松本人志「千と千尋は全然面白くなかった。あんなんでええの?こんなん俺にも作れるわw」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「わけあって、見たんですよ、千と千尋を。あの…いいですか…?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな〜と思って見たねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。
だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ…。」 まずあのオカンが「千尋早くしなさい」言うてトンネルの中に何であんな誘き寄せるように入っていくのかがもう、まずついて行かれへん。引っ越しなんやろ?
ババアも何でカラスみたいになって何処帰ってんのかもよう分からんし
あのババアに何であんなでっかい赤ん坊がおんのかもよう分わからんし
カオナシがね、千についてきたやんか?何でついてきて、最後ババアのとこにおるのかが分からへん。
ものすごい好きやったんちゃうの?千、千尋のことが。何でなんかよう分からんし。
あの赤ん坊がネズミみたいにされる、あいつが何で千尋にあんな懐いてんのかも、急にエラい懐いたなおい!ていう…のもよう分からんし。 ああいう映画見たときにいっつもみんな言うねん。
あの〜何か「忘れかけてた子供の頃の童心の心がどうたらこうたら」
それ全く逆やと思うねん。
子供ってもっと残酷やし、自分勝手やし、それが子供の心のはずなのよ。
ああいうの見て「子供の心が分かった」「子供の心に戻った」みたいに言うのは真逆の話で。
あんなの大人が見た勝手な子供の気持ちやねん。
全然童心じゃないもん、あんなん。捻じ曲がった子供の心やねん。
俺はもっと子供の心で見てるから、意味が分からへんねん。でしょ?
何であんな危険まで冒して、あの白い龍を助けようとするのかも分からへんし。
子供ってそんなんじゃないからね? 山崎なんかはな、「トトロは良かった。魔女の宅急便は最悪。」とか言うて…。
もう…どっちも一緒やん。知らんけど。
今回のがそんな良かったんやったら、もうあんなもんナンボでも作れるやん。
だって辻褄合うてへんねんから何でもエエやん。あとキャラクターどんなん出してくるかだけのことで。 紅の豚は俺ちょっとだけ見たで。あれみんな「(おもしろく)ない」って言うやんか?
俺もあれ(面白く)ないと思うねん。
紅の豚の「ないさ」は、千と千尋と同じぐらい「ない」ねん。
同じぐらい無いのに何で千と千尋が絶賛で、紅の豚が「ない」って言われんのか俺意味が分からへんねん。
どっちも不味いのに、こっちはごっつ美味い言われてんのがもう…分からん!
何や!?違いが分からんわ!っていう。 …俺おかしいんかな?
じゃあ俺頭おかしいんやわ、きっと。
"1ミリ"たりともエエと思えへんかったよ俺、ホンマに!
ダルいしさ〜、もうあんな長っい、20分ぐらいでまとめろよっいう話やん
あんなんでエエの!?あんなムチャクチャでエエの!?
でもね俺みんなに聞きたいけど、説明できる奴誰もおれへんと思うで?「面白かった」って言うてる奴でも。 物を作るというかさ、一つの作品を仕上げるってどういうことなの?
その「夢」でエエの…?そんな何となくで物作っていいの…? 2001年7月20日に日本公開。興行収入は300億円を超え、日本歴代興行収入第1位を達成した。この記録は2016年現在も塗り替えられていない。
第52回ベルリン国際映画祭では金熊賞を受賞した。
第75回アカデミー賞ではアカデミー長編アニメ映画賞を受賞した。
2016年のイギリスBBC主催の投票では、世界の177人の批評家が「21世紀の偉大な映画ベスト100」の第4位に選出した。 大日本人
公開年:2007年(日本)
制作費:10億円
興行収入:11.6億円 人それぞれよ
ちなワイはジブリ一つもおもんない、全部見た上でおもんない
でも人気がある訳だから面白いと思う人のが多んだろう、感性の問題
松本が声を大にして自分の主観を主張するもんじゃない、お前の映画はオール糞なんだから はじめてのおつかいの何が面白いんや?
って言ってるようなもんやろ >>12
黒字で偉いやん
FFなんか制作費の時点で当時の国内2番目の興行収入必要だったぞ https://youtu.be/BMOZUDQ0Ygg
ひろゆき「千と千尋はつまらない」
加藤純一「千と千尋は面白い」 >>1
すくなくともお前の映画よりは100倍面白かった これほんまに言ったこと?
まあ正論だと思う
トトロでも似たようなこと思った 天狗になってたんやろな
あれだけ売れたらそう言う時期もあるんやろうけど >>23
興行収入は映画館の入場料金収入のことだから
まったく制作費を回収できてないんだわ
大赤字 ひろゆきも千と千尋の事を面白くないって言ってたよな 導入は引き込まれるんやがキャラの行動動機が不明瞭過ぎるんだよな
雰囲気アニメやわ >>5
これはほんま同意やわ
子供って純粋ちゃう結構邪悪やと思う
宮崎駿みたいなロリコンは子供を美化するけど ジブリの中では千と千尋はあんまり好きじゃない
一回見れば十分 自分は面白く感じなかったで済む話なのにこの作品は駄目だって方向で叩こうとするからアカンのや ジブリはぶっちぎりに絵が上手かったから
何でもありだったでしょ
わけわからないとか言ったらアキラだってわけわからんだろ 井筒「もののけ姫見たんですよ、テーマとかええのになんでアニメなんや?1秒間に描かれる情報が間引かれるんですよ!めっちゃ勿体ない、何したいかわからん」 松本は映画コケてから、たけしの映画が評価されて自分のが評価されないのは学歴のせいだとしばらく学歴コンプこじらせてた印象 >>46
お前ちゃんと撮れんのかよ クソゴミクズが そもそも千と千尋の神隠しに子供心だの純粋性だのそんなテーマ性あったか?
あれって無気力な甘えた子供の生きる力が呼び起されていくひとつの成長物語なんちゃうの? >>46
あれ実写で上回れたら神だわ
あんなヌルヌル走れんやろ ストーリーがつまらんとかは分からんでもないが親も子供も一緒に楽しめる映画ってなかなかないしそれだけで価値あるわ 松ちゃんめっちゃ宮崎駿見てるやん
娘が成長して大きくなってから見るとまたちゃうんちゃう?
宮崎駿はジブリを売るためにあの役割を演じてんねん
作品はパヤオの癖の凝縮品を一般化して見せられてるだけやねん >>49
たけしって明治中退だろ
高卒コンプからしたらあんなんで高学歴なんだな >>23
基本的に取り分は映画館と制作で半々や
普通に赤字や 龍がハクだとわかるのは地味に映画の中でも直観としか言えないシーンなんだけどな
説明いる?いらないでしょ >>6
何で山崎邦正はトトロは良くて魔女宅はアカンかったんやろ? >>46
普通に考えて実写無理だろCG使いまくればなんとかなりそうだけど アニメと美術がすごすぎるんだよ
あと世界観
そんだけで圧勝してるんだよ映画として 体系的な知識に組み付くための筋力がない
映画は殿堂だからね >>64
今は色んな撮影機材とかも増えてるし環境的に整ってきてるけど
金全く足らんやろな
ゲームオブスローンズのような馬鹿ほど金掛ける海外勢ならまだしも日本だとまず無理な気がする 井筒なんかに撮れるわけがないやろ 在日ホルホル映画が関の山や ワイはあの映画すきやが内容はよく分かんね
雰囲気が好きなんや やったやん
売れるモン作れるヒントを得たやん
松本人志の知名度も高いんだから売れるでこれは ジブリは絵とキャラは凄いけど話が政治的で説教臭いから面白くないねん >>76
政治的とかこじつけやんけ
どこが政治的なんや >>77
鬼滅がダントツで面白いことになるから嫌や 解説する人がやたらイデオロギー振りかざしたり鈴木や宮崎本人のことはあるけど
社会派と呼ばれて喜んでる作家のくっさい作品と比べたらおとなしいもんやろ こういっちゃアレなんやけど松本って凄く正常な思考回路なんだと思うんだ
ジブリ作品全般に言えるけど実際のところリアルとはかけ離れてるのは確かで
圧倒的な変態ロリコンの目線から描かれるリアルな小学生の子供っていう
あり得ない存在をその変態ロリコンのセンスによってリアルだと思いこまされてるわけ
松本はその変態のセンスと圧力に騙されない見る目はあるし
芸人だけに普通ってことを何よりも理解はしてると思うんだけど
やっぱりセンスも普通だから映画には向いてないんや
映画ってのはイカれた変態の為のコンテンツやからな これ20年前くらいの松本の発言やで
尖ってて面白かった頃や ネットが今みたいに発達してないから炎上せずに済んだものやな 面白いって言われてから自分で面白いって感じるの難しくない? >>78
戦争とかの設定とか宮崎駿の左翼的な思想とかめっちゃ出てるやん エヴァやらff7やらハウルやら
あの頃はわざと説明無しで難解な物語にしとけば流行ったからな 映画監督とお笑い芸人は対極だと思う
映画は「異常なモノを当たり前のように描く」コンテンツで
お笑いは「異常なことをより異常に見せる」コンテンツ
松本って映画もお笑いのメソッドで作ろうとしてるから失敗してるんだと思う
真面目ぶってるコントなんよ 演出だけで楽しいわ
松本演出力奇抜にするしか能がないもんな ジブリは音楽が良すぎるわ
トトロとか音楽変えたら魅力半減する お前が言うなと思うけど
若干わからんでもないわ
ラピュタに比べたら動機とかが意味不明でカスや まあ息もつかせぬ展開にハラハラ・ドキドキするとか
謎を残したまま引っ張るとか衝撃のどんでん返しとか
キャラクターの掛け合いや心情描写が魅力的だとか
そういう面白さではないよな、 >>94
そんなん見たけりゃマーベル映画だのドウェインジョンソンだのの映画だけ見てりゃええんちゃう そもそも120分程度の映像で面白いものは存在しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています