新しいうる星やつらのアニメ見てるやついる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
正直これはワイも感じた。必死な感じがちょっときつい 声優ようやっとる
内容は無理矢理テンポ良くやろうとしてる感じで好きや無い OP中毒性ある
ずっと見てる
アニメ本編は押井の良いところ上手く真似れば成功するやろ なかなかよかった
元の良さを消さんようにしてる感じが良かった >>12
よくある感じな
そういうのって実際どういう原因なんやろ
まさか本気で間ってものを理解できてない人間がプロにゴロゴロいるとは思えへんのやが メガネはどこだ?
押井成分は?
アニメのいいとこってそこに集中してただろ? なんJってとりあえず批判するイキリオタク多すぎやろ おそ松さんって何もかもパイオニアだったんやなって思える
キャラデザ、色彩面がまんまそれ
キャラデザ担当の有能な部分はラムちゃんのアイシャドウの色を変更したことやな ラムちゃんが半端に物真似してる感
あたるは良かった
エロスは旧作に完敗 >>16
最近のもうMV流行らせたいだけやろみたいな感じにはなってないん? 令和風に塗り替えるのかと思ったら昭和設定で草生えた
黒電話とか分からんやろ
この時間子供見ないけどさ ようやっとる
けど残りの話全部新キャラ登場で終わるんちゃうんか >>18
詰め込みテンポって意見きてるから朝方まで徹夜して何かをキメてから見てようやくちょうど良い感じなんやろな >>30
ワシ的には昔のアニメ好きやった人が大事に作ったんやろなぁと思ったで
ワシは消えてないと思う >>27
tps://m.youtube.com/watch?v=pEVhv4eB8Q8
見れ
これだけでも成功者や
ようやっとる テンポは旧アニメよりは良い
チャー研よろしく謎の尺伸ばしとかそういうのがなかった こんなスレ立てる暇あるなら自分の目で見たほうがはやいやろ
叩きたいだけにしか見えん >>33
原作至上主義から蛇蝎の如く嫌われてるからな >>20
原作のノリが?令和アニメの詰め込みのノリが? 詰め込みではあるかも
うしおととらと同じ無理なスピード感はある
多分色々やりたいんやろ どこで観れるんや?
ちなネトフリとAmazonプライムは入っとる >>24
おそ松さんの流れで作ってる感じはやっぱあるんか 昔のアニメ知ってるワイらは楽しめたけど
今の若い子たちにはどうなん?
ギャグ通じてない気がするんやが >>40
まぁ気持ちはわかるやがやっぱコメディリリーフ&トラブルメーカーは必要やわ >>25
まあエロはしゃあないけど1番難しいとこやわな 世代考えれば夕方にやるべきよなこれ
うる星世代って50代やしネット配信とかわからん方が多いやろうに >>40
原作至上主義者は他メディアの存在を許すはずがないから作品の良し悪しの意見はノーカウントや >>47
知らんけど映像の系譜としてはそうだろ
現代ぽくポップに描く
まあ新バカボンだれもみてないけど >>59
新規開拓してパチンコにするつもりなだけちゃうか?
それと最近の50代は割とネット強い >>31
どうせなら全部アレンジすればいいと思わんこともないけど
あらゆる理由で今の日本では不可能なんやろな知らんけど >>48
今時のギャグって暴力表現がかなりなくなってきてるしな
ツッコミで頭をぶん殴るって表現を今はあんまり見ない アンチポリコレの設定やキャラがこれからどうなるか
竜之介とか >>60
思い出がこびりついてそれが自分の基準な時点でな
減点方式でしか見ない
その程度の個人的な感情と記憶のせいで見れない雑魚は見下してる
ダイの大冒険の比較動画のコメント見て思った あたるとしのぶが抱き合ってるの見て「ウワァァァ!?😱」って叫ぶシーンで恋に落ちたわ… >>32
「オリジナルのアニメで見てね」ってことかな☺ >>36
ちなみにキッミって他になんか好きなアニメある? 新おそ松さんは女性受けしたし、うる星やつらも女性ファンの方が多いみたいやから
作風を近づけてる説があるかもしれへんな >>71
それ、うる星やつらのスレが立つたびに書き込まないといかんのか? 地球の危機なのにご近所づきあいの心配してたり産むんじゃなかったとかが軽くて好き >>38
テンポ良いのは良いけど
それで間が死んでるのが最近の量産アニメやんそうはなってないんか? >>73
それはワイは思ったけど
旧アニメでも人間ボイスの効果音あるからなんともやな
「チュドーン」とか「ブルーインパルス」とか >>45
詰め込むなら間を殺さん努力をして欲しいわ 高橋留美子のキャラってリメイク向きだよな
極端な現代風に手直ししなくても色彩とかが良いから違和感あんまないわ >>92
アニメ近頃追ってないからな
うる星やつらは気になって見たけど あたるって昔はナンパで住所と電話番号要求してたやろ
今はライン要求しとるん? >>59
時間がまさに誰に向けて作ってるんや状態の顕現なんか? >>76
うる星やつらが1番好きで、あとはセーラームーンとかかな
強い女の子がすこや >>84
うる星って世界観で勝負してる作品ではないしな。キャラクターのお祭りって印象が強いわ
例えばごちうさやのんのんびよりとかはところどころに間を挟んで風景とか見せたりして
「あ~こういう可愛い女の子がたくさんいて美しい場所に住みたいな~」って気持ちにさせてくれるねん。こういうのが間が生きるって事なんやろ メガネとかおらんと旧作のハチャメチャ感薄れるよなぁ >>87
いい意味で展開が雑でギャグに振り切ってるのがええわ
作画も安定してるし文句なしや >>108
高橋留美子はまんさんに支えられてるんやなって メガネは多分最後くらいで千葉ボイスでちょい出するんやろ
あたるもラムちゃんも出てるし おまえら書き込みすぎや😓
とりあえずけっこう見てるやつはいるとだけ分かったわ✌😅😁✌オレタチハ~ファミリ~♪ >>112
ラムちゃん役の人何やってるん?
あたるはパッパなんやろ? ノリはこち亀とほぼ同じやからこち亀楽しめるんならうる星も楽しめると思うで >>31
大正風のきめつおもろかったで
キッズはそんな幹事で見てるんちゃう? >>118
調べてもでんぐらいにマイナーな言葉やで このスレたってから24分経ってるけどこの時間で1話観れたよね?
自分で観たわけでもないのに>>1のレスほぼどれも叩く方向に持って行こうとしてるしただのアンチやん >>126
マジレスするとまさに見始めた瞬間に立てたから
今ちょうど見終わったで😅 めちゃくちゃ凝ったストーリーか日常の平坦さを楽しむストーリーの二極化が激しいからああいう中間みたいなのは現代の視聴者がもやもやして嫌うと思うわ >>126
で、おまえは?
そうしてない証拠もない状態で
なんの根拠もなしに
感情ドリブルンゴでいきなり
ワイちゃんのことを批判(笑)してきたわけやが...w🤭 >>128
1分に1~2回のペースでレスしてる奴がまともに観てるわけないやん >>136
>>137
サンキュー
メガネいないとつまらんしええか >>129
まあまだ1話やし今後見ていく意味はあるかなくらいやなとりあえず
この昨今よくある間の死んだ感じがどう転がっていくかが個人的に気になるから
次回からは徹夜明けの朝方に見ていくわ >>131
ワイは楽しんで観てたからお前みたいなのにムカつくだけや >>130
だからドラッギーにまとめるって動機はあるのかもな 30分で2話分やってるから端折り過ぎで雑に見える
ギャグとか間がなく次々に出て来るからスベってる感じした
旧アニメの方が好き 間の死んだ感じとかいう謎の日本語やめーや
なんや感じって >>144
マジで1話ずつにするすべきやろ
って感想で終わるかどうかがワイの楽しみにしてるとこや >>145
どこにひっかかってんねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こういうリブートで1番嬉しいのは当時のやつがサブスク降りてきたりフィギュアとかグッズが出たりすることだけやな あ、あとラムのラブソングは一応最初にキラキラオルゴール的アレンジのBGMとして消化されてたで OPだけ見たけど
若者は見るなおっさんだけ見ろと言わんがばかりなのは
ここまで振り切ってると好感が持てる
30代のワイでギリやろマジで しのぶのおパンツ見れなさそうだからちょっと残念だな >>154
なんか「〇〇するだけの簡単なお仕事です」とか入ってたけど
これって令和ギャグなんかな >>146
まぁなんとなく解るけど
3話この感じで続いたらワイは離脱するかな
長瀞さんとか宇崎ちゃんとかみたいなショートアニメに近いもんを感じた
あっちは日常系やから気にならんけど リアタイ層・・・いまでもアニメ見てるやつおるん
オタク層・・・昔のやつやろええわ
声豚層しか食い付かんそう >>159
そこやな
高橋留美子は大筋のストーリーがちゃんとある上での見せ方がいるから
そこと完全にバッティングしてるのよな 今時いつの時代のアニメも見返せるのに
旧うる星やつら見てないの勿体なくないか 令和版うる星やつら、なんというかオシャレ喫茶店が昭和レトロとしてクリームソーダを出してるような感覚w >>164
小学校の頃にケーブルテレビでアホほど見たわ😅 >>165
あなた表現上手だね
でもそんな感じで楽しめたわ >>165
まさにやな
令和ってそういう箱から考えて中身に詰め込みますみたいなのしかないイメージ >>167
人によるんやな
ワイは80-90の絵柄が好きや可愛い なんやバッティングって
野球したいならバッティングセンターにでも行っとけ >>163
200話も見る体力ないわ
原作も読める自信がない >>174
おまえそれちょっとワロタやが流石にもうギャグ入れてるよな?😅
もう最初からふざけてましたって体でいくことを許可するで✌😄 52歳のマッマが見た感想
「OP綺麗。昔のって今思えば歌が下手でダサかった」
「絵が綺麗。これってAIで描いてるんでしょ?」
「ラムちゃんとあたるってこれ声優同じ?」
まぁ悪くはない感じやったわ >>179
ツイッターでサイゼで喜ぶ彼女と同じくらい炎上する可能性なくはないな😅 まじで?パイ乙とかどうなん?見えた?初期は見えるけど >>184
見えるわけねえやろダボ🥺💥👊😄‼
鏡で自分の乳首でも見とけ🥺💥👊😁‼ >>182
色塗りはパソコンやけど作画は人の手やでって言うたら昔と全然変わってないやんってなんか落胆してた
今のアニメは機械が全部やってるんやと思っててビックリやわ 『うる星やつら』第101話「みじめ!愛とさすらいの母!?」は、あたるの母を主役にしたオリジナル・ストーリーで
「夢から目覚めるとまた夢だった」という状況を何度も繰り返す母の姿を描き、オチも何が何だかよく分からないまま終わる…という非常に不可思議なエピソードだった。
この第101話、TV局側も放送に間に合わないと困るため仕方なく納品したものの大問題となり、押井守は局長室に呼び出されて厳重注意を受けた挙句、
当時のスタジオぴえろの社長(布川ゆうじ)からも「お前いいかげんにしろ!」「二度とやるな!」とメチャクチャ怒られたらしい(視聴者からも苦情が殺到)
しかし「夢の中の自分が現実なのか?現実のほうが夢なのか?」という中国の説話『胡蝶の夢』を題材にした「みじめ!愛とさすらいの母!?」は、
その後の押井作品で繰り返し描かれるテーマの原点となり、『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』を生み出すきっかけにもなったのである。 うーん。1話1話の店舗が早すぎてギャグがギャグとして成立してないというか、声優さんがアニメの世界観から浮いちゃってるというか...見れたもんじゃないわ。そもそもリメイクやる必要ないよね。もう昭和じゃないからラムちゃんとかのπも見れないだろうし。
あと今作のラムの声優はなんか軽すぎ。前作の人も決して上手くは無かったけど、今の人はラムちゃんに会ってないわ。 >>180
うる星のサントラは今でもDJや音響系ミュージシャン評価で海外からも人気あったりするんやで
電子音meetsニューウェーブで時代の先を行ってたと思うけどなぁ 楽曲がTikTok系でオタクのツボとも微妙にズレとる >>189
普段アニメとかあんまり見ない人なんやね
そういう人に 見て貰えるって凄いんやね >>189
草
3Dの部分教えてさしあげてどうぞ😅 あとTwitterでも指摘されてたけど、黒電話の線がストレートだったりopではスマホが登場してるのに本編では昭和のままっていうのには萎えた >>191
関係ないけどレスのタイミングも相まって勢いがすごいなキミ😅
最後にオチあるんかと思ったレベル😅 >>195
アニメは昔から見てたそうやけど高校の頃ドラゴンボールやキャプ翼見てたくらいが最後やねん
ガンダムとマクロスやザブングルの区別は付くけどコンバトラーVとターンエーのセルの画質の違いはわからへん人や >>203
コラコラコラ〜☝😅‼💢💦
お前が「意味」を語るな〜☝😅‼💢💦 >>201
待って
マッマの年齢とアニメの世代がずれてるけどネタはなしにしてや >>202
沢城みゆき
>>205
うるせえぞハゲ >>208
沢城みゆきか前の桜さんの声優後半もろババア声だったからな >>206
ほんまやぞ69年生まれや
中学の頃にマクロスやザブングル見てた言うてたしこの前ワイがターンエー見てたらこれいつのやつ?って聞いてきたから99年のや言うたらすっごい汚いねコンバトラーVの頃と変わらんやん言われたし 90年代にニルヴァーナの対抗馬と言われてたこの人は再アニメ化喜んでるやろな
ラムちゃんの入れ墨入れてギターに留美子のサイン
ミュージックビデオもラムちゃんと共演やった
https://m.youtube.com/watch?v=Qz7qj3MteS0 子づくりするシーンのラムのまんこドアップが良かった >>210
高校でキャプテン翼だともう10歳歳上でもおかしくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています