモノマネと、誰が見ても似てると唸るモノマネとどっちが優れてるのか まずモノマネの評価基準とは何かというとプレゼン力なんや
コロッケが他のモノマネ芸人より優れていた能力の一つが自分の作品を説明する能力だった 似てるモノマネ以外をモノマネと認めない人
まぁつまり「リアルなモノマネじゃないからこの人はモノマネが下手」とか言う人には合わないのがコロッケ 伸びてるなと思ってスレ開いたらコロッケガチ勢が暴れてて草 極めた末はセオリーにとらわれん自由なモノマネなんや 見るたびに新しい発見させてくれる
コロッケのモノマネは 根本は面白いかどうかやし一般人でもええやろ
つまんなくても"質"とか漫才に言い出したら終わりやろ >>1
【サッカー文化】の普及を、ワイもするやでー
なんJ・・・2009年5月13日に野球ch民が移住してきたことで、1日数十レスだった板が隆盛
なんG・・・2022年3月21日、なんJのサーバーが停止し、主な避難先がなんG(過疎板)に。サーバー復旧後、なんGにて選抜高校野球の実況が行われたことで、板の隆盛がなんJからなんGに移行
猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
〇〇カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
〇〇クレメンス・・・MLB名投手ロジャー・クレメンスの名前から
彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
〇ッ〇・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から
恵体・・・「恵まれた体格から糞みたいな打球」の略「恵体糞打」から
〇〇ハラデイ・・・MLB名投手ロイ・ハラデイの名前から
絶許・・・金村曉(日本ハム所属時)が2006年にした発言「絶対に許さない。顔も見たくない。」の略から
わしが育てた・・・故星野仙一の発言「大半の中日の選手は私が育てたんだもの、力のある選手ばかりだよ。」から
お嬢様専・・・野球ch時代、はませんでのレス「今日は上品に実況しませんか?」から
隙あらば〇〇・・・読売巨人軍監督原辰徳が、事あるごとに亀井善行を重用していた様を表す言葉「隙あらば亀井」から
シュババババ・・・学歴スレを装い、大学野球を語る釣りスレのスレタイから 派生として「シュバる」
ぐう〇〇・・・巨人小笠原スレ用語の「ぐうの音も出ないほどの畜生」の略「ぐう畜」から
etc. 志らくとかいうランジャタイ、トムブラウン大好きおじさん 中田カウス
オール巨人
西川きよし
渡辺正行
ラサール石井
島田洋七
松本人志
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