オープンワールド←ぶっちゃけこれに飽きたやつ
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ロケーション見つけるのが楽しいんやん
フォールアウトとかマジでおもろい 神ゲーと持て囃されるブレワイも
広さを持て余してコログ集めとかいうのに逃げたしな😭 オープンワールド自体は密閉フィールドと変わらん
見つけるべき宝やイベントが一切ないのはただの手抜き
かといってイースターエッグはつまらんからいらんけど 建物に全部入れて住んでる娘を片っ端から犯すゲームがあればやりたい でっっっかい街をたくさん作って欲しいのに何故かなにもない長いだけの廊下をひたすら作ってしまうのが現存オープンワールド ポケモンはオープンワールドと相性ええなって思ったわ
でももっと生態系作ってまっせ感出せたらなおいい
今はまだ配置してるだけやな >>41
でかい街はだるいだけや
ウィッチャー3やればわかる サイパンとエルデン楽しんだワイになんかおすすめあるか
Skyrimはmod入れてやりたいと思っとる オープンでもRPGはおつかいばっかでつまらん飽きる フロムのクソゲーはOWとしてはゴミだからあれが楽しいなら
FOみたいな「本物」のOWはむしろ楽しめないとおもう >>45
ベセスダゲーに触れたことないならその辺やっとけばええと思う
変わったのやりたきゃELEXとかoutwordとかもある
世界観をおっかけるのが好きか広い箱でアクションするのが好きかで変わるけど
後者だっていうならスパイダーマンみたいのやった方がいいかも 謎の島に薬探しに行く洋ゲーの名前…忘れたけどクソハマったわ
あれは続編やりたいな >>49
outwardって二人で冒険できるやつやっけ?
友達とめっちゃはまったわ
冒険出発前に水食料ちゃんと用意しなきゃ行けないのとかすきだった >>51
戦闘になるとカバン邪魔だから投げ捨てて武器構えたりとか
妙な浪漫があるゲームだよな
冒険してる感を大事にしてると思う >>52
わかる
めっちゃ冒険してる感あるよな
ファストトラベルなしとか
面倒くさい準備をセコセコやるのが好きなんやって気づいた TESとかFOシリーズはなんもないところにも誰かがなんかした痕跡とかここは以前はあれがあったんだろうなとかその世界の歴史を感じられる作りと遊びがあるからほんとに旅してる気分なれるからな 昔MMORPGにはまってたけど今はギスギスが嫌でオフゲに逃げたようなおっさんがOWゲーやるやろ
ポケモンとかガキにOW触らせてもつまらんちゃうかなー思うで kenshみたいに偶発的なストーリーがあるほうが面白い オープンワールドギャルゲー頑張って開発しろ
夏色ハイスクルは色々ダメなゲームだったけどその挑戦は評価する 技術力無い癖に無駄にオープンワールドにするせいでバグやら生まれるなら開発の身の丈に合った作品作れよな >>63
正直アレって一周回って発想が同級生に回帰しちゃってるよな オープンワールドはええけどここからしか登れませんよ!と何も無い場所が多いと萎えるわ オープンワールドは全部ファストトラベルいつでも使えるようにすべきやわ
やたらマップだだっ広くても景観楽しみたい時以外だと単純にダルいだけ
ゼルダの場合はそのだだっ広いマップにちょいちょいダンジョンだの隠し要素だのが隠されてるからマップを歩くのに景観を楽しむ以外の目的が生まれてて秀逸なんやがな 人間関係が密なゲームでOWは無理や
なぜならあるシナリオでは親密やったのに別のシナリオだと急に他人になるとか平気で起こる世界やから 全然飽きないな
無意味に高い場所に登って景色すげえええするの好きなんや 飽きたってよりはワイはオープンワールドそもそも嫌いや
ゲームの中でくらい定められて安定してるストーリーというレールを歩みたいやろ オープンワールドって言っても殆どが一本道のシナリオを順不同に攻略できますってのばっかでTESみたいに道が違えば結末も違いますってゲームまだ全然出てないやん
ポケモンとか褒められとるけどFF15と大差ないで オープワールドで楽しい作業
拠点に電気を通して明るくする オープンワールドの最終的な遊び方ってほぼスクショ撮影になりがちだよな
もう旅行に近い オープンワールドのGTA5の一番楽しい遊び方って厳格に台本の決められたストーリーモードでふざけることだよな オープンワールドは嫌いやないけどなんだか味気ないんや
結局ワイはがっつり濃いシナリオがRPGの目的になっとるんやろな、JRPGや オープンワールドじゃ無いディープロックの拠点が色々楽しむ要素があって面白かった
結局ゲームの作り手の遊び心があるか無いかで楽しさが変わるわ ストーリーメインで選択肢や行動の自由度が高いタイプ
アクションメインで移動方法と戦闘方法の自由度が高いタイプ
大体のオープンワールドはこれを同じくらいのリソースから割り振ってるから
全てが完璧な作品はほぼ存在しないよな
前者の話でいうならデトロイトだってストーリーに全振りしたオープンワールドと言えなくもない 指示待ち人間やかれ一本道のがやり易いわ
アクションやり込んでるからオープンワールドに割く体力が無いのかもしれん サイパンはどっちも頑張ろうとした感はあるんだけどほんま未完成感が凄い
入れない部屋が多いから無いのかと思いきやNCPD沸くとき扉開くの見る限り結構室内も作ってあったりするし
後やっぱりキャラメイクあるならTPS視点は採用すべきやろマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています