Q:アジア市場では明らかにSwitchが圧倒的なアドバンテージを持っていますが、ハードの制約上、アートのスペックを上げられるPCやPS5と比較すると、ゲームのグラフィックや解像度、その他仕様を下げざるを得ないという事情があります。
このような市場で、ファルコムは今後の開発戦略をどのように選択しますか?

A:これは業界全体に共通する問題ですが、私たちの場合、どのプラットフォームをターゲットにするかという発想で提案される案件もあれば、社内でデザイン案を決めている案件もあります。
しかし、軌跡シリーズの社内での位置づけは、ハイレベルなグラフィックを持つことです。
軌跡シリーズは以前はPSのゲームでしたから、Switchでオリジナルのゲーム体験を得るために最善を尽くすことです。

プラットフォームの将来については、まだ考えている最中で、本当に厄介な問題です。