遅咲きの漫画家って誰かおる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅の作者も何発も当たらんで鬼滅でやっとの遅咲きやろ 板垣恵介は30歳で劇画村塾入りやね
グラップラー刃牙が34くらいか >>15
デビュー遅いだけで若い時から描きまくってたんちゃうの >>6
スケットダンスの作者は社会人してからデビュー 篠原健太健太健太けんケンタケンタケンタけんケンタケンタケンタKENTAけんたけわたけわたけんたけんてけんた健太 >>20
けんけんけんけんけんけわけたんけんてんけんたケンタケンタケンタケンタけんしよはヤシのはやらしなしシナハラ篠原!?しよら、る
シノハロ健太 他にもあげてるやついるけど青木雄二が一番有名だと思う
45歳でデビューだからな 青木雄二は45でデビューして1000万部売って58で亡くなってますから、
人間どうなるか分からないもんですね……(;';ё;`;) ストーリー作る能力は歳食ってるやつの方が大きいんかな 今の子って小中からすでに絵が上手くて才能ある奴しかおらんやろ >>28
病気とかか?
でも人生の最後に夢叶ったならよかったのかもな つくしあきひとは遅いやろ
漫画家になって速効当てたが 個人的にバトル漫画は絵が重要
だから遅咲きだときつい
ストーリーものとか恋愛ものは遅咲きの方が面白い話作れそうな気がする けど漫画って絵よりストーリーやろ?
ある程度の画力(背景は写真トレス)身につければあとはストーリー作る力と魅せ方さえ覚えれば遅咲きでもいけないんかな >>30
そういう子って青春を犠牲にして描いてきた子達だから
メンタル弱すぎ体弱すぎでガタガタなんやで >>38
キャラと演出やぞ
ストーリーも演出の一部や >>12
でも漫画家になりたくてもなれない奴らがゴマンといる中で当たらんかったとはいえプロとして漫画描いてる時点で充分咲いてるような気がする
ヒット作があるかどうかみたいな話は天上人の競い合いやで >>38
ストーリーと絵の分業の作品なんていくらでもあるからどっちかだけでも秀でてればいける 遅咲きっていっても
それまでなにもしてなかった人はいないけどな 最近の遅咲き系ってだいたいゲーム会社勤務とか下地ありきのだから参考にするなよ スパイファミリーの人はティスタコケてから長かったやろ
もう食うために書きたい漫画諦めてるみたいやし 詳しく知らんけど嘘喰いの人って元美容師やなかったっけ >>52
本誌に読み切り載って十年越しに連載して当時の自己最長更新した月華美刃あるやろ
迷い猫に負けて初回で表紙貰えなかったけど代表作やぞ
あのあとはプロアシやったみたいやが 青木雄二はあの絵のヘタさで売れたってのもすごいわ
弟子はヘタウマ感あるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています