イラストレーター「なろう小説つまんない。なろう小説のコミカライズ担当すると鬱になる。」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
文句言うんやったら自分で話し書けばええのにとは思うわ
出版社の都合もあるんやろうけど 「私の絵の技術はこんなつまんない漫画を描くために培ったものじゃない」ってか? >>3
ほんこれ
つまんないっていうなら自分で話作ればええのになんでせんのやろ? ノベル化の挿絵ならまだしもコミカライズは結構つらそう
てかこういう仕事来る人って普段どこにおるんや かわいい絵を描ける人間は数多いるけどおもしろい話を書ける人間は少ないよね >>7
連載の企画は通らないけど絵はそこそこ描けるみたいな感じで燻ってる奴らやないか
偉い人からするとなろう小説よりおもんない漫画描くんやろな 面白かったりしてアニメ化とかまですれば手のひら返すんやろ? そういうモラルのやつしかコミカライズ仕事受けないからやろ🙄 今はインディーズ漫画の環境があるから、才能があればすぐに世に出れるのに
コミカライズの作画家とか何寄り道してるのか >>12
漫画のアシスタントで生計立てたりしてるセミプロか
デビュー作がクソ原作で自分色100%じゃないってのは
結構精神的にしんどいのかもな 漫画家自体がもう飽和してそうだし嫌々でも受けないと仕事ないんやろ
そして原作も腐るほどあるし下手な鉄砲ってやつや 絵師様が頻繁に使う無産オタクって言葉最初は混乱したわ
お金を出す奴を有産階級と呼んで、そいつに雇われる労働者を無産階級って呼ぶのが世間一般の用法なのに
まるっきり逆のことを言ってるもんだからマジでなにを言ってるのかわからなかった >>12
原作有れば連載途中で話が思い付かんからで逃げたりしないからやないか?それで予行練習みたいな そいつのオリジナル見ると「あ、なるほど」ってなるで そら自分のオリジナルは評価されないでクソみたいなテンプレ話評価されてたら鬱になるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています