米津玄師 と 尾崎豊 ってどっちが天才なの?????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌唱力では尾崎 作曲では米津 ルックスでは尾崎 ライブパフォーマンスも尾崎 メッセージ性でも尾崎豊 人気は米津玄師
影響力は同等ぐらい?
どっちも大して変わらんかもだけど演奏力も尾崎
総合的に尾崎豊?
https://i.imgur.com/XYrvgUu.jpg
https://i.imgur.com/fHhEZSi.jpg こんなボソボソダルダル歌唱のどこが上手いんだよ
https://youtu.be/PA-NBAZK4G8
編集やMIXが整ってるから様になってるだけ以外のなんでもない
今の時代は生でも調整できるしな
だがこの時代は違う
16歳の尾崎豊の歌声
https://youtu.be/8mmTqyMQ_o0 若くして逝去に対抗するなら100歳までヒットソング出し続けますしないと米津は勝てない こいつ名前が同じ豊だから尾崎豊に親近感感じてる説あるの好き 尾崎ごときで米津さんと戦おうとするのは
蟻が人間と戦おうとするのと同じじゃないのw >>29
叫ぶとは逆の歌い方やんけ…
とりあえずオウム返ししとくのやめといた方がええぞ >>31
そもそも尾崎は上手さよりも感情の方を優先してるだけで
米津はそもそも発声から全然ダメだろアレ
マジでそこらの大学生捕まえてきて歌わせたようなレベルじゃん 米津の歌が上手いと思う感性は凄いわ
令和の音楽聴き続けると耳がそうなっていくのかな
尾崎の方が遥かに綺麗に通るいい声してるし音感もずっといいわ
どっちも歌唱力優れてるって訳でもないが
尾崎は平均的な歌手レベルだわ
米津玄師はカラオケレベル 尾崎豊に取り憑かれてる奴はメッシよりペレの方が上手いって言ってるのと同じ層なんやろな そもそも令和のボーカルで歌の上手い人なんてほとんどいねえわ
ただ歌うのが難解なだけで YOASOBIも髭もKing GnuもそうだしAdoもそうだけど
高音域出せれば上手いとか思ってる人多いけど
昭和の歌謡曲もバラードもロックもずっと今より上手かったよ
リズムや歌い方が難しいだけで
素の歌唱力じゃまるで比べられないと思う >>1
すずに赤い薔薇持っていったら避けられるのが米津
すずに赤い薔薇持っていったらくっつかれるのが尾崎
吉岡里帆の隣に座ったら上半身離され青天の霹靂顔になってしまわれるのが米津
吉岡里帆の隣に座ったら上半身をくっつけて満面の笑顔になってしまわれるのが尾崎 >>44
イケメンだから女問題も騒がれてたみたいだしなー尾崎 尾崎豊の曲好きなのって80年代に10代だった人だけだと思うわ
世代越えて響くよさはない ガチ信者のおっさん湧いとるやん
自演と飛行機ビュンビュンまでして 尾崎の命日になると若者が集まって弾き語りし出すんだから
まー影響力健在よな
3年前もそうだし今年も行われた
https://youtu.be/b1Qff27x7UQ 尾崎分かるけどな
普通にメロディ良くて
時代感じるのはどれも同じだし 音楽に乗せて犯罪自慢してるやつなんてスタートラインに立ってないやろ 尾崎豊178cm
米津玄師188cm
尾崎の勝ちや まー尾崎は今だに影響力ある人だし嫉妬するのもわかる
亡くなって30年経っても今だに命日にファンが集まるとか普通に凄いよ 尾崎豊ガイジって歌唱力にやたらこだわるけど歌唱力だけ見るなら尾崎紀世彦のほうがあるやろ
自作勢は歌唱力をそんな求められてないのでは 尾崎豊はガチでイケメンだよな
コレでマザコンのメンヘラでなければ完璧だったのに >>60
そりゃそうだろうけど
昭和は自分の作ったメロディを自身の魅力ある歌声で歌う人が多かったじゃん
玉置浩二 井上陽水 吉田拓郎 小椋佳 小田和正 さだまさし
尾崎豊も例に漏れず
その数が極端に減少してしまっているという事実なのは否めないわな? >>64
マザコンのメンヘラじゃないと名曲書けねえんだよ
槇原敬之とかフレディマーキュリーもそうだよ
やっぱ繊細でおかしくねえと天才にはなれんのよ >>65
尾崎豊ってその辺と並べると格落ちにみえるぞ >>67
俺は令和のミュージシャンのレベルの低さを言ってるんだが 当時の人間ですら死ぬ前の尾崎豊はオワコンだと思ってたのに最近知ったばっかのキッズが過剰に持ち上げるのって何なんやろな
他の若い奴らと感性が違う俺カッコいいとでも思ってんのかね >>70
ってより今の時代だからこそ必要に思うんだけど
80年代と違って景気も良くねえし
戦争はいつ始まるかも分からない
増税して更に貧富の差が広がりそうな衰退途上国の日本
この状況でバカみたいな曲しか流行ってないのやべえなと思うんだが >>71
時代によって必要だったり不要だったりするのは所詮その程度なんだわ
少なくともいつの時代も語り継がれるようなものより格が落ちる 軽く考えてるけど80年代よりずっとやべえ状況の日本で
呑気におちゃらけた曲聞い天才安堵してるのってどうかと思うわ
今の時代だからこそ尾崎の曲が刺さるわ
人と人の関係も空洞化してるメタバース何ちゃらって言ってるけどさ
最も大事なものがあるだろって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています