L'Arc〜en〜Ciel←こいつがGLAYより一般受けしなかった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔はGLAY>L'Arc〜en〜Ciel
今はL'Arc〜en〜Ciel>GLAY
この認識で合ってる? GLAYは天下とったやん。ラルクは過小評価されてるというかそんな感じじゃないの >>4
だって言うて当時はGLAYの方がL'Arc〜en〜Cielより人気やったやろ? でもラルクはいまだに語られるけど今GLAYを語る人はいない >>10
それ
L'Arc〜en〜Cielは過小評価されてる気がする せっかく全盛期なのに浸食とかSpirit dreams inside -another dream-とか
一般受けしない曲をちょくちょく出してた
グレイは常に直球ドストレートやった >>13
でもテレビで昔の名曲特集とかだとHowever辺りは絶対入ってるけどL'Arc〜en〜Cielの曲はあんまり入ってなくね? GLAYとかもうかなり長いこと見てないわ
hydeは見るけど >>16
honey、花葬、侵食の3つは全部当たりやったけどhoney以外は一般受けするタイプの曲じゃなかったか そいつらはsilent jealousy や tearsを作れるんか? ラルクはナヨっとしたukロックの文脈ってイメージや
glayは王道 >>23
いっぱいあるで
今も十分好きやけど、ブルリーアイズ、風に消えないで、Flowerとかのsakuraがドラムやった時期の曲が好きやわ
あとマイナー?なとこやと賽は投げられたが大好きや 上手く歌えるとモテるけど下手なくせにhydeの真似してキモがられる諸刃の剣 >>30
それはあるよな
GLAYはHowever、誘惑、SOUL LOVE、グロリアス、BELOVEDどれ流しても大体の人には通じるやろうけどL'Arc〜en〜Cielはあんまりコレっていう代表曲がないよな >>30
これもでかいんよなあ
ラルクといえばHONEYってことになっとるけど
正直ラルクの中ではそこまでいい曲じゃないんや
グレイといえばHoweveとWinter Againやけどこれは超名曲やからな >>32
自由への招待めっちゃええよな
AWAKEの中で一番好きかもしれん グレイはトレンディードラマとかテレビに向いた曲を多くつくったからな
総合的な売り上げがどうこうよりお茶のまに親近感を持ちやすかったのがグレイの曲 テレビでhoneyが代表曲みたいに扱われるけど違和感あるわ SEVENTH HEAVENとかめっちゃすこなんやがな
てかKISSに入ってる曲がマジでええ曲ばっかやわ
Pretty girlとか最高やもん ラルクが過小評価?全盛期知らないキッズか?曲出す度にオリコンTOP10入りしてたぞ歌番組も出まくってたし >>44
分かるけどしゃーないところも半分あるやろ?
逆におまいやったら何流す? >>50
個人的には虹かwinterfall
流行疎い田舎の小学生でもラルク知るきっかけになったからな ラルクというかハイドがCDとライブが違いすぎた
音源の声が完璧すぎてライブでがっかり >>53
昔のLiveとかお世辞でも上手いとは言えへんかったからな >>53
紅白初出場の時の演奏がめちゃくちゃで親がなんだこのヘタクソはって不快になってたの思い出した なんか草
最後のプライドか
GLAYのポップさすげえしな >>56
honeyは確かにいいけど、当時の感覚だと全盛期にノリで出した感じがあるんだよな
虹とかは、満を持して感があって衝撃だった ラルクはシングルでブレイクしたとかじゃなく
TRUEというアルバム単位でブレイクした特殊なバンドやからなあ
強いて言うならあのアルバムのcaress of venusがよかった気がする
kenがこれなら売れるやろなって作った曲らしいし 絶え間なく注ぐ愛の名を永遠と呼ぶことが出来たなら
バラバラに散らばる花びら雫は紅
どっちが一般受けするか明白すぎて😅 >>57
最近zazyとかいう別キャラでバラエティでとるよな >>62
kenとtetuyaの作る曲調のタイプが違いすぎてhydeが可哀想やったわww ラルクの実績を過小評価してる奴ら「ラルクは過小評価されてる!」 Mステ年末特番でで寝転がってNEW WORLD歌ってたのクソかっこよかったな >>47
海辺とSpiralとか同じバンドの楽曲と思えないくらい曲調の幅が広くてしかも良いんだよな kenのタバコ吹かしながらテレビで演奏してるのは当時厨房のわいでも恥ずかしくて見てられんかった
今本人は昔の映像みたら赤面物やないんか >>65
カレスオブビーナースは作曲のセンスがありすぎるわ >>29
サンガツ。他honey花葬ネオユニバースガンダムしか知らんかったから聴いてみるで >>69
ワイはもっと評価されてもええと思うんやがな あの頃はグループ名が短い方がウケる傾向あったろ
グレイ、グローブ、TRFとか
アイドルもSMAP、スピード、MAXとかね
ニワカとかにはL'Arc~en~Cielって詞か何か?って感じだろ 昔の2chではラルクの楽曲とか実績よりhydeの身長の話題しかされてなかったもんな
実際は160はあるらしいからそっちの意味でも過小評価だったんやろうが 4人とも作詞作曲できるのとかめっちゃバンドとして強いと思うやがな
ちなワイはyukihiyoの曲がすこや 5大ドームと武道館は今でもラルクだけタバコOKなん? >>77
なんか正式な発音はーみたいなCMめっちゃ流れてたな
あれなんやったん? L'Arc〜en〜Cielは代表曲が一曲もないから >>81
そもそもラルクアンシェルって発音なんで広まったか今考えると謎やな >>82
シングル、アルバムともにミリオンが5枚あるのにみんなに言っても「?」みたいな回答しか来んくて寂しいわ >>68
なんと言ってもhydeの曲が1番一般ウケしないのが辛いところやろな >>79
自分もラルクで知ってからACID ANDROIDはもちろんPetit Brabanconとかずっと追ってる感じだわ 音楽バラエティみたいのが流行ってたしある程度お喋りできる人とか分かりやすいいじられキャラみたいのがいないからじゃね GLAYも正直アニメ快感フレーズのOP曲以降わからん
EXILEとコラボしてたけど曲名もサビも知らんもんな ラルクって活動してなくね?
GLAYはコンスタントに新譜出してるけどさ >>89
ラジオではやまだひさしと一緒に親しみやすいキャラやってたのに… >>91
2020年の1月からツアーやろうとしてたけどコロナで4公演で終わったり、せっかくの30周年ライブもコロナで盛り上がり切れずと運がない感じやな そういやロンブーの新番組にラルクがレギュラー出演するって話やったけど何回かで降板してたよな
イメージ優先させたのかしらんけどEDで曲披露する以外することないからな 後プロデューサーの差がデカかったな
佐久間正英には敵わんわ 一般人はGLAYはBELOVED、口唇、HOWEVERあたりとか普通に出てきそう
サバイバルも15万ライブで話題独占だったし両面シングルも誘惑/SOUL LOVEが売れたし
ラルクの認識って「あの演奏を周りながら撮影してるMVのやつ」くらいじゃね。HONEYって名前も出てくるかどうか >>98
当時ワイのアッネがギターの人テレビで煙草吸いながら弾いててガラ悪いから嫌いとか言うてた
ラルクってあんまり一般受けはせんと思う
ワイはark/rayあたりのアルバムめちゃ好きやが ラルクはLink以降聴いてないな
グレイは夏音以降 キャラも扱いにくかったんちゃうの
グレイは気のいいあんちゃんって感じやったけど、ラルクはビジュアル系だなんだでキレたりめんどくさそうやもん どっちも一般受けしたと思うけどな
ラピュータとかシャムに比べたら‥‥ >>99
全く認識しとらんかったわ
出しとるんやな 当時の音楽誌ではラルクとかルナシーが典型的ヴィジュアル系歌唱でグレーは個性がある部類っていう評価だった >>102
Don't be Afraidとかバイオの主題歌になったんやが聞いてないんか?
めっちゃカッコええからオススメしとくで REVIEWがあんなに売れてるのに同レベルのわけがないわな >>101
ブランキーとかどんな反応するんやろ
メンバー全員が身体にお絵描きしとるで グレイもラルクもミスチルもスピッツもドラゴンアッシュもハイスタも
バンプ登場によって全員強制的に「オッサンの聴くもの」になってしまったんや >>106
ラルク自身はV系って言われるのめっちゃ嫌がってたけどな >>109
多分あんまり好きじゃないと思う
普段はジャニーズ系聞いとるようなアッネやったからね アジカンってなんで一般ウケしなかったんやろ
バンプくらい売れてもええのに >>111
本人たちは何を目指してたんやろ
グラムロックか? 全盛期に中学生やったけどラルク人気あったよ
ラルクの方がおしゃれなイメージやったけどイキってて性格悪そうとも思ってた ビジュアル系って見た目が命なのにあんなチビ揃いだと一般受けはせんやろ >>117
別に本人らはV系目指してたわけではないけどな 一時期ハマってアルバム色々聴いてたけど
俺が好きなのは大体kenの作曲やったな
ちょっと小洒落てるんや GLAY
空が青空であるために
ディストピア
すこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています