世の中クオリティが全てって思ってるやつ多くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌にしろ絵にしろ楽器にしろクオリティと人に評価されるは全く関係ない
これを知らないやつ多すぎ スレタイみたいに「クオリティが全てだ!」とか主張してるヤツそんなに多いか?
少ない敵を勝手に増やして戦ってるんじゃないの >>67
巨人と戦うどころか人間ドラマばっかやし、その政治劇が胸糞悪い ここでの話は漫画が多いようやうけど、他人が面白いと思っているものが自分が面白いものと限らないと既に完結しているのにも関わらず
分かってほしいという気持ちをこじらせ取る時点で競争に向いていないと思う
競争的な人間ほど息切れ早いんよ だからってクオリティ高くて数字出せてない制作物が悪いとは思わん
ワイの好きな曲のYouTube再生500とかやし >>69
クオリティが全てってやつはそこまで聞かんな
ただ評価する連中は運の要素をまともに語んないからな
そこらへんイラつくのはわかる >>61
文学じゃなく音楽の話ですまないが
新規は商業音楽でしか食っていけないのを観てるとそれもツマンナイと思うのよね
個性が失われてどれも似たり寄ったり、そういう意味ではクオリティが足りてない 逆に漫画こそ面白ければ一定の売上は確保される業界と違うか >>73
好きにやればええけど
メインストリーム(主流)がクソ言って叩くやつが多いねん これの究極がレペゼンだと思ってるわ
売れたやつが一番偉いを突き進んだ結果
ファンもアンチも強烈 >>74興味ないから分らんその辺は 自分が良いと感じているものが他人にとっても同じとは限らんのは当たり前やしそこで自己完結すればええやんって思うでワイは >>73
クオリティが高くても社会的に大成功できるとは限らんけど
このご時世にクオリティ高ければサブスクとかでそれなりにお金くれる固定ファンは付くからね、
少年ジャンプの看板作家にならなければ意味がない!みたいなドリーマーはともかく
大半のクリエーターはそういう風に地道に活動しとると思うで >>72
なろうは売れてる割に数字が同程度の他作品と比べるとつまらんこと多いからな
例外はあると思うが >>76
でも今ってYouTubeとかTikTokで個人で宣伝できるからなあ
クオリティ高いのに売れないと嘆くのは言い訳に思う >>77
漫画は言えてると思うが、俺の場合はyoutubeのことだからな… >>82
やから目の敵にされとるんやろうけど、
そもそもジャンル的にきらら系みたいなもんやろ思うわ
面白いつまらん以前に、需要と供給を理解してないというか
テンプレ展開嫌なのに吉本新喜劇に文句言うやつおるか?って話やねん なろう系が目の敵にされてるのは主人公がなんの努力も無しにチート能力手に入れてハーレム作ってウハウハするからやろ >>80
結局これやな
だが、なろうの俺TUEEEEとかハーレムとかもう遅いとかが流行ってるのは
まずいと思うわ。冷静に考えておかしい >>87
やからワイが説明したやんか
テンプレ展開嫌なのに吉本新喜劇に文句言うやつおらんやろって マーケティング強い所が結局は金稼げて最終的にクオリティにも資金割けるようになるからな
韓国見てりゃ分かる 頂を目指そうとするんやなくて自分の人生をコツコツ生きればええやんって思うんやけどな
自分で価値あるものが分かっているなら尚更や
ワイは最近フリーのホラー小説とか見てておもろいなーって
認知されないからこそ価値があるなと思うレベルやで >>89
テンプレが嫌いなんじゃなくハーレムチート主人公が嫌われてるんだって >>88
おかしいとか主語を広げるのがおかしいやろ
ワイだって宇崎ちゃんとか好きやないけど
それを気に入らんからと言って叩いたら過激フェミと変わらんで?
ワイは理性があるからそうはならん >>86
これはマジ
というか俺ってなろうに似た別のジャンルを叩いてるから、その過程で
なろう叩くこと多いわ。だけどなろうはなろうで隔離されてるっぽいしそこまで
目の敵にする必要はもうないと思う >>92
やから嫌うなら嫌えばええと思うよ
好みは人それぞれやから
ただ叩いたら過激フェミと変わらんやん
こんなのが売れるなんておかしい!なくせ!
その主張自体がおかしいと思うわ >>89
なろう系はワイもきらいやなあ
クオリティ云々じゃなくて人間の卑しさと攻撃性を堂々と煽りすぎてて
商売のスタイルとして品がないわ >>88
それもそやな
俺としてはなろうはなろうということで完全に隔離できればそれでええわ >>94
まぁ、例えば不意打ちNTRみたいなのは叩かれてもしゃーないと思うよ
君が言うように線引されとったら問題ないと思う
ワイはNTR大嫌いやけど叩いたりはしてへん いや、なろう売れてるか?
ジャンプの打ち切り漫画以下の売上が大半やん
実際にクオリティもそれら以下やし >>96
まぁ、量産されとるのはそうかもしれへん
ただ、まぁ、そこを叩いてもやっぱ商売やからなぁと思うで >>98
尼レビュー見たら多いで
こんなものを作るなみたいな主張が ようは売り方だよな
ジャンプで売れない作家でもYouTubeで漫画の書き方講座とかやればバズるやろし
上手くやれば連載するより稼げるやろ 実は認められたいってだけの気持ちをこじらせないことが大事やと思う
それやると人は無意識で自分が正しいと思い込み迷惑をかける
皆これや現代人 さいとうなおきより上手いイラストレーターはいるが、あいつより稼いでるイラストレーターはいない そもそも何を主張したいのかよく分からん
楽器のクオリティが低くても支持されるのはメロディメイクや歌詞のクオリティが高いからやろうし作画のクオリティが低くても支持されるのはストーリーのクオリティが高いからやろ 金だろ
金さえあればなんでも手に入る
幸福も愛情も地位も名誉も信頼も
金のある奴が勝ち組で金のない奴は負け組
世の中金が全てなんだよ 娯楽を生業にすること自体難しい現実があるのは分かっとる前提なわけやから他で生きていけばええ
それ以外できないならしゃーないやん
嗜好の価値はそれぞれやけど商業的な価値はないっていうのは紛うことなき事実や >>106
要するにすべてのクオリティが低くても宣伝さえよければ売れるみたいな事いいたいんちゃうの
百ワニはコケたけど >>110
宣伝しなくても運があれば売れる
TikTokでたまたまバズれば一気に有名人や >>100
売れてるかは知らんけど
目の敵にされとるのは横から見てて気分悪いわって話や >>111
tiktokでバズるのもキャッチーさが飛び抜けてるからやろ あれやな
なんでこいつに彼女がいるの???っていうのと近いものがある
異性を相手にする商売もあるわけやしな
自分に絶対に理解できないものってあるよな >>117
自分に絶対に理解できないものってのが厄介なんだよな
俺がゆっくり茶番劇叩くのもようはゆっくり茶番劇を信者共が馬鹿みてぇに
面白いっていう理由が自分に絶対に理解できないからやし >>117
しかもワイ自身は世間やなんj民がつまんないっていう作品でも大抵面白いって
思うのも相まってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています