現代アートって誰が価値を決めてるんや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そこに至るストーリーが大事なんや
客もそのストーリーに対して金を払ってる >>4
例えばバンクシーのシュレッダーはどんなストーリーや >>3
でもレアだからって素人の絵が高いわけじゃないやん その道の権威のある人が「いい仕事してますねぇ」で1億になる >>6
それをネット掲示板に書き込むには文字数も時間も足りなすぎる >>8
じゃあ権威のある人がわいの絵を1億って言ったら1億になるんか? ある作品が上下逆さまだったとかニュースで見たけどプロでも理解できてないって証拠やろあれ >>16
お金を使うことが目的であって
鑑賞は目的じゃないってことか お金を抜きにした美術的な価値でいうとコンセプトの新しさと一貫性が一番大事や 現代アートは商業芸術のケツを舐めろ
明確に格が違う Aさん「BさんとCさんとDさんは凄い!天才だ」
民衆「はえ~」
Bさん「AさんとCさんとDさんほど才能がある人見たことない」
民衆「はえ~」
Cさん「AさんとBさんとDさんは現代の3巨頭や」
民衆「はえ~」
Dさん「俺が逆立ちしても勝てない存在があるAさんとBさんとCさんだ」
民衆「はえ~」
こうやってお互いの評判を高め合うんやで
これ古代中国から存在して
サノケンもこれをやってた由緒正しきセルフプロデュースや その辺に捨ててあったらただのゴミとしか思われんやろうな >>25
そのグループに入れさえすれば高い値段で売れるんか
嫌な界隈やな >>30
SM雑誌の劇画の緊縛絵は芸術やと思う
女子小学生縛ってるの多いけど >>30
お前の本棚にあるLOも立派な商業芸術やぞ
全ての現代アートはLO以下の存在や
新国立美術館に置いてあるクソゴミを見に行くくらいなら本屋でLOを買え バンクシーはバンクシーが書いてそれをシュレッダーしたから価値があるんや。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています