L'Arc〜en〜Ciel←こいつがGLAYより一般受けしなかった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔はGLAY>L'Arc〜en〜Ciel
今はL'Arc〜en〜Ciel>GLAY
この認識で合ってる? GLAYは天下とったやん。ラルクは過小評価されてるというかそんな感じじゃないの >>4
だって言うて当時はGLAYの方がL'Arc〜en〜Cielより人気やったやろ? でもラルクはいまだに語られるけど今GLAYを語る人はいない >>10
それ
L'Arc〜en〜Cielは過小評価されてる気がする せっかく全盛期なのに浸食とかSpirit dreams inside -another dream-とか
一般受けしない曲をちょくちょく出してた
グレイは常に直球ドストレートやった >>13
でもテレビで昔の名曲特集とかだとHowever辺りは絶対入ってるけどL'Arc〜en〜Cielの曲はあんまり入ってなくね? GLAYとかもうかなり長いこと見てないわ
hydeは見るけど >>16
honey、花葬、侵食の3つは全部当たりやったけどhoney以外は一般受けするタイプの曲じゃなかったか そいつらはsilent jealousy や tearsを作れるんか? ラルクはナヨっとしたukロックの文脈ってイメージや
glayは王道 >>23
いっぱいあるで
今も十分好きやけど、ブルリーアイズ、風に消えないで、Flowerとかのsakuraがドラムやった時期の曲が好きやわ
あとマイナー?なとこやと賽は投げられたが大好きや 上手く歌えるとモテるけど下手なくせにhydeの真似してキモがられる諸刃の剣 >>30
それはあるよな
GLAYはHowever、誘惑、SOUL LOVE、グロリアス、BELOVEDどれ流しても大体の人には通じるやろうけどL'Arc〜en〜Cielはあんまりコレっていう代表曲がないよな >>30
これもでかいんよなあ
ラルクといえばHONEYってことになっとるけど
正直ラルクの中ではそこまでいい曲じゃないんや
グレイといえばHoweveとWinter Againやけどこれは超名曲やからな >>32
自由への招待めっちゃええよな
AWAKEの中で一番好きかもしれん グレイはトレンディードラマとかテレビに向いた曲を多くつくったからな
総合的な売り上げがどうこうよりお茶のまに親近感を持ちやすかったのがグレイの曲 テレビでhoneyが代表曲みたいに扱われるけど違和感あるわ SEVENTH HEAVENとかめっちゃすこなんやがな
てかKISSに入ってる曲がマジでええ曲ばっかやわ
Pretty girlとか最高やもん ラルクが過小評価?全盛期知らないキッズか?曲出す度にオリコンTOP10入りしてたぞ歌番組も出まくってたし >>44
分かるけどしゃーないところも半分あるやろ?
逆におまいやったら何流す? >>50
個人的には虹かwinterfall
流行疎い田舎の小学生でもラルク知るきっかけになったからな ラルクというかハイドがCDとライブが違いすぎた
音源の声が完璧すぎてライブでがっかり >>53
昔のLiveとかお世辞でも上手いとは言えへんかったからな >>53
紅白初出場の時の演奏がめちゃくちゃで親がなんだこのヘタクソはって不快になってたの思い出した なんか草
最後のプライドか
GLAYのポップさすげえしな >>56
honeyは確かにいいけど、当時の感覚だと全盛期にノリで出した感じがあるんだよな
虹とかは、満を持して感があって衝撃だった ラルクはシングルでブレイクしたとかじゃなく
TRUEというアルバム単位でブレイクした特殊なバンドやからなあ
強いて言うならあのアルバムのcaress of venusがよかった気がする
kenがこれなら売れるやろなって作った曲らしいし 絶え間なく注ぐ愛の名を永遠と呼ぶことが出来たなら
バラバラに散らばる花びら雫は紅
どっちが一般受けするか明白すぎて😅 >>57
最近zazyとかいう別キャラでバラエティでとるよな >>62
kenとtetuyaの作る曲調のタイプが違いすぎてhydeが可哀想やったわww ラルクの実績を過小評価してる奴ら「ラルクは過小評価されてる!」 Mステ年末特番でで寝転がってNEW WORLD歌ってたのクソかっこよかったな >>47
海辺とSpiralとか同じバンドの楽曲と思えないくらい曲調の幅が広くてしかも良いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています