【速報】M-1グランプリの審査員、発表される
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松本人志
サンドウィッチマン富澤
ナイツ塙
中川家礼二
立川志らく
ウド鈴木
コロッケ じゃ代わりに誰なら良かったん
ウド→天野くんなら良かったんかよ >>16
違くないだろ
コロッケとか松本人志よりも上の大御所やぞ >>19
芸歴で審査員やる訳やないし
これがモノマネのグランプリとかの審査員ならコロッケでも納得やけど漫才やもん >>26
漫才も表現力が求められる時代や
あと多分野の大御所を志らく以外にも入れたかったんや >>28
アホのフリした天才みたいな馬鹿のフリした天才だぞ
この前のケープロライブ平場激強で周りの若手騒然としてたわ オール巨人とババアの後釜だと違和感あったけどぶっちゃけだれてもいいわ
>>25 漫才のイメージ全然ないんだけどなんでコロッケなん?モノマネもつまらないし >>43
コロッケのモノマネがつまらないとか正気か? 「そして2000年代に入ってからは、僕みたいにふざけたものまねは激減し、どれだけ完コピするかが重要視されている気がします。そんな時代なんでしょうが、ぶち壊そうとする若手が、今いないですね。
自分が心地よくなりたい人が多いんだろうな、と思います。同じものまね芸人でも僕とは違うな……」
これ阿佐ヶ谷姉妹優勝あるな
コロッケは間違いなく評価する 本人が言いそうなことだけじゃなく、言わなそうなネタも作れば、あっという間にトップになるでしょうね。視聴者から『ま、似てるよね』、本人から『やってくれてありがとう』で終わっちゃうともったいないですよね
コロッケがこんなこと言ってるから阿佐ヶ谷姉妹は言わなそうなモノマネをネタに組み込めば優勝できるんじゃないか? >>35
これ
結局えみちゃんの存在はデカかったんやなって 石橋貴明「同期?・・・コロッケ」
とんねるずの番組で同期の芸人聞かれるといつもコロッケて答えとったけど
どんだけ他に誰もおらんねん >>41
コロッケとウドに泊を感じてないとかマジ? >>47
コロッケのモノマネは全てのお笑いの始祖だぞ >>54
ものまね大座決定戦の審査員ならコロッケわかるが漫才はないわ
逆にものまねの審査員でコロッケのかわりに巨人座ったらおかしいやろ >>45
うん、コピー品で笑い取ろうとするモノマネ自体好きじゃないけどね 若手一人くらい入れればいいのにおじさんは若い人に審査されるの嫌なんだろうなぁ ウッチャン連れてきたらどうや?
昔南原やってたやん >>60
さまぁ〜ずみたいな下手なコントしかできん奴らが座るのとかわらんやろ なんJ民みたいな『20代』で『視野が狭い』『自分本位の考え方』しかできないやつだらけだとコロッケみたいなのは不評だろうな
まぁ正直俺個人としてはコロッケなんてくそほどいらないけど
ご年配にはコロッケいるなら見るかみたいなのもいるんだろうからな
こういう需要の想像はなんJ民にはできんよな~ >>68
これなんだよな
全世代を想定した審査員やねん >>61
コロッケのモノマネは天才だしコピー品を超えた芸術だけどな
お前正気かよ
ピカソの良さが分からないのと同じだぞお前 >>68
流石にコロッケ出るから見るかってなるのはお前の障害者の両親くらいやろ
意見の幅が出るから採用されてるって言うのならわかるけど M1って芸人の人生ドキュメンタリー化しててガチすぎてあかんわ
お笑いの本筋から外れてる >>60
コロッケは全てのエンタメの始祖だから納得出来るわ
あいつは天才
お笑い界のピカソ >>73
それをあえてやるのがM-1グランプリという大会の良さやろ コロッケのモノマネはまず対象を模倣する
そしてそれを崩す
やってる事はピカソと一緒
破壊のために表現してるんだよ
天才なんだよ 末尾pガイジ大暴れだなどんだけまとめたいんだよガイジ >>73
順番問題まず解決してほしいわ
確実に誰か不幸になるシステムはヤバいやろ >>68別にそういう需要は正月の家族揃って漫才見ましょうっていう番組があるからそれでいいだろ。あくまで日本で1番面白くてセンスがある漫才師を選ぶのに適した審査員選んでくれないと。 >>68別にそういう需要は正月の家族揃って漫才見ましょうっていう番組があるからそれでいいだろ。あくまで日本で1番面白くてセンスがある漫才師を選ぶのに適した審査員選んでくれないと。 >>75
わいは座王とかおもしろ荘のほうがすこ
ピリピリしすぎて疲れる >>82
今年はウド鈴木とコロッケがおるから安心して見られるで >>85
問題は審査員じゃないねん
芸人の方だろうな
必死さが笑いに繋がればいいけど笑えない必死さだから >>41
言うてコロッケは大御所やしウドももう大御所に片足突っ込んでるやろ 審査員が笑いをドッカンドッカンとるのも違うしな
なんかあの番組の空気感は笑いにもっていくというところに処理するのが難しいと思う
どうも毎回違和感を感じる >>64
ウッチャンに断られてナンチャン審査員になったんやで コロッケのネタはいろんな芸術の要素が散りばめられてるのもすごい
たとえばあの奇抜なルックスはアンリ・マティスを彷彿とさせるフォービスムだし、ネタはいろんな角度から見たものを再構築させた内容になっていてキュビズム的でもある
あれが天然でやってるのか計算でやってるのかがまったく分からないのが凄いところ
どっちにしろ天才であることは間違いないが コロッケのモノマネは様々な音楽的要素が含まれている
まずあの大衆受けする奇抜な見た目はポップでもあるしロックでもある
おそらくあのロボットモノマネはMr. Robotoを意識したものなんだろうな
そしてネタの不安定な自由さからはジャズを感じる
だからコロッケのモノマネを見ているとロックのフェスにいる感覚になったり落ち着いた喫茶店にいる感覚になったりと色んな場所にいる感覚になる
そこも魅力の一つだろう 俺は言いたい
笑いを意識している時点でM-1では勝てないと このコロッケファン何が目的なんだよ
デマばら撒くな馬鹿 コロッケが審査員なのを認めたくないコロッケアンチ乙 コロッケいなかったらモノマネ紅白が存在しないんやぞ >>111
コロッケといえばタルタルだよね?何にかかってるのそのレス >>26
「今モノマネの練習してるから見てくれない?」ってコロッケがモノマネやって
横でおいでやす小田がつっこんだら漫才やろ おちんぽのモノマネしまーす!
………むくくっ………すんっ… 適任かどうか分からんが、とりあえず五木ロボは死ぬほど笑った。 >>71
0から1を生み出す人は好きだけど1にした人ありきで成り立ってる人嫌いなんだよねシステム漫才とかも もう引き受ける奴おらんのやから、ネット投票にしたらええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています