【悲報】親より先に死んだ子どもが行く「賽の河原」、劣悪環境すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
幼子だろうが関係なく不恰好な形の石を積み続けるだけのバイト
爪が剥がれて指がすり減っても労災は降りない
しかもたまにやってくる意地悪な鬼に鉄の杖で崩されても止めることはできない
勤務時間は1日12時間で雇用期間は数十億年 じゃあまずは鬼を倒そう
リスキルされるのが1番うざいからな >>2
この世は無常の世界で死の縁無量って考えがあって必ずしも親が先に死ぬとは限らないからどんなプロセスを経ようが親より先に死んだ子どもは賽の河原に連れてかれる
例えば親からの虐待死にあったとしても賽の河原に辿り着く コストが無駄だよね
鬼さんの人件費とか常に不揃いな石を用意する金とか余裕ありすぎやろ 安倍晋三「こんにちは、安倍晋三です。チョーゼバ、ツミマース」 「賽の河原」←いや、いつまでも子離れできないダメ大人が私より先に死なないで~💦と泣きながら無理やり作り出したなろう空間だよね くだらねえ
この世に人間以外の生物はごまんといるのに何で人間だけそんな作業せんといかんのか 親より先に死んだだけで地獄行きとかおかしいやろ
最近は働き方改革もあるし 石積まないとどうなるの?
特に罰則規定なくなかった? これが嫌だからワイは子供を守り抜くために子供を作らない >>21
地獄やなくて地獄か天国への旅の途中や
三途の川のほとりにある河原や 他の職場は刻まれたり煮られたりして受動的に仕事させられるけど
ここだけ能動的に石積みして、そのあと崩されるってリアクションが返ってくるだけだし
やった分も綺麗にリセットされるってことは、仕事の出来高はまったく不問ってことやろ?
最高にホワイト環境やんけ これってどういう教訓与えるためにこんな怖い設定にしてんの? >>15
空想でもなんでも子が親より先に死ぬなんて生きてる上で最も悲しい事だからええよ
死んで無なんて当然やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています