【悲報】RPGにおける"銃"なんとも微妙な性能過ぎる
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タクティクスオウガとか
シミュレーションRPGのユニットである場合でも大抵アーチャーのが強い いや弓の攻撃力より銃のほうが高いやろ
ただ銃を使うやつの基礎攻撃力が低く設定されてるから結局銃の方が弱くなるだけで FFはパーティキャラに大体1人くらい銃使いいるよな テイルズの銃キャラみんな強いやん
エレメンタルマスターのやつとか >>7
言うてFFで本格的に銃が出張るようになったのって7からやけどな まぁ銃は構造的に誰が使っても同じ威力になるはずやし
そういうこと考えたらしゃーないさ・・・ 12は攻撃力固定やから低レベルプレイやと最強って面白い位置やったな >>6
ペルソナの初期時代とか
銃が強いから脳死で銃してると
銃反射で地獄見る感じだったような思い出 アロセール・ダーニャさん…クソ強い・可愛い
銃使いレンドル…普通のステータス・直線軌道・汎用モブ顔
射程距離無限を考慮してもいらない😭 狙撃の名手的な扱いのくせに
同一線上に仲間がいると100%味方に当たる >>16
あのゲームの銃はドラグーンで育てたキャラをCCさせて使うもんやから… 魔法とか超能力のある世界観やと微妙な存在感になるな ワイのやってるゲームやとリロード無しで属性ついた弾撃てる銃が最強や
弓は弾数無限やけど威力は雑魚 >>19
FFTの銃装備可能ジョブって固定キャラジョブ以外だとアイテム士と話術士だけやろ微妙過ぎる FF8のアーヴァインは設定上は一撃必殺のヒットマンこなせるはずなんやけど
唯一の仕事だったイデア狙撃がバリアであっさり防がれたんでよく分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています