メタルギアの全盛期って1でも3でもなくグラウンドゼロズやよな🤔
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前作からグラフィック進化し過ぎやし操作性もダンチやしできることとか敵の動きとかめっちゃ増えて最高やったわ😞 gz出てからtpp出るまでの1年ぐらいの間は新しいトレーラー映像がYouTubeに上がるのが楽しみ過ぎて毎日5回ぐらいYouTube確認してた😞 GZの方がゲームとしての完成度は高い
メタルギアはクローズドなフィールドの方が良い 3をオープンワールドにして自由に進行出来るみたいなの想像してたから5のガッカリ感は大きかった 5はランボーごっことスナイパーごっこ出来ないのがキツイ
ステルスも良いけどたまには暴れたいのよ けっきょく何故ビッグボスが悪に堕ちたかは語られない 最初のムービーが終わって崖の上にスネークが立った時プレイ画面への切り替わりがあんまりシームレスだったから数秒経ってようやくもう動かせるんだと気付いた時の感動が忘れられない😢 >>13
個人的にはそもそもあまり悪に落ちたと思えんしキャッチコピーの方が的外れだったと思う😑 ・オープンフィールドと言いながら山でルートが遮断されている
・せっかくのオープンフィールドなのに中立のNPCがいないので寂しい感じがただよう
・見つかってもすぐに逃げられるので緊張感が弱まった FOXエンジンってサバイブ以降使われてるん?
あれ相当かねかけてるやろ >>19
ウイイレに使われたのが最後やな
ウイイレも何故か今はエンジン変えてる EP22のマザーベース奪還
今は楽な攻略法が見つかってるけど
まともにルート通りに進んだらかなりの高難度ミッションで歯応えがある
補給なしで敵も多いから緊張感あるし、雰囲気がMGS2っぽいのも良い
他のミッションもこんな感じにしてほしかった GZはあと2、3ステージくらいあったら神ゲーになってたわ mgs2をさっさとリメイクしてほしいわ
破壊されてないビッグシェルを歩き回りたいのとあの増援部隊のデザインが好みや >>20
そうなのか5やった時はすげぇ!って思ったのに勿体ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています