韓国ゲームNIKKE、日本市場を制して覇権w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームという日本が圧倒的に優位なジャンルまで韓国にとられるんか? いちいちうるさいな
興味ないもののCMのウザさ知らんらしい 三日後にはテイルズウィーバーモバイルも始まるしまじで兄さんゲーが来てる 昔からK-POPは叩かれるのに韓国のゲームはネットでも受け入れられてきたやろ
リネージュとか 女がパンツ見せながらケツ向けるだけで40億稼ぐとかちんさんさぁ… >>10
テイルズウィーバーは流行らんやろ
テスト参加したけど期待しとるものではないよ >>8
ビビットアーミーと放置少女とマフィアシティ見ろ
現代日本は莫大な宣伝量で知名度上げたもん勝ちやねん あれ石の単価高すぎやろ
画像とか図鑑で見れるのに課金する奴おるの怖すぎる >>10
あーPCゲーのモバイル版は総じてコケるんや
黒い砂漠とかな
ブルアカとかソシャゲ特化じゃないと >>12
ラグナロクオンラインとかもな
ついでに原作相当の漫画まで3巻だけ出されてた覚え ワイらのご先祖様は韓国に無条件降伏させるほど武力があり植民支配までしたのに
なんで今こんなゲームに金落としてるんだ?
大日本帝国の生き残りとして恥ずかしい 最近の海外のコスプレ事情とかもう原神>>>>日本アニメらしいからな
NIKKEも加わるだろうしジャップの完全敗北だね >>17
2010年ぐらいまではな
もう時代は変わり
今はエロで釣る時代
糞真面目なMMOは誰も興味を持たん
ようやく韓国も気づいたんや 秋葉原の広告も、駅前のウマだけで大通りの目立つ広告全部大陸ソシャゲだしな あのゲームケツ揺れオフにしたらダメージ効率跳ね上がるらしいな >>15
必死にウィングクリスタル追いかけたあの想い出は蘇らんのか?? 韓国産ゲーム三大ヒット
リネージュ
PUBG
NIKKE >>29
今まで強かったのは日本と被らんジャンルやけど
NIKKEはエロ系という完全に本来の日本十八番ジャンルに割って入っとる
それが快挙なんや 日本領土内でレーダー放射までされてジャップ雑魚過ぎんだろw キムヒョンテとかいう超有能クリエイターやばすぎやろ
5年前から他のソシャゲで絵とl2dやりつつこれも作ってたんやで >>40
馬鹿だからしゃーない
元々韓国を支配するんじゃなくて韓国に支配されるべき民族やねん 日本人「おい!日本は一体何をしてるんだ!日本人はちゃんとやれ!」中韓でシコシコ
情けねえなあ メイプルアラド作ってた頃からオンゲーでは覇者やったからな >>41
アズレンはアズールレーン!!!!が怖いやろ >>35
気に入らないものは全部ステマ!
俺が気に入ってないんだから流行ってるわけない!こんなのおかしい! 兄さんすごいな
出来の悪い弟の様子はどう?頑張ってる? >>47
そのせいで外でゲームやる時は反射で音量ボタン下げてる
fgoとかの結構大きくしてないと分からないようなやつでもやるようになったわ ゲーム面白い飯旨いアイドル可愛いしかも戦時下じゃ慰安婦として協力してくれた
こんないい国ないと思うんやが >>35
こうやって現実逃避した結果のここ30年
ステマでもなんでもやれる手尽くして努力した兄さんを少しは見習ったほうがええで
いやまじで エロいだけではなく
シナリオもちゃんとしてるのがポイント高いな 韓国が開発して中国が運営してアメリカのプラットフォーム使って日本人がガチャガチャする最強の布陣や!! 昔からチョンゲーガーとか言いながら課金しまくってたもんな
ネトウヨの伝統 >>60
紅蓮引かないで始めると気が狂うから妥協したらあかんぞ 今から初めてもうこの激ウマイベントやれないだろうから
ピリグリムコンプするまでリセマラしたほうがええで >>60
ピルグリム勢居なくても何とかなる適当にssr2体引いたら始めちまえよ
いるに越したことはないがな 無期迷途とどっち始めるか悩んでるわ
ゲームシステムはNIKKEのほうが好みなんやが世界観やキャラは無期迷途が勝ってる なんやついにポケモン超えるコンテンツが生まれたんかと思ったらソシャゲの話かよ 今日本産の新規ゲームで上位入るやつってどんなんあるんや?
いまだにパズドラとかが上位なイメージなんやが 韓国のエッチなコンシューマーゲームどうなん?
ニーアみたいなやつ >>68
NIKKEはストーリー詰まったらデイリーやるくらいになるし両立できるんやないんか? Nottinとか勢いあるYouTuberにステマさせてるしな 韓国のゲーム会社全部の売上より任天堂のが多いからな 話しにならんよ これを元にMMO作るぞーとならんのは韓国の辛いところ 宣伝は必死やけど落ちるスピードも早そうやな
おもんないし詰まったら虚無ゲーだから 韓国はMMOが悪い意味で社会現象になりすぎて幅聞かせらんなくなったんよな いやオンゲに関しては20年前からガンホーサイコーマンクルポやん 国産って版権ものしかないし
版権ものじゃないまともに生きてるのウマ位じゃないの? >>84
特に周回要素無いし
レベル上げもSR5人だけでいいから楽 キャラ育成に時間かかるけど急いでやるゲームでもないし楽しいわ レッドストーンとかの頃から韓国のゲームは人気やったろ >>84
イベントもデイリーも1日に回れる回数が決まってて周回要素はない
けど全部こなそうとすると時間は結構かかる >>67
TERAと黒い砂漠あたりはそれなりにウケた >>90
そのへんが面白すぎて寝る時間削って遊んでた人が過労死する自体が起きたんよ >>92
TERAはプロモーションの割に空転してる感じがあったわ 韓国ソシャゲ界隈は今なお古のMMORPG系統が人気なのが面白い
リネとかアラドが今も無双しとる >>88
>>91
やりやすそうでええな
スマホのスペック足りてたらやってみるわ >>96
メイポをガチャゲーにすんなよって思うけど売上は良いんだよな
なんだかなあって気分になる 韓国人は昔の輝かしいMMO時代を振り返りながらソシャゲ化した過去IPを触るのがオツなんやろな
気持ちはわかる
リネMやメイポMは懐かしい気分にさせてくれた本当におもんないけども 統一お布施とパチンコお布施を叩いてるウヨさんもこれにはシコシコお布施しとるんやろうな
ダブスタ大好きだからねウヨさんは ウマだのFGOだのでシコってたら完全に世界に置いていかれたな >>103
右翼に日本人を見た事無い
とは、元右翼団体代表の言葉。意味わかる? アーキエイジ2作ってるプロデューサーはリネージュの生みの親
若い頃ウルティマオンラインを日本鯖で遊んでた
そこで日本人が独自のクリエイティブ性でゲームを楽しんでいることを認識し
アーキエイジが韓国で人気が出ないときも
「日本人なら楽しんでくれるはず」と信じて日本展開させた
今アーキエイジ2をPS5で展開しサンドボックスMMOを開花させる
https://www.youtube.com/watch?v=H6fwXPahv_A ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています