ワイ「漫画描きました!」編集者「君、人に興味ないよね?」ワイ「え?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
編集者「人に興味ある人間の描き方じゃないんだよね、これ」
ワイ「漫画ってそういうの関係あるんですか?」
編集者「漫画ってのは読者のコミュニケーションだから。しかも高度なね。君、恋したことないでしょ?あ、アニメキャラじゃダメね。現実のね。恋してから来てくんない?」
ここまで言われるか?普通 >>96
主人公=描いてる人間の内面そのもの
これ不文律だし当たり前なんだけどな >>96
知らんけどワイは人が無慈悲に殺されたり極限状態に置かれたりする話が好きなんや
好きなもん描けと言われたからそういうの描いただけや >>97
万人向け作品は内容の良し悪しはともかく分かり易さ、感情移入のしやすさこそ重要やと思う
子供向けの少年漫画なら尚更 >>94
そのアドバイス活かせとるんか?
なんか前者は「人間に興味ないよね」をかみ砕いた説明と読めるんやが >>99
そういうタイプって漫画描くのに向いてないと思う
情に厚いというのが根底にないと まあ、「何々した方がいい」っていうアドバイスは、
有用に見えてそうでもないことも多いからな。
改善に重要なのは「何がどういう面でよくないのか」であって、
「そのために何をすべきか」を言うのは、相手が子どもの場合くらい。 >>98
ちょっとちゃうねん
イッチのマンガは格ゲーでキャラクターを使用しているプレイヤーの視点で
編集者が言いたかったのは「キャラクターの気持ちと内面を考えて」ってことやと思うねん >>102
さぁ…言われたの先週の木曜と今日だからな
具体的指示してくれた方が助かるに決まってるのになぜしないんだと言いたい
あえてしないのかなんなのか知らんがワイはありえねーと思うので恋しろと言ってきた奴は願い下げという話 >>99
その殺される人間の描写が希薄すぎてマネキンと大差ないのがいかんのとちゃうんか >>99
極限状態で思い出したが
キューブっていう映画みたことあるか?
登場人物に正義マンがおって徐々にくるっていく過程があーありそうありそうって感じでおもろかった
そういうキャラの心情の移り変わりをかけるか?理解できるか? >>103
ワイは全くそう思わないけどな
GANTZの作者が情に厚いわけがない >>99
殺されたときのショック強くするために死ぬキャラのいいシーンめっちゃ作ろうや 実績も人生経験も無いやつがアドバイスとかするのがお笑い草なのよ
編集者なんてマーケティング全振りでいい
内容に口出すやつは無能 >>108
まさにキューブを例にだされてそういうのないとダメとは言われたね
極限状態に置かれた正常な人間がどうなるかを描けと >>99
無慈悲に殺される人間をどう思うかそれまでどんな人生を歩んできたか
極限状態に置かれた人間の心理や活路を見出した時の心情は表現されているか
そういうのが抜けてるんとちゃうかな? >>106
お前全然立場理解してねーじゃん
お前に選ぶ権利はない
おまえは選ばれる側の人間でありその立場の人間が言うセリフではない >>109
お前が他人に興味無いように他人もお前にもお前の漫画にも興味湧かないんやで
それじゃオナニーしてるしかないやね
商業の価値は無い >>110
そういうギャップ殺害もええよな
ワイがこれ描いたのアマプラのザボーイズ見てやばい奴が何するかわからないってめちゃくちゃ面白いなって思ったからなんや >>114
え?いやあるよ
ワイがどんなに画力最底辺でストーリー制作能力最底辺であろうと自分の作品を良くするために相手選ぶ権利はある
急に何言ってるん? >>106
もうすでに別の編集者からアドバイスもらってるやん内容は一緒やで
わかっとるよな? >>115
まじでこれ
自分に価値があると思い込んでる
価値がないと思われたからろくなアドバイスもらえなかっただけなのに >>116
ホームランダーだって序盤は何考えてるかわからん無敵の畜生に見えたけど幼少期に家庭が無かったり愛情をもらったことがなかったことから重度のマザコンやったり承認欲求お化けやったりするわけやん
そういう背景が描かれてないから薄っぺらく見えるんちゃう >>120
いやいやワイに価値がないと思われるのは別にええで ワイだってプロの漫画読んでつまんなって思うこと多々あるし
でそれに対してテキトーなこと言ってあしらうような奴なんて願い下げだよねって話でしかない >>116
人気キャラは最終的には殺されるために存在しとると思っとる
ただ死ぬだけやとあれやからちゃんとその死でまだ生きとるキャラに影響与えないといけんけど こういうのって結局、押し付けなんよな
ネットの時代になって、馬鹿にされるようなテンプレのラブコメ作品が馬鹿売れしとるわけやし まあ実際は興味無い訳ではなくて自分を褒めたたえてくれる都合のいい存在には興味あるんやろうな
どこまで行っても自分自分 小泉みたいなやつはあかんわ
アドバイス聞かないし改善しようともしない
自分のオナニーが価値あると勘違いしてる >>121
せや
読み切りで人バンバン死んでいく奴だからそれ書くページないなって感じだったんやわ
まー題材からして間違ってるねこれは >>118
ワイは編集者に言われた理由がわかって説明した
イッチはワイの指摘を聞いて自分でも痛感してると言った
これでなんで理解できんの?次に活かそうと思わんの?
ワイはそれが不思議でならんわ イッチさんは持ち込みより
Twitterとか同人活動とかで経験つむのが向いてるかもしれない
アホガールって漫画の作者も似たようなこと言ってたけどアニメ化までするまでになったし ぶっちゃけキャラクターの内面にクソほど魅力無かったりストーリーペラッペラでもキャラデザ良くて作画良くてステマされたら売れるよな 何の作品かは言わんが 出版社なんか沢山あるんやからその原稿もって他のとこ行こうや
合わへんとこにこだわってもしゃぁないで
その編集が将来仕事頼みに頭下げてきたら勝ちや >>126
創作なんて全部オナニーやろ
進撃も最後盛大にNTRオナニーかましとったで >>128
いや活かす気満々やで
ただ恋愛しろとかひたすら言ってきた奴は嫌やってだけ まあそもそも単純につまらんかったんやろな
理由を分析されて突きつけられただけで >>91
御前試合は、剣士それぞれに感情移入するという部分と、
徳川という身分には絶対に逆らえない(逆らうという発想すらない)
という、現代から見ると恐ろしいほどの残酷さという部分など、
いろいろな見方ができるけど、
ただのデスゲームみたいな感覚で見ている人の作品は、
あまり面白そうには思えない。 >>128
バカは捨てなくてはならないものを捨てずに
捨ててはいけないものを捨てるからな
編集のアドバイスなんか一番捨てちゃいけないものなのに 面白い面白くないとか好みでしかないのに
そんな漠然とした物をものさしに使う阿呆の多いことよ >>135
御前試合の面白さをデスゲームと捉えてるわけでは全くないで
事前に因縁がある二人が現代ではありえない一騎討ちに臨むのが面白いんや
またその因縁の内容や過程も普通やないから面白い
そういう異常に惹かれるんやワイは アホは自分にとって気持ちいいか気持ち悪いかだけで判断するからな
編集に言われたことがムカついたから捨てるそれだけ
改善すれば売れるのに >>133
恋愛を通して得るもんがあるからやろ
相手がどう思うか自分の説明不足な点が無いか
そういうのを内省できる機会を作れって意味とちゃう?
まぁそのためだけに恋愛しろとか言われたらワイも怒るけどなw >>139
散々言ってるが別にワイはキャラ描写しっかりしろというアドバイスは全くもって受け入れて改善する気やで
恋しろは象徴的すぎるしそういうことしか言わなかった奴はナイワーって言ってるだけ 最近はノワールものにハマってる
アジアンヨーロッパに関わらずな >>138
イッチの漫画にはそういうのが希薄やったってことやろ
次搔いてけ次 つーか、恋愛どうこうって言われたってことは、
中途半端に恋愛描写とか、男が女を守るみたいな考えとかを
描いたりしたってこと?
それとも、何も描かずにいて「漫画に恋愛に関しての描写がないなんてありえない」
的なことで言われたの? むしろ今考えたらデスゲーム自体は別に好きやないんよなワイは
いや結果として極限状態の人間を描いたらデスゲームにはなるかも知れんがそこが本質ではない
変な部屋に集められてグロいゲームやらされるのではなくインパクトある展開と極限状態の人が好きなだけやな 鳥山明も恋愛描写苦手で描けなかったのに恋愛描写大好きマシリトに無理やり書かされたけど
やっぱりそれが成功してんだよな >>144
一切書いてないのに言われた
内容もデスゲームものに近いのに
>>145
もっと書いてって言われたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています