「伏線回収」すれば、オタクはそれだけで絶賛するからね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オタクにとって創作物の面白さ
「伏線回収」
ただこれだけ ストーリーの内容、オタク興味ない
『伏線回収』ただこれだけ 昔エヴァみたいに伏線回収せず放り投げるのがあまりに多かったからや
その反動でまどマギが絶賛された流れが今も続いとるんや フーズ・フーが、なんの脈絡もなく
聞いてもいない「太陽神」の事を話し出した事も伏線に入りますか? 限られた時間の映画だとちゃんと練られてるんやなって思うけどな 伏線回収が上手ければそこは評価するけどそもそも面白くなかったら叩くやろ >>6
つまんないからじゃなくてアレは伏線じゃないからって理由で嫌ってんならイッチの言う通りやんけ 最初から深い意味なんてなかったシーン勝手に伏線扱いしてキレるぞ これ見よがしに伏線張ってこれ見よがしに回収しないと評価されないで >>9
勝手に伏線認定しておいて回収されないも糞もないやろ ワイが思うに週刊連載のは伏線ではないんや
勿論ちゃんと計画した伏線もあるやろけど
バクマンとかで語られていた通り連載中の特に意味の無かったコマに意味を追加する
これは伏線じゃない
ただ最初から尺を決めて一つのシーンに別の意味を持たせておくのは伏線
こういうのはしっかり出来ていればそら絶賛される
まぁ例外もあるけどな
デビルマンの後半はほぼライブ感で決めていたらしいし 定義通りの伏線回収って1〜100まで全部ストーリー構想した上で書かないと無理じゃん?
大抵は1〜10くらいまでを考えてそっから膨らましてくもんで なんかすごいことしてる奴叩くのって簡単だよね
「〇〇さえすればいいから楽だよな」っていうだけ
楽だよな >>21
まぁライブ感こそが週刊連載の最大の魅力やしな 最近はもう完全にその後の展開への前振りとか作中の謎みたいな意味で使われるようになってるなぁ 伏線回収が上手い作品は確かに絶賛するわ
特に一つの真実が判明してこれまでの何気ない行動すべてに理由がわかるタイプ 打ちきられた場合と長期連載できた場合で伏線の内容変えてるやつとかあるやろな >>12
だって理解出来ないしそもそも覚えてないんだもん😭 ワンピースは「開けておいてる」だけって本人が明言してるからね
語ってない、明言しておかない部分を作っておくって 回収されて初めて伏線だった事に気付くような作品が最高なんだが 何気ないコマの一部にちょっとだけほのめかして伏線すげえーってなんの違和感あんやが >>29
それめちゃくちゃ適当に切り抜いてない?
どっかで全文見れない? 言うてまあ、最初から設定はされてたけど
いちいちそんなの語ったり臭わせたりしてるとテンポ悪くなるからカット!って場合もそれなりにあるとは思うけどな IS「女キャラの造形だけ優れてれば売れるぞ」
リコリコ「せやせや」 特に序盤って余計な情報出さないのが今のスタンダードやしね
速盛り上げないとクソ認定されて切られるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています