ドラゴンズドグマというスカイリムになれなかった和ゲーオーンプンワールドRPGについて知ってること
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移動がクソダルい
チュートリアルもクッソダルい
とにかくシステムが劣悪 オンラインリリース当初やってたな
中々おもしろかった記憶がある 動きが重くて戦闘に爽快感がない割に重厚な良さがあるかと言われるとそうでもないもっさりアクションって感じた 女ポーンにTバック着せてうろうろさせるのが楽しかった位やな
狭いマップで行ったり来たりすんの苦痛やったし
イベントも時限で分かりにくいし アクション部分が神ゲーやから作り込めばもっと売れると思うんやがなぁ
城にたどり着いてここから冒険が始まると思ったら7割マップ制覇してては?ってなったわ ポーンっていう緩い繋がりが評価されてたのに
ガッツリオンラインにするとかいう迷走さえしなければ
もう2が出てたやろ 共闘感出すために揺さぶりを必須にした無能オンラインの話はやめろ 普通に面白かったのにオンラインはボスにしがみついて揺らすことがスタートラインなの笑ったわ DDの戦闘システムでスカイリムやれたら神ゲーやろうなぁと思いながらスカイリムやってる スカイリムレベルのオープンワールドゲームなんか国内外どこにも無いぞ なんかスカイリムみたいなバグだらけのOWゲーム日本で出したら海外で流行る前に叩かれて潰されそうな気がする
今の時代OWゲームは日本でスタートすること自体デメリットになってる感ある ベゼスダ ロックスター ubi ホヨバ
とか海外はマップ広いのに日本じゃ無理なの謎🤔 来年はバグダッドの時代やし久々にクソでかい街のOW出来そうや ポーンシステムは色々なゲームで欲しい
旅の途中で話しかけてくれるの嬉しい 移動と戦闘が微妙、スキルのアクションはいいけど敵がなぁ
モンハンは敵の弱点が攻撃しやすかったり上手くラフな設計になってるけどそれの逆行ってるのよね 当然予算も違うしジャップはただっぴろいマップを自分なりに楽しむって遊び方してくれないから
日本向けゲームで広いマップを用意するメリットもあまりない オンラインは終了したら話題になることもなくなるからな
普通にシリーズ化した方が良かったんちゃうか このゲームの場合はそうやな
今オンラインが流行ってるのはオンラインは追加課金させやすいせいやけどこれはそういうのないしな 面白いとは思ったけどB'zの曲が開幕流れるのだけはなんとかしろと思った ポーンが単なる使い捨てじゃなくて終盤でストーリーに絡んでくるのも秀逸 知らん道ウロウロしてたらドラゴンと遭遇した時の興奮は凄く楽しかったわ
まあドラゴンより森に続く道中におる盗賊のが強いんやが 洋ゲーのゴミみたいなアクション思うとアクション部分だけでもカプコンに作ってもらえって思うよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています