君の名は 天気の子 すずめの戸締まり←全部面白いのすごくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画に人が入らないと言われているのにこれだけはと呼び込めるのはすごい >>3
グランドエスケープ流れて穂高が走るシーン大人気や >>6
ボーイミーツガールで都市伝説とか地域の伝承などをモチーフにしてるのは同じやな それはそうと天気の子のやけにリーゼントの警官はなんやねん 確かにすごいね
新海監督は最初から自分の作品の監督やしな
だが作品に女子高校生男子高校生出すぎやねん >>10
廃墟の空いてる扉から災害が飛び出してくるから全国のそれを閉じる閉じ師のイケメンと九州の女子高生のロードムービーや 雀面白かった
ただこのスタイルだとだんだん新鮮味がなくなってくるかも...そう思うとジブリってすげぇよな 陽キャ受け狙ってるけど萌え絵だから上手くいってない >>21
アルファベット表記自動あぼーんなんやが俺がNGしてただけなんか? 星を追うこども観てから言ってほしい
雲の向こう、約束の場所もつらい >>29
星を追う子どもはジブリの二次創作だと思って各シーンの元ネタ探しながら見るとちょっと楽しい >>18
地震の描写をほとんどせずに3.11ドーンは新鮮やったけどこれ越えるとなるとかなり難しそうやな >>30
法とか規則や常識の象徴じゃないの
仲間の為にそういうの無視していいっていうメッセージやと思うわ最終的に仲間救って東京水没するし >>32
いや…そんなんでおもしろいの?
すぐクロスハンターよりわかりやすすぎて
全然おもしろくないし、むしろ寒いんやが >>37
なんでそんな人の好きを否定するようなこと言うんだよ >>35
サンガツ
設定方法はわからんかったけどw >>38
>>37
これって、わたしの感想なのよねー
思ったこと書いただけなんやが
それは揺るがない事実や
それでも星を追うこどもは5回くらい見たんやぞ
金払ったり払わなかったりだけど >>29
オルゴールとラジオの対比が良いよな
同じ音しか流れないオルゴールが過去に囚われてる事を表してて常に新しい音がでるラジオは未来を見てるんだよな多分 この人の作品全体的に観たあとの余韻が無さすぎなんだよな
面白いのかもしれんけど2回目はいいやってなる てことは、シンとシュンも過去と未来か
死と生、変化しないものと変化するものの対比が散りばめられてるんか 細田守とかいうウォーゲーム擦り続ける以外で面白い話作れない男 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています