スイッチってソフト側にセーブデータ保存されないんか??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これソフト側に保存されてると思って
本体売ったら全データ喪失するよな? クラウド保存だから課金しないとぶっ壊れた時全部消えるんやで >>2
え、SwitchってDL版はともかくカセットのやつのセーブデータも本体に記録しとるんか
そういえば気にしたことなかったわ…そう考えると怖いな >>4
いやガチで知らんかったわ
昔はソフト側に保存されるのが当たり前やったし >>2
アカウント消さんでオンライン加入しておったらセーブデータをクラウド保存出来るやろ
その状態であれば本体変えてもセーブデータはバックアップされとるから続きは出来るはずや >>4
だって3DSとかそうやん
Switchも同じだと思ってたわ >>12
3dsはそうなんか
3dsllはSDカードやけど やっぱりゲーム機としてはps5が格上なんだよな
こんなおもちゃが流行っているとか日本終わってる >>14
ごめんそういえばそうだったな
カセットのセーブデータはカセットに、SDカードのセーブデータはSDカードにってことやった GBAとかDSはソフト側だったし勘違いするのもわかる >>19
オンラインとかでなんかダウンロードやったらSDカードにダウンロードしたデータ保存やったかな3DSLLは
Switchもそうなんかね >>15
steamの下位互換がなにか言ってるよ😅 セーブデータお預かりシステム便利よな
ゼノブレイド2のガチャで活用したわ ポケモンとかクラウドセーブ対応してないんやろ
一番対応せなあかんゲームちゃうんか リライタブルな領域をソフト側に作るのが手間だからじゃない?
本体保存ならそんなことしなくていいし 今思ってんけどゲームソフトの更新あるやん?
あれはソフト側のファイルを上書きしとるんか?
本体に保存された更新データを読みにいってるんか?
どっちなんや >>29
ゲームカードは書き込めんのは周知の通り
インスコ先の本体かSDカードに更新データをダウンロードしてゲームを上書き更新やね
つうかゲームカード所持していても結局は初回に本体かSDカードのメモリにインスコするからダウンロード版と同じになるんちゃう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています