ロマンシングサガ「戦闘すればするほど敵強くなります(笑)」←は?
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これはエアプやな
初代ロマサガ経験者なら敵が強くなることより敵の数見た瞬間にゲロ吐いてる フルフル・スカルゴイル・イフリート「よろしくニキー!」 人生初のゲームがドラクエ6とロマサガ3やったんやけどロマサガ3未だにクリアできてない
リマスター買ってやってるけど砂漠当たりでどこ行けば良いか分からんくなって詰んだ ガキの頃は途中で投げてたけど最近やったら面白かったわ ロマサガはゲームやってるのかわからないようなチグハグさがだめだわ
FF5からまともになってた気がするよ >>5
2は逃げても強くなる
3からは逃げても強くならん 狭いダンジョンで敵シンボル順番待ち行列マジで発狂するわ ロマサガ3で主人公一人でレベル上げしてたらそれで詰んだわ あの地獄みたいなロマサガ1のファンはミンサガをクソゲーと叩いてたな レベリングしてすり潰すのが好きだからこれ聞いて諦めたわ >>17
パーティー選んで鍛えあげれば結局楽勝ヌルゲーになるで
レベルMAXでもたまに敵の触手で一撃死するけどな 敵シンボルの行動が全部プレイヤーキャラを追尾する設定になってるんよな
しかもこっちの移動速度がクソ遅いから気付いたらサイン会が始まってる このゲーム何したらいいんかよく分からんから投げた思い出あるわ >>20
ついでにマップにいる敵全部こっちに最初から気付いてるからしゃれならん この操作性でシンボルエンカウントしかも鬼ごっこみたいな要素まであるのはマジでただのストレスゲー >>22
1.2.3とラスボスが強いとしか言いようがない
特に3はいきなり引き返せなくなるから詰みやすい ジュエビギリギリ起こさない調整してたらふと我に返ってなにが面白くてやってたのか分かんなくなっちゃった バイゼルハイムのイフリート戦はマジでトラウマ
あんなの普通負けイベントだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています