【悲報】スタジオジブリ、人知れずオワコンになる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネット配信全くしてないから正直段々人気なくなってるよな?
金ローで盛り上がってるのはおっさんだけ 今どきレンタルDVD借りに行かないと全く見られない映画とかありえないわ 宮崎駿って超天才なんやなって
もののけ姫を超える作品もう出てこないやろ日本に パヤオのパヨクアニメなんて日本人は興味ない
他に面白いアニメいくらでもある 後継者が育ってないのがね‥‥
高畑勲・宮崎駿・鈴木敏夫→??? 萌え豚アニメが臭いのと同じで
ジブリにはジブリ特有の臭さがあるから >>1
愛知県のジブリパーク
初日から入場券の転売が20倍とかで売れてるぞ? 高畑勲のいないジブリに価値あるのか
駿は別にジブリじゃなくてもええし Netflixで配信してるやん
海外だけやけど
日本ではジブリープラスみたいなサービスでもええからやってくれ 最近うんちすぎるやろ
2020 アーヤと魔女
2016 レッドタートル
2014 思い出のマーニー
2013 かぐや姫の物語
2013 風立ちぬ
2011 コクリコ坂から
2010 借りぐらしのアリエッティ
2008 崖の上のポニョ >>22
パヤオの最高傑作はカリオストロの城だからしゃーない もう話題にすらならんな
ナウシカもののけラピュタがレジェンドやけどそれに匹敵する作品が無い >>22
風立ちぬって2013なんや初めて知ったわ
意外と最近やねんな >>20
ジブリの看板を継ぐ意味での後継者
新海誠はジブリの看板継ぐよりは新たにブランド立ち上げた方がいいやろうし 絵と雰囲気で駿風を装ってる作品て駿に比べてなんか薄味なんよな 子どもたちそっちのけのアニメって深夜のすけべアニメと変わらんよなぁ
サブスクで見れるようにすべき ペンギン・ハイウェイとかいう映画糞つまらんかったわ 結局ナウシカラピュタトトロ魔女宅だけの一発屋だからな ジブリ作品=宮崎駿絵にしたの長期的に見たら悪手だと思うんだ
駿関わって無くても駿顔になってるのなんか気持ち悪くてダメなんや ほんとなら細田がジブリの後釜になるはずだったんだよな ジブリって結局高畑と宮崎の為だけのスタジオじゃん
この二人を活かすために数多の才能あるアニメーターを使い潰して育てることをしなかった
もう役割終えたんだから版権管理だけしてりゃいい >>22
ポニョは結構面白いぞ
子供の頃5回ぐらい見た 新作いうても絶対ワイらが求めてるものじゃないのが分かりきってるからなぁ >>19
所詮数値だけだよね
数値じゃ測れないおもしろさは越えられないんだよなぁ >>40
そう考えると、ジブリがオワコンっていうのもその通りなのかもな
新たに名作が出てくる可能性も低く、高畑・宮崎の過去の遺産で食いつないでいくなら、もうジブリに期待するのは難しいよな キャラデザがクソだから健常者ですら深夜アニメ知ってる時代には流行らないんじゃない >>14
新海誠・川村元気・RADWIMPS
この布陣が現行のアニメ映画で最強になってしまった事実 >>45
昔のジブリ作品は何年たっても見れるタイプやしな >>22
佳作、秀作止まりやな
傑作はなかなか無い
個人的には、かぐや姫と風立ちぬは傑作の部類だが 10台20台前半くらいはガチでトトロみたことないのが多数派やね
やってても別に見ないし見たくもならんそうや >>49
それ
わかってるねぇ
普遍性で言ったら宮崎駿越えられる人いないやろな 新海の新作に期待してる人は、星を追うこどもをおもしろがれた人か?
もしくは観てすらいない、にわかか?
あれみたいな作品と聞くからあまり期待しないほうがいいぞ >>53
昔の田舎やしなあ
なんだかんだ地方もある程度発展してるところ増えたから今の世代には刺さらんと思う ジブリパークの特集見たが酷かったぞ
チケットいくらか知らんが、1500円ぐらいのクオリティ >>48
そうやんよね、個人的には面白くなかったけど、数字としてみれば凄いし
感性が時代とズレてるってことなんかいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています