尾崎豊 vs Ado ←実際、どっちが天才なの???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾崎豊
15-16でアイラブユー ダンスホール 僕が僕であるために等の名曲を書き上げ始める
美声で甘いルックスにはアイドル的人気もあるが
ライブでは自身の世の中に伝えたい思いを魂を削るように歌い上げ、性別問わず心に訴えかけ感動させた
早死にも相まって伝説となり時代のカリスマと呼ぶざるを得ない存在だった
一方、Ado
作詞作曲は出来ず他人任せで世の中に何を伝えたいって気持ちはなく
今だに顔出しもせずライブパフォーマンスせずに
虹絵で令和の頭の悪い餓鬼どもを騙して美人扱いされるが実際は...
歌は上手いと評されるが実際は大して歌唱力もなく
ガナリや声色を使って他人が書き上げた曲を一生懸命歌うぐらいしか出来ずピッチや安定感を編集で誤魔化してる模様
まさに編集技術や音響機材が整いまくった令和の歌姫()である
うーんwどっち?😉
https://i.imgur.com/0sjvsRF.jpg
https://i.imgur.com/pT3cHWi.jpg 尾崎豊がどうとかいうスレ多すぎないか
同じようなスレ何度も立てて何十年も前の人間をヨイショするとかいかにも発達障害って感じ 自転車と車どっちが凄いのって聞いてるもんよ
adoなんてあれ通用するの今だけでババアになったら無理やろ >>1
尾崎って10代の過敏な感性やから作れた曲で評価されたから晩年は当時のような曲作れなくなってノイローゼになってたらしいやん >>10
太陽の破片とかcoreとかクッソ名曲だぞ >>12
26歳で亡くなってそれは言いすぎ
生きてたら56の人やぞ >>15
枯れてるぞ
パフォーマンスも落ちたし誕生なんて捨て曲だらけやろ 生きてたら長渕みたいなクソダサおじさんになってたやろな イッチが挙げた太陽の破片だってコード自体はニューヨーク留学で完成してる
核(CORE)だって84年8月にはその原型が完成してるんや >>18
出したの22じゃねえの太陽の破片
言い方悪いけどさ
B'z サザン グレイ ここ数年で名曲って言えるものの曲書いてる?
そりゃウルトラソウルとか 白い恋人とかあるけど
あれですらもう20年やぞ
尾崎が才能枯れたとか言われるたった数年と
大御所が名曲出してるかも分からない20年
見比べてどうよ
生涯ひたすら名曲しか書いてないミュージシャンなんておらん
ましてやたった26で亡くなった彼に厳しすぎない なんか尾崎に厳しすぎる
尋常のアーティストが名曲書き上げるスパンじゃねえぞ尾崎豊
たった2、3年で名曲書き上げすぎてるってぐらい描いとる 尾崎豊の曲はその時代生きた人しか刺さらないよ 諦めて >>23
今の若い子でも知ってるのに刺さらないとは 比較対照にするならシンガーソングライターとしてよねちゃんにするならわかるがなんでadnにこだわってるの? なんやろ
今の人が尾崎聴いても大した評価はないと思う
昔圧倒的カリスマだったって前情報込みなら別やけど
低音ボイスに微妙に暗い曲調に最近の人にはピンと来ない歌詞
ホント時代が出すぎてて >>43
必要ならトレンドかランキングにあがってるよ なんか余裕ぶってるけど
ただでさえ衰退途上国の日本
ロシアとウクライナの紛争で いつ日本は巻き込まれるか分からない
自民統一問題もそうだし増税やら高齢化でさらに住みにくい貧富の差のある国になるのに
能天気にバカみたいな曲しか聞いてねえってやべえにほどがある 暗い曲が流行るのは社会に余裕があるからやぞ
日本がイージーモードだった時代に反社会掲げてたボンクラ祭り上げてたおっさん共が今の糞みたいな時代作ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています