日本の映画、ドラマが寒い理由wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメも映画もドラマもそうやけど歌舞伎の延長やからダサく感じるんや🥺 外人の会話は演技くさいのかどうかわからないだけじゃない? 俺も苦手だけど自分が先入観に染まってるとも思うから役者を全部外人さんとかにしたら素直に見れたりするのかなとも思う 舞台上がりが多いからなのか演技が過剰なきがする
俳優も監督も演出家も >>5
それなら日本のドラマがもっと海外でヒットしているはずじゃない? 日常で見慣れた風景だから演技を強く認識してしまうだけやろ >>11
海外ドラマが日本でも売れてるって言っても日本のドラマのほうが日本では売れるし
演技がくさかろうがくさくなかろうが分かる言語のドラマのほうが売れるってだけだろう 俳優がバラエティに出すぎなんだよ
たいして内容に差がない韓龍ドラマが面白いのも知らん俳優だからだし >>11
そもそも国外に発信していないしなぁ
実際海外ドラマだって知ってる人は知ってるけど
本当に日本でヒットしたかと言えばそんなことはないわけで
ヒットしてたら海外ドラマがもっと地上波で放送されてるやろって話や 台詞が説明くさすぎるのも問題あると思うで
海外もんは察して、どうぞ的な描写が多いかなあと コスプレAVみたいな安っぽい下ろしたてみたいな衣装何とかせーよ
撮影前日にドンキか何かで仕入れてきてるんか? そりゃアイドル達のお遊戯会やから
他に金なんかかけるわけないやろ >>17
アニメ漫画文化見てても思うけど日本人は全部説明してもらえないと気が済まないからな みんな身なりが綺麗すぎんねんな
パリッとしすぎて違和感バリバリなんだよ 俳優アイドル目当てでテレビ見る主婦層とか向けの価値観で話作ってるからそもそも俺向きじゃない
って固定概念が自分にできちゃってるせいかもしれない
探せば面白いのあるんだろうけど >>33
あるよ
そういう話だしR18だからちゃんとやってるはず アトムの童も糞つまらなくて20分でリタイアしたけど
けんとくんカッコいいからドラマ面白いとかいう謎レビューばかりでもうね >>13
これは海外でヒットしたよ
外人だけで再生数593万回行ってる
https://youtu.be/49_44FFKZ1M >>23
漫画のノリに近いドラマや映画が多いな
半沢とか相棒とかもワイ見てられんわ
90年代辺りのドラマより更に陳腐やん >>37
そりゃファン商売だから人気俳優出てたらそういう感想が増えるのは当然だよ
レビューサイトならちゃんとした感想多いよ 演技がくっさくっさいオーバーリアクションだらけやから
これなんでやろって考えたんやけどオーバーリアクションじゃないと棒演技とか棒読みとかいうバカが多いからやってきづいたわ最近
つまり日本の映画やドラマの質が悪いのはお前らのせいや 大昔の黒澤明の映画とかクッソ面白そうなのになんでこうなったん? 日本のドラマは演技がーっていうが
海外の演技がうまいか下手かなんて言葉も文化もわからないからわからないだけやろ >>41
相棒はつらいけど
半沢は海外で人気だったりする
ああいうわかりやすい勧善懲悪は水戸黄門みたいなもので普遍的 >>44
それはまじでそうだよ
ドライブマイカーとかに棒って言うやつ多いけどそういう演技の方が海外ではウケるのが答えやね 多分今でもちゃんと作ってる人らもおるんやろけどワイの目に触れることがない >>49
そうなんだよね
宣伝費かける映画とかってしょーもない漫画原作とかが多いから 昔も、業界関係やロケ地の有力者の愛人な芸能人がねじ込まれるとか酷かったぞ 撮り鉄とかツイフェミみたいに自分の中で仮想の日本の映画像が出来上がっちゃってるからそのイメージ先行で見てしまうってのはあるかもしれない 今の邦画には宣伝費の安い名作がけっこうあるんだけどちゃんと届かないのが現状 >>14
ウッジョブ
街の上で
さかなのこ
は良いコメディだからオススメ セットの規模が予算がショボイんやー
ロケやるにしても国土交通省が映画のロケには前向きじゃないし >>47
水戸黄門も石坂浩二や里見浩太朗辺りから
演技、演出、台本、大道具、音楽
全て質が落ちとると思う
再放送でやってるが全く違う >>55
そんな君にとりあえずこれをすすめる
予告だけでいいから見てみてくれ
https://youtu.be/BXTWQxqdKo8 相棒は杉下右京とゆかいな仲間たちを楽しむドラマだからな
マジメに観てはいけない >>58
テレビは予算どんどん削られてるからねー
これからは配信に期待するしかないかもね >>65
アレは役者よりも演出をつける監督の問題
演技が臭いと思ったら指摘すればいいのにそのまま使うのがダメ >>48
日本人は半沢直樹みたいな演技
まあいうなら歌舞伎みたいな演技が受けるみたいやからな >>64
るろ剣は1しか見たことないけどあれも他よりマシってだけで最高!とはならんな 日本人の演技が酷いってのは外国人にも指摘されてて驚いたわ
過剰演技が見てられないみたいな >>5
外国のドラマと映画でもライティングで結構ちがう
人物と背景がすべて明るい海外ドラマが多くて、なんか違和感を感じる
映画のライティングは不自然に感じない一定のクオリティあるね ワイヤーアクションが釣られてる感バレバレ
洋画だと自然なんだけどなんなんすかねあれ 勇気がないんだよ
映画は予算がかかるから勇気がないと良い映画を作れない >>69
最近アメリカもけっこう映画俳優がドラマ出るようになってきてるよ
配信が強いからもうそういう壁が無くなってきてる 韓国は好きじゃ無いけど映画はマジで負けとると思うよ エンタメはお隣の国にボロ負けやわ
何故かは分からない 人物と背景がすべて明るい
すべてが安っぽく見えるってことだけど ウォーキング・デッドもご都合展開やお涙頂戴、ガチンコファイトクラブ並に問題解決したら新しい問題、同じことの繰り返し、ポリコレと言われるかもだけど楽しく見れたしなんだかよくわからないわよ >>78
最近の韓国映画はつまらないの多いよ
>>79 >>81
ウォーキングデッドはファースト・シーズンだけ良いと有名だよね ワイはドライブマイカーとか青山真治みたいな映画は
ちょっと少女漫画みたいに厨二っぽいセリフ喋らせ過ぎに思えて苦手なんやけど
同世代なら井口奈己の犬猫とかは無理してない感じで好きや >>82
確かに最近の映画は微妙かもな
殺人の追憶あたりの空気感はやばかった 相棒の映画で橋爆破するのにめっちゃちっこい爆弾だったの思い出したわ 韓国映画は半地下しか観たことないけどドラマは日本よりはるかに楽しめる >>85
2000年代前半の野蛮な空気のやつね
オールドボーイとか
今は変に洗練されてそういうの全然無くなったね ブレイキングバッドってあんま金かけてなさそうだしガチれば日本でも作れるやろ 日本人のアクションは強そうに見えなかったりでなんかショボく見える
イップ・マンに出てた人はよかったと思うけど >>88
それはまぁトップのやつだからね
あれだけダントツでいいだけで全部がレベルではない 海外の映画とかドラマって吹き替えの日本の声優がうまいんやないの? 大声で喚く事を「感情表現豊か」と勘違いするのはやめてほしい
視聴者が求めてるのはリアルではなくリアリティ
リアルに考えたら声が出ないとか声が掠れるとか、そういうのはどうでもええねん
活舌が良く克明に、しかし違和感を感じさせない自然体な演技をしてほしい >>90
あれ前半だるくて途中でやめちゃったけどファンに聞くとシーズン4までは我慢すればその後は面白いとか言われて挫折した 役者の力不足だろ
洋画に出てる日本人見ても浮きまくってダサいもん >>86
japanese over actingとか調べたら色々出てくる >>94
レッドクリフでも中村獅童一人だけ浮いてたな
監督の手腕だけではどうにもならんのやなと思ったわ >>99
それあんま信用してない
そもそも日本の映画やドラマを外国人がほとんど見てないのにそんな単語出てくるのが変だし
Twitterで日本のドラマを叩いてるやつ外国人を見たらの韓国系のインフルエンサーで察したよ >>96
そういうポジションやろ
ジャップにまともな役職与える洋画なんて少ないんやで >>4
ファスト映画を映画業界が潰したから
公式が変わりにそういうのやるのかなって思ったら全然そんなこのはなかったな ネトフリ発の日本ドラマは話題になったけど
高い予算を使いこなせる監督が後に続かなかったという 黒澤明「役者のリアルな演技が見たいから本物の矢を射かけるわ」 アニメしか流行らん異常な国だから実写が育たないんや
幼稚な国民が文化殺してますわ >>94
リアルではなくリアリティならアニメみたいになるんやない >>1
比較対象が英米コンテンツの最上位の上澄みやからやろ
イタリアもドイツもフランスもトルコもエジプトもメキシコも
インドも中国も韓国も全部ダサいし大概が質もレベル低い >>110
洋画における日本人の立ち位置を自覚しとる日本人やで
残念やったな >>107
ワイは吹いた
男たちの大和でも彼で吹いた
20世紀少年でも彼で吹いた
硫黄島でも彼で吹いた まぁ国民性もあるやろ
日本には狂気が似合わないんや ファブルの足場シーン良かったのに
妹が合間に変な茶々入れるシーンがいかにも日本のドラマって感じ そもそもジャップみたいな猿が演技してるとギャグにしか見えないんだよな
だから寒く感じてしまう
白人や黒人がやると様になるんだけど >>98
残念ながら日本で例えるとカタコトで話す外人枠やぞ
ダサいもんはダサい >>114
中国は三国志のドラマとか人の規模感は圧倒される 20世紀少年に獅童なんておったんか。まったく記憶にないわ >>1
これとあるスレで見つけたオススメ邦画
いとみち
すばらしき世界
ウッジョブ
さがす
見えない目撃者
ヒメアノ~ル
百円の恋
十三人の刺客
運命じゃない人
孤狼の血
街の上で
ゆれる >>1
ハケンアニメ
アルキメデスの大戦
さかなのこ
勝手にふるえてろ
花束みたいな恋をした
ファブル2
淵に立つ
凶悪
ちはやふる
偶然と想像
サマーフィルムにのって
戦慄怪奇ファイルコワすぎ
オカルト
ちょっと思い出しただけ
メタモルフォーゼの縁側
横道世之介
帝一の國 てか最近の邦ドラマってどれもスマホカメラみたいなエフェクトかかってるけどなんなのあれ
画面が全体的に白みがかっててそれだけで見る気失せるわ >>111
洋画だってディズニーとアメコミに支配されてるし似たようなもんやろ 敗戦直後の貧しい日本で良い映画がたくさんできたのは
勇気があったからだよ
今の日本は貧しくなったうえに勇気も失った >>112
それはヒットしたからやろ
全裸監督の成功から勢いに乗る空気があったけど
蜷川のドラマがコケて勢いが止まったんや >>115
証拠出してみて
>>120
ダサいと思ってたら 帝一の國はまぁ面白かったけど飛んで埼玉枠だし薦めるのはどうなんだろう >>126
カラーグレーディングは映画でもCMでも
もちろん海外でも基本やってるで
日本のドラマだとダサい感じになってるだけで
本来かっこよくする手段なんや >>120
もしダサいならノーランが自分の映画に何度も使わんやろ
白人がかっこよくてアジア人はダサいと思い込んでるだけだよ
自信持とうぜ >>132
白いのはカラグレじゃなくね?
地上波ドラマはカメラの性能の問題じゃないかね 結局のところ儲からないからだろうな
俳優だって映画やドラマのギャラで食ってないというか、そこで知名度稼いでCMで儲け出す感じだろ日本って
製作スタッフはもちろん、監督だって大ヒット出したところで富豪にもなれんし >>116
上2つはしゃーない
硫黄島に出てたっけ? >>128
勇気って具体的にどんなんや?
レーティングのギリギリ攻めていけってことか? >>137
日本の創作メジャーリーグは漫画アニメやからな
才能が儲かる場所に集まるのはどこの業界も同じ >>137
アニメもオリジナルの企画少なくない?
基本漫画原作だよりだから漫画に才能が集中してるのは納得 >>128
監督の権限の問題とかじゃね
昔は配給会社ごとに所属俳優も決まってたし >>142
アニメって面白いオリジナルアニメ少なくない?
ネトフリのオリジナルアニメも人気無くて縮小されるらしい 前に武蔵の何十人斬りだかをノーカットで~みたいな映画の映像見たけどアクションしょぼすぎて笑った
それでも役者の信者は褒めてて怖かった >>143
ストーリー考えてられて絵がかけるやつは漫画家になって
ストーリー考えられるやつは基本小説家になるけど
映画やドラマの脚本家を最初から目指すやつはすくないってことじゃね
もちろん小説家兼脚本家もたくさんいるけど >>145
なおさら漫画原作のドラマとか映画は
アニメに演出で劣るやん >>149
最近の小説っておもろいのかね?
昔は小説家が映画の脚本書いたりしてたよね >>147
狂武蔵やろそれ
実験みたいな映画だから許したれや クドカンのラジオ聞いてたら冗談のつもりかけっこう老害パワハラ野郎になってて笑った
あいつも大河でおもいっきりたたかれたからなぁ >>145
岡田斗司夫が言ってたんやけど
ネトフリは作品の著作権を持ちたがるけど
日本のアニメスタジオがそれを嫌がるらしい
作品の著作権をアニメスタジオが保有するのが日本の商慣習で
なので著作権を取られるネトフリ作品は手抜きになっていくと >>152
面白いかどうかは主観だし
わからんのなら本屋大賞か直木賞の最新作でも手にとってみればいいんじゃないの >>159
すまんネトフリに限らずオリジナルアニメってヒット作すくなくない? >>154
同じ漫画を原作としたときに
少女漫画と以外は基本実写が不利だよねって >>149
邦画、邦ドラは製作費少なすぎて作りたい画が撮れないのが大きいんやろな
アメリカンドラマは1話毎に1億円以上かけるのが普通で撮りたい画も撮りやすいからコミック自体はあんま発展しないんやろな >>160
いや、とりあえず君の意見でおしえて
最近の小説家は昔と比べて面白いの? >>164
今の小説家と今までの歴史上の文豪全てと比較したらそら劣るんや内科 >>152
ゴジラの脚本書いた香山滋の小説何作か読んだけど可も無く不可もなくって感じやった
ホラーっぽかったりSFやったりしたけどゴジラみたいな映画にはならんやろなって >>162
うーん
作風によると思うけど少年漫画系は絵が派手だからたしかにね
ただ青年誌系のサスペンスとか人間ドラマは実写の方が向いてる気がするかな >>161
たしかにネットオリジナルアニメでヒットは聞かないな
最近やとサイバーパンクのアニメ版が完成度高くて話題になってたくらいや >>166
そうそう
ゴジラのそれね
初ゴジなんかも小説家脚本だからそのアニメ期待したんだけどそうでもなかった >>141
昔は人件費とか広告費が安かったからやろ
今って大部屋みたいな制度とかあるんかいな? こいつ日系アメリカ人だけど
日本ドラマの演技はミュージカルぽくてリアルじゃないって言ってるし
演技過剰なのはあってるんじゃね?
https://youtu.be/7uGI9cuwpHQ >>169
サイバーパンクは脚本がアメリカ人かなんかなんだよね
正直日本の脚本家アニメ含め弱いのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています