新海誠って明らかに天才じゃないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最新作どうなんや?cmみたらハウルぽっさを感じたが 凡夫がこれだけの雇用を作り出してるなら架空の天才でもなんら構わないのでは 庵野秀明も天才じゃないし宮崎駿がすごすぎるだけだわ
宮崎駿はちゃんと楽しませつつ深い意味も込めている アート界隈におけるラッセン批判となんとなく通づるものがある >>9
こういう奴ほど浅い感想しかないし 全く理解してないんだよねw >>9
こういう奴ほど浅い感想しかないし 全く理解してないんだよねw 宮崎駿は心の奥底から震えるけど新海は例えるならお化け屋敷でビックリみたいな感じ >>17
別にそう思ってればいいよ
他人の作ったものを完全に理解することなんてできないんだから
結局は自分で解釈するしかない ポスター見るとキャラみんな同じように見えるけどまたこれもヒットしてるんやろ? 話の平凡さを絵で全力カバーしとる感じ
まあ深い話つくっても今は理解されんらしいけど >>9
こういう奴ほど浅い感想しかないし 全く理解してないんだよねw 宮崎駿の側には高畑勲がいたから
彼の影響は大きい
新海誠はそういう関係の人間はおそらくいないだろうから >>21
細田守な
こうやって混同するやつがいる時点で天才じゃないんだよな ジブリってこのまま消滅すんの?
すげえ勿体ない
日本のディズニーになれたのに 批判を怖がってるんやろな。現代のクリエイターは
小さくまとまってるそんな感じする >>27
ジブリとディズニーって似てるようで全く違う
ジブリは一人の天才が率いるが
ディズニーはみんなで意見を出し合って作る >>29
そういう話してるんじゃなくて
世界的に有名でずっと続くアニメスタジオになれたのにって ジブリもキャラの造形同じなのになんか気にならなかった
新海誠はなんか気になる >>26
それかな
どっちがどっちか分からんけどとにかくアニメで現代舞台に少しファンタジー入れてボーイミーツガールしてりゃいい感ある >>25
そうだね
人間は群れてないと真価を発揮しないというのはある
影響を与え合わないといい物は生まれない >>9
庵野秀明で天才じゃないとか逆張りにもほどがあるわ 努力の秀才ではあるよ
みんな忘れてるかもしれんが
ほしのこえを一人でアニメ映画(短編だが)作ったという
ものすごくエポックメイキングなことをやってのけた人だぞ
モチベも技術も2002年当時にはとにかくすごかった
未だに同じ条件で同等のクオリティの作品あんまりないだろ 見る側をどんな気分にさせたいかを考えないで作ってる気がする
ほとんどの人は君縄みたいに元気になれるのを期待してるのに まぁ分かる🙄世界系ってジャンル自体が底が浅くなりがちなのかもしれんが >>3
言うほど努力してない気がする
なんか作りたいものをぼーっと作ってきた感じ
君縄で初めて大ヒットを狙ったって言ってたからそこは努力したんだろうけど >>9
俺は庵野は天才だと思う
けど彼は究極のオタクで学生の頃から今に至るまでずっと二次創作してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています