漫画原作の仕事受けたけど俺はダメかもしれない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なろうの短編でポイント稼ぎして遊んでたら漫画脚本の依頼が来たのよ
そんで喜んで異世界転生最強もので書き始めたんだが、びっくりするほどつまらん作品しかできない
なんか事件起きて、既視感ある中身のないキャラが集まって、特にドラマもなく主人公が苦戦しつつなんかどうでもいいチャンスから勝利掴んでエンドみたいな
その繰り返し
俺はダメかもしれない
最初から才能がなかった なろうってジャンル自体が面白いもんじゃないからそれでええやろ 何より真面目にやってきた漫画作画巻き込んでるのが苦しい
平然とやれてるなろう作家はっきり言ってサイコパスだろこれ よほどおもんないんでもなかったら大体作画ガチャで人気決まるしな 言うほどなろう原作で既視感の無いキャラ見たことあるか?🤨 >>2
色々読み直して考えてみたけどさ、やっぱり人気ある奴はちゃんとドラマ性も個性もあるよ >>8
既視感あってもいいと思うんだけど、なんか根本的な魅力や芯が全く見えない >>11
色々勉強のために読んだけど、売れてる奴って最強モノでも苦戦してるか、主人公は解決役に徹して他に焦点当たるキャラがいるんだよ
後者の方が明らかに難しいから結局前者に移った >>9
別になろうをディスってるわけちゃうで
そら面白いのもあるやろうけどなろうの役割が鬱憤たまってる読者を脳死で気持ちよくさせるためのもんやろ
話書く才能とはまた別モノやと思うわ 脚本なら漫画家と"合作"みたいな感じやと思うから
二人三脚で相談しながら作っていけばいいんちゃうの
まず大まかなプロット? 作って打ち合わせしてみたらどうや >>15
いや、なろう系でもなんよ
悪目立ちしてる未熟な作品もあるけど、そういうのが台頭してたのは先駆者利益でしかなくて結局全体として王道漫画寄りにシフトしてる
今はそういうのが出ても結局アプリの継続率悪くてすぐに打ち切りになるんだと
苦戦するか、世界観掘り下げ重視するか、その話のサブキャラメインの構成にしていくかしかない 一端の漫画読者としては正直「なろう系」漫画とか全部同じに見えるし面白いなろう系目指されても困るわ だってフォーマットから面白くないんだもん
そりゃ最初にやったやつは偉大かもしれないし、サイトで無限に消費するにはちょうどいいかもしんないけどさ
漫画になる以上、なにか差異がほしい
チー付与はギャグで成功してるし 正直短編ポイント稼ぎで勘違いしてしまった
俺はクリエイターじゃなかった >>18
面白い漫画にはできるはずだよ
ヒロアカとかなろうじゃんって揶揄されてたし、導入だけ見れば大体そんなもんじゃん
それでもキャラの個性やドラマの見せ方でベストセラーになってるわけだし
フォーマットどうこうだから面白くしょうがないなんてことは明確にないと思う >>20
なろうコミカライズ流行った初期しかそういうのは売れてないよ >>21
オバロは仲間全員個性的だし、国間の駆け引きや描写、現地人のドラマも普通に引き込まれるんだよね
もしその辺りが全部なくて単身で飛んできたアインズ様が無双してハーレム使ってたら、もし設定作り込まれてても人気出てないよ >>24
ちゃうよ
設定が作り込まれてるからキャラの個性が生まれるし
ドラマ性や国家間の争いも自然発生するんや
冨樫も言ってただろ
ストーリーは考えるよりも、そのキャラの性格から自然と生まれそうな言動や行動を考えたら自然と生まれると >>25
なるほど
それはそうかもしれない
目先のストーリーライン整えることばっかりに執心してた
ありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています