新作ポケモン、いくら何でもバグが多すぎる
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いきなり何万人に遊ばれたらそりゃデバッグで見つからなかったバグは出るだろ
気にするならちょっと落ち着いてからのがええやろ ・常時カクつき フリーズ途中落ちは当たり前
・裏世界チラチラするとおもったら行けるようにすらなった
・3dモデルがめちゃくちゃで進行不能になるバグも
・増殖バグはついに野生の色違いが量産できるまで
・当然のごとくボックスつかった増殖バグもみつかりアイテム量産も バグはどうでもいいから処理落ちだけはどうにかしてくれ マップの処理落ちはなれたからええ
ボックス操作時の表示遅れは頭おかしい 増殖バグまたあるんか
もうホーム移動禁止だけじゃなく修正アプデ時にsvデータ内の同一個体も全部消せ 動きカクカクしてストレスやばいわ
60FPS安定させてくれよ ポケモンとか主人公の3Dモデルロードすんのに時間かかりすぎや
なんでこんな重いんやろ >>17
百歩譲ってフィールドのカクカクはまあええけど服買う時とかにロードクソ遅いのは普通に実害出てるからさっさと最適化してほしいよな 今んとこエラーで落ちたことはないけど
色んなところで微妙な間があったり表示がおかしかったりして不安になる 5個バッジ集めた段階で2回ゲーム落ちてて草
激重バグゲーや 任天堂ってこういうの無いイメージだったけどな
まあ正確には任天堂やないんか なんで剣盾やアルセウスではできてたことができなくなってるんや
もしかして毎回テクスチャを完全に読み直してから表示させるとかいうアホなことしてんのか? 剣盾もDPリメも途中で落ちるなんてことはなかったな~ 評価は売り上げ発表で手のひらクルーされるからええけどほんまパッチはよだせ
試着画面での激重とかスペックの問題ちゃうやろ 無理にオープンワールドにせんでもええのに
ポケモンにグラフィック求められてんの? ゼルダやゼノブレイドが処理落ちしないせいで言い訳もできん 韓国が優秀ってよく分かるわ
ずいぶん昔からネトゲ作ってきたからオープンワールド制作にも長けてる
今はSNS時代だからみんながバグをネットで発表して
その企業の技術力が正当に評価されてしまう >>35
韓国が何のオープンワールドゲーム作ったの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww そんなにヤバいんか?様子見してたけどやめとこかな😔 >>37
黒い砂漠やアーキエイジなどなどなど
MMOというゲーム最難関のコンテンツを作ってるんだから
オープンワールドなんてそのままスライドで作れる コダックがカイジみたいに奈落の谷に落ちていく切り抜き動画すき >>42
MMOとかFF14しか生き残ってないやん🤣
ほな作ってみろやwwww
作ってから言えやキムチマン 試着画面あれどこの店入っても裏で一々眼鏡から靴下までの全データ引っ張り出してそう 基本的にポケモンってシナリオも重厚とはいえんし相手倒して経験値稼いでボス倒すRPGシステムの域を出んのにどこでこんなに他ゲームと技術面で差が出るんや?
新しいポケモンのグラ作るの大変なのは分かるけど >>38
うわあ…マジかよ
真面目にプレイするの馬鹿らしくなるな
俺もさっさと図鑑完成させてウルトラボール増やそうかなあ やっぱあんま話題にならん理由ってバグ多すぎだからなんかな >>51
ダイパリメイクの時は逆に話題になったやろ >>46
日本と韓国で技術格差はもう取り戻せないくらい開いてるが
情報格差もすごいな・・・
ネトゲというカテゴリで見れば同時接続数で大大叩き出してるのは韓国製ばかり
FF14なんてもう化石だぞ
ちなみに罵倒のように使ってるその「キムチ」も
日本料理でキムチに勝てるものは皆無 ゲーフリの技術力の低さなんて今に始まったことじゃないしね🥺 システム関係終わりすぎ
ブランドに甘んじて技術が置いてきぼりにされすぎてる >>53
おまえが例に挙げたタイトルはその化石のFF14以下やろがい😂
しかもそれオープンワールドと何か関係あんのか?MMOの次はネトゲか?話しすり替えすぎやろチョンカス
これCNNが選んだ世界グルメランキングね
キムチどこなんやwwwwwwww
https://i.imgur.com/dUfHAyg.jpg 「ブランドで売り逃げしてるだけで技術力が伴ってない」って3DになったXY以降ずっと言われてんな ・ドット絵にする
・シナリオもぼちぼち頑張る
・新ポケモンのデザインを3D映え意識せず作る
これで新作作ってもやっぱり売れんか?
老害かもしれんがドットの頃のモンスターデザインの方がやっぱり好きなんや… 日本の中堅漫画原作IP「七つの大罪」
韓国のネットマーブルが命を吹き込むことで超一流コンテンツへ昇華される
www.youtube.com/watch?v=BSnQEz2FGR8
ブループロトコルとかいう大したクオリティじゃないのにもう何年も開発に苦慮してるコンテンツを
技術的にも簡単に凌駕してる
日本はもう時代についていけてない ポケモンって初代からバグまみれやし
そんなゲームがオープンワールドとかそらそうよ バクは致命的でなければまだ許せるが、
すぐ通信エラーが起きるのとか、サークルに途中参加できないみたいな所々痒い所に手が届かない仕様が目立つ 作り込みに力入れててデバックとか試験プレイ足りてないよねなんか
スプラ3もそうだけど ドットに戻してDLCで拡張するシステムにしたらええねん >>61
もうスマホゲー作ったほうがええと思ってるわ 2Dと3Dでバージョン分けてやればいいのにな
2Dなんて未だにインディーズで主流やん バグは10000歩譲って良いけど
このフリーズカクツキ地獄の状態でよくそのまま出したなって感じや
アプデで治るとか聞くけどこれをゲーフリ社員が気がついてない訳ないんやからこれでリリースしたってことはこれ以上どうにもならんってことや >>63
グラフィック糞過ぎて草ァ!!!
なんやこれ、しかも再生数もくそ低いやんけ 今はポケモンのクオリティが低いって話なんだから韓国の自慢話したいならご自分でスレ立てたらどうですか? 笑えるバグばかりで良いじゃん、対馬とかもバグでおもろかったで >>62
自分で言ってるけどドット絵が好きなの年寄りだけや
手間かかるしセールスポイントになるか微妙なドット絵に力入れるの難しくないか? vの配信みたけど対戦中に無関係のポケモンが鎮座しててワロタ
デバッガ仕事しろ >>74
BWの動くドット絵を発展させればいいよね
3Dドットでもいい >>70
多分switch本体の処理能力の限界だから絵画処理を効率化した所でマシには出来ても改善は無理だろうなって もう韓国は日本を煽る気すらないよ
映画ドラマアイドルゲームなどソフトウェアコンテンツ
自動車スマホ家電などのハードウェアコンテンツ
全てにおいて日本を上回ってるという確証があるからね
さっきもいったように日本は技術力と情報力の両方が低いから
技術力が低いコンテンツすらありがたがる惨めな人々
世の中にもっと高いクオリティのものがあることを「知らない」 >>80
個人的にはHD2Dのポケモンがやってみたいな >>78
このゲームもイルカ関わってたような... アルセウスもそこかしこにポケモンうろちょろしてたけどカクツキはなかったな
何が違うんや? なんでお前ら今年のGOTY候補のゴッドオブウォーラグナロクやらないの? カメラ速度を設定できないのも読み込み間に合わないからなんか? ピカブイやダイパリメイクが1000万本売れるんだもん
開発も手抜きしまくるよそりゃ オープンワールド部分が重いのはまだわかるんやけど
ジム戦とかレイドとかが重いのはマジで解せない >>85
アルセウスはエリア制でマップ切り替わった時点で読み込み終わってるから負荷が少なく済む
SVは画面に映ってるなら遠くの山も水も動いてるポケモンも全部読み込み続ける必要がある >>82
よく国産ソシャゲは韓国に負けてるって言われるけど、なにも「ソシャゲ」だけに限った話じゃないよねって🙄 >>86
ぶっちゃけオープンワールドだとどの家に入ったとか入ってないとかで混乱してたし今回の形でええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています