ポケモンSVおもろい?
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ネタバレ嫌やからニャオハが立つことしか知らんネタバレない範囲で教えて欲しい 初めて90分経つけど子供向けゲームやこれ
もうワイの歳になると楽しめんわ >>4
大人が楽しむのってクリア後のオンライン対戦やろ >>5
20前半や、買ったしクリアまではすると思うが 今HGSSからポケモン引っ張ってこようとしたらめちゃくちゃめんどくさくてやめたところ >>7
そうなんかまぁポケモン一応は子供向けやしな ワイはめちゃくちゃ楽しんどるけど毎作「おもしれー」言うてるから多分アテにならん
剣盾と比べるとだいぶ動作カクつくわ 広いから見て回りたいのにワイの意思に反して勝手に動くカメラのおかげでゲロゲロや🤮
アルセウスの時は従順やったやん何で今回意思持たせたんや >>20
それは気になるわオープンワールドなら自由に見渡したい >>9
ポケムーバーでポケバンク移動してポケバンクからポケモンホームに移動させるのめっちゃめんどいよな >>26
移動しながらカメラ横向けると「カメラ横向いとるで直しとくわ😁」って勝手に直されるで
これが酔うんや🤢
三半規管に自信あるならええと思うで 金銀以来久しぶりにポケモンやったけどたまに見たことあるポケモンいて嬉しいわ >>29
三半規管ゴミカスやわまぁなんとかなるやろ >>23
面白かったで
ただストーリーはSMのが好きやったな 今までよりセリフ量や設定説明、お使い要素が多くて普通のRPGに近い感じ
システム面も他ゲ―よろしく素材集めなんかが強めに盛り込まれてきた 一昔前のオンラインゲームレベルのグラなのとカメラワークが色々クソなのとゲームのテンポがなんか良くない >>35
テンポ良くないの嫌い😢次次って進めたい😢 >>36
寄り道が本体のゲームだからそれが楽しめないなら絶対やめた方がいい
パーティを入れ替えまくる人にとっては神ゲー >>28
第四世代からの場合はムーバーの前に更にポケシフターとかいうDSを2台使うミニゲームがあるんや…
そして第三世代から連れてきた神速マッスグマがタマゴ技で神速覚えるようになっててゴミになってた >>29
オートカメラか選べんのか
まぁ慣れやけど最初は酔うな ストーリーと台詞回しが格段に成長してるで
ワイは今作が歴代最高のストーリーやったと思う >>37
早く次の街行かせろ野生ポケモン邪魔!草むらから出てくんな!って思ってやってるから向いてないかな、エンカウント回避出来るならやる 配信で見ただけやけど細かいところの配慮は流石やと思ったわ
とにかくRPGの煩わしい部分を潰そうと頑張っとる >>42
野生のポケモンなんて無視していいし何ならトレーナーも声かけなきゃ戦闘にならない >>42
エンカウント回避できるしなんならトレーナーも強制じゃなくなった
フィールドのポケモンはオートバトルも出来る >>39
設定見てもカメラの上下左右操作の反転くらいしかないから無いんやないかな
散々デバッグもやったろうに皆ダウンせん強者だらけやったんやろか おまかせバトルはおもろいシステムやと思った
実際の戦闘は正直テンポ悪く感じる >>45
トレーナー強制じゃないの!?買うわ!!! でも技選ぶのめんどいんよな全部はかいこうせんでいいやん ゲットした時の音楽が変わっててちとショックだった
長いとテンポ悪かったんかな 冒険の自由を謳ってる反面、ジムリーダーや敵のレベル調整が無いから結局ある程度流れが決まってるのは少し勿体無いかなとは思う
あとは冒険(フィールド移動)の快適性を求めるならポケモンリーグ挑戦とは別のストーリーも進めなくちゃいけないのもある >>51
なんか難しそうつまり自由だけど決められた道進んでけばクリアできるってことでいい? >>46
カメラは慣れの部分が強いから、多分今後のゲームの下地づくりのためにも実装に踏み切ったんじゃないかな
昔から任天堂の開発はコンフィグは入れるべきじゃないってポリシーがあって
ユーザーが満足のいく操作感を提供するためにまず作り手がしっくりきたものに自信を持てってスタイルらしい(宮本茂と桜井が対談か何かで言ってた)
コンフィグやMODに任せるとユーザーへの配慮が疎かになるからって熱弁してた
社内でも意見は二分してきてるから両方の目線を取り入れていくとかなんとか 【脂肪肝予防の5ヶ条】
肝硬変や肝臓がんへと進行する可能性があり、さまざまな心疾患や生活習慣病のリスクも高める脂肪肝をみんなで予防しましょう
一、お酒を控える
二、糖質の過剰摂取に注意
三、野菜→炭水化物の順で食べる(血糖値の急上昇を防ぐ)
四、軽い筋トレの習慣を(基礎代謝を上げ、肝機能を改善)
五、緑茶を飲む(カテキンによる肝臓内の活性酸素除去効果) >>52
決められた道は無いで
大きい街からメインストーリーが始まる時に西から進むか東から進むか選ぶシーンもある
だから人によってジム攻略順はバラバラや
行き詰まったら別のジムに挑戦するとかポケモンのレベル上げまくって強いジムに挑むとかもできる
ただレベル上げすぎて自分のパーティ平均がLv40台なのにLv20台のジムに挑むことになる場合もある >>53
はえーそうなんか
まぁワイもOW路線自体はいいと思ってるから改善してって欲しいとは思うわ
ランダムエンカウントやなくてその辺に生息してるっていうアニメみたいな世界観に近づけてる分、要らんとこでのめり込めない要素になっとるのがほんま勿体ない >>58
もちろんあるで
レート戦は来月からみたいやが さっきからこの質問だけ誰も答えてくれないのはなんでなんや >>61
そこは伝説のポケモンで比べるとか公式サイト見るとかでフィーリングちゃうかなあ
ただあまりネタバレしないように言うならスカーレットは古代のポケモン、バイオレットは未来のポケモンが数種類ずつ登場するで >>62
ワイ含めて大半は片方しか買ってないからやないかな
伝説のビジュアル、出現ポケモンの違いとかで気に入ったほう買えばええと思う アルセウスのシステムが何もかもハマらんかったワイでも楽しめる? >>66
ワイもアルセウスは初日で売ったけど今作はそこそこ楽しめてる
システム的には同じなのになんでやろな アルセウス買ってないけどポケモンにリンチにされるらしいな アルセウスは戦闘システムが別物のゴミやからあんまあてにならん >>66
何もかもって言われるとオススメはし辛いけど今までのポケモン本編シリーズの冒険にオープンワールド要素入れただけやで
アルセウスの要素はあんま入っとらん
野生ポケモンに隠密で後ろからボール当てると戦闘が有利になるとか細々とそういうのはあるけどいちいちそんなんやってるプレイヤー多分おらん
大抵は剣盾みたいな普通のエンカウントや >>71
マップ攻略はまんまアルセウスやろ
面白さの肝になってる要素はアルセウスにも通ずる部分がある アルセウスは途中で飽きちゃったがハマれるかなちなダイパは普通に面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています