作詞←うん 作曲←はい 編曲←?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
てゆーか編曲がずば抜けて才能いるやろ
編曲なしのシンガーソングライターなんてワイらでもできるわ イントロとか考えるんや
クソイントロやと誰も聴いてくれんのや オーケストラの曲をギター、ベース、ドラムでロック調にしたら編曲やな
逆パターンの方が多いけど お前らがすげー!天才!とか言ってるのはだいたい編曲部分 作曲 鼻歌で作れる
作詞 紙と鉛筆で作れる
編曲 楽器出来て打ち込み出来て音楽知識無いと無理 作詞が一番きつい
作曲20分 編曲15時間 作詞1週間 >>17
それアーティス()が作詞が一番大変なんだあああああああって言ってるだけね 作曲はメロディと和音(場合によってはメロディだけ)を決めるんや
編曲はそこにギターどうやって入れようかなとかシンセサイザーの音これにしたろ!って作る奴 アカペラで歌い上げてるようなやつは作曲ありきやけど
ほとんどの場合編曲が曲のイメージの大半を作り上げてるよな ちなここまでワイ以外まともに曲作ったことありません☝😔 鼻歌レベルの仮歌(ほぼサビだけ)を仕上げるんだから編曲が1番凄いやろ >>19
まったく新しいものをつくれる人は人類史上数人でしょ >>34
それを判断できるやつもそれと同じくらい少ないけどな😅 作曲ってこのサビ思いついたわ!wってやっとるだけなんちゃうの? カバーのほうが有名な曲って編曲の勝利ってことでええんけ? 作詞・作曲 TAKURO
編曲 佐久間正英(逝去)→亀田誠治 編曲も大変だけどキャッチーな主旋律作れる奴が一番希少価値高いやろ 名曲をアレンジしても誰が歌っても大体聞けるから作曲が重要 かかった時間で大変さを計るなら、ワイが1番時間かかるのはミックス・マスタリングなので1番大変なのはそれということで >>42
むしろ一番センスいるやろ
売れた曲の主旋律だけ抜き出して聞いてみ?
どんな曲もそう大して変わらんで
それ使ってどう味付けするかが一番重要やと思うで >>8
作曲は鼻唄でもできる
編曲はバカにはできない 編曲って大事よな
編曲とはちょっと違うかもしれんが元々KURENAIというインディーズアルバムに入ってた一つの曲を日本語化+録りなおししたことで紅という誰もが知る名曲に生まれ変わった事例とかあるからな とりあえず主旋律は置いといて編曲がいいの教えてクレメンス 音大の友達が言ってたけど厳密には「作曲」って譜面に起こす事らしいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています