【悲報】ベヨネッタ声優「ギャラが安すぎて降板した。ファンはこんなクソゲー買うな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベヨネッタの英語版元声優、降板理由はギャラが安いからとし『ベヨネッタ3』のボイコットをファンに呼びかけ。一方、開発者は暗に反論か
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221016-222904/ 声優変わるのはええんか
ワイが製作者やったら途中で声優変わるの嫌やからまぁ多少金払ってでも同じ声優にしたいもんやけど ヒット作の主人公なのに60万やろ?
アニメとかに比べて収録時間も長いやろうし割に合わんな 開発「じゃあ声優かえま~すwww」
声優「やらぜで~~~~~😭😭😭」 日本の映画界「よっしゃ無名声優切って和田アキ子と田村淳使うで!」 どうしても大御所使いたいから金注ぎ込むぞ!って開発と
すぱすぱ変えてく開発
ユーザーからしたらどっちが不安なんや? >>5
ホントだとしたら流石に安い感じするよな
でもどれくらいが適正なのかと言われるとわからんけど アメちゃん基準じゃ安いやろけどとっかえきくなら変えるのもビジネスやろ 自分で降りたならいちいちボイコットまで呼びかけんとは思うけどなw りえしょんも降板騒動からすっかり見なくなったな
干されたんやろか >>5
声優側の主張ではね
会社側は公表していない、つーか守秘義務があるから公表できない
声優側も守秘義務があるのにぶちまけたから、訴訟を起こされるだろうな
だから声優側は世論を味方に付けようとしている 代理人やらエージェントやら言うけどそれが間に入っての話やしボイコットまで呼びかけてるのは
世論を煽ってどうにかしたい都合でも出来たんやろな それって契約前にわかってたことちゃうの?
嫌なら断ればよかったやん >>23
煽られた側が降板という大問題だからこそ今表に出したんや!と擁護はしてるな
過去契約はしたんやろ?とか思うけどw >>12
アリスソフト「声優のギャラとかよくわからんし給料20万で設定すれば誰か来てくれるやろ」
大塚明夫田中敦子「オーディション受けに来たやで~」 田中敦子も合ってないし変えてええで
沢城にしてくれや こいつのおかげでヒットしたとかならまだしもそうでないなら妥当ちゃうか そもそも、誰?
無名のババアが釣り上げに失敗して焦って世論を引き込もうとしてるだけ 日本語版しか聞かないからどうでもええがな
声優よりゲーム性に金かけてくれればええがな 野沢雅子がフランス版吹替の悟空の人がそれのみで家建てた話聞いて唖然としたってのはあるな 提示された金額で折り合いがつかなかったから契約しなかった、ってだけなのになんでボイコット呼びかけたりするんや コンビニ定員が時給10000円で雇ってくれないからボイコット呼びかけてる感じやな >>38
ベヨネッタしか仕事無いレベルの声優で腹立ったから憂さ晴らしじゃないけど逆ギレしてるんじゃね 2までは交渉人なり代理人入れて契約してそうやし
で3で低額提示されて降りるのは全然ええねんけどボイコットは草 あっちの声優の地位は知らんがそもそもの給料倍違うんやろ?
10万でやってくれーいは安いんちゃうか 外人「田中敦子でええわ」
こういうパターンもあるん? >>46
契約社会のアメリカやし蹴ればいいだけやな >>47
海外のアニメファンは吹き替え見ないとか聞くけどゲームはどうなんやろな 田中敦子って普通にうまいと思うから続投してほしいんやが ギャラが安いので降板はわかる
降板したからゲーム買うなは意味分からん アクションゲームは吹き替えじゃないとやってらんねえよ >>13
でもある意味ゲーム内容に関係ないとこだから
ヒットしたからって上がる理屈はないよな
例えばヒット作の続編だからって理由で説明書の印刷料は上がらんやろ 「千葉繁みたいな人」を募集したら本人が来たって話あったな 聖闘士星矢のゲームやと中国版(日本より先行)でも日本の声優やったりやな
どういう扱いなんやろ 自分の懐に入る金で文句垂れてる癖に人にゲーム買うのやめてそのお金を寄付しようとかなんやねんこいつw ベテラン声優の音響監督率をみると声優としての出演って地方営業レベルの仕事なんやろな 〇〇「ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です。」 は?契約料やっす
出るの辞めてボイコットするわ
ってこいつフットワーク軽すぎだろ 中村悠一とかめちゃくちゃ儲けてそうだけど声優のギャラってよく分からんな 同じ声優にこだわらん時代来ないかな
なんなら衣装みたいなノリで声優切替DLCとか出してもいいと思ってるわ ベヨさんは声も魅力のひとつなんやから降板は厳しいすな >>61
店で買い物しようとしたが高くて断念
腹立つから店のもの買うなと世界に発信するか? 日本のランク制ってのも今は曖昧らしいしな
ランク制外の声優もいっぱいらしいし ベヨネッタ2の収録が4時間×4日と本人が前にインタビューで語ったらしく
今作も同じくらいとするなら時給250ドルになると 声優連中もYoutube必死にやるくらいだからそっちの方がおいしい感じなんかな 実際クソゲーなんか?
シリーズやってるやつ教えてくれや >>73
ムカつくから不買運動呼び掛けとか5chが一番得意なやつやろ >>5
日本には声優年収60万以下でアルバイトしながら暮らしてる声優がいっぱいいそう なんでこのタイミングなんやろ
発売直前ってわけでもないし 日本のどこぞの大御所声優も待遇改善訴えたら干されたわけやし
どうせ同じことになるんやろな >>73
適正なギャラ出してくれんのと店値が高くて買えないのはちゃうやろ 米国タレントエージェンシー会社も声優業は適当なんかな こいつはギャラ提示されて断ってギャラ吊り上げようとしたらほな他のやつ使うからええわまたなされてキレとるだけやからな
そもそもこの声優はベヨネッタくらいしか実績ないしベヨネッタはそもそもあんま喋らんし拘束時間もそんなないから向こうの声優にも妥当じゃねーの?って言われてるし
半年くらい前に呪術廻戦の映画やってた声優は150ドルくらいしか貰えんやったって暴露してたで >>87
ぶっちゃけ変声してる声優以外区別付かない
アイドルゲームの声とかみんな同じに聞こえる >>87
歌って踊って愛想振り撒いて百合営業するのが仕事やもんね
役者じゃなくアイドルやりたいならVtuberでもやっててほしいわ
作品の邪魔 >>84
大物プロデューサーとガチ喧嘩して完全に縁が切れて干された!と解説してる人らがかなりいたけど
なんでかその後にシティーハンター一緒にやってるのよな 連続ドラマでギャラが高くなりすぎてしまったが故に殺されるキャラ まあキャストが待遇に文句言うの大っ嫌いな業界だから日本からはもうお呼ばれされないだろうな 安いギャラやったから降り立った ←わかる
私が降りたんやからファンは買うな ←わからない >>53
書き込む前にソース確認する癖つけた方がエエで >>85
ようは金の契約で対価が見合ってないことにキレてるんやからほぼ同じやろ >>95
もうそういうキャラやめときな
安いよお前 >>93
まぁ役者イメージが強すぎるとな
どこぞの亀山くんだってあれだけ音沙汰なかったんやから何かあったのは間違いないけど最後だから戻されるわけやし ディズニーピクサーのの映画とか有名作以外は声優に割り当てる予算少なそうやけどな
それこそ昔の日本のような俳優のバイトちゃうか 神谷といえば神谷明もこいつとは比較にならないほど重要なポジションでキャリアもあったのに消えたからな
声優なんてそんなもんなんだよ
甘えるな >>97
市場も悪いけど役者も悪いからな
売れるためになんでもやるのはええよ
それで演技も磨くなら
磨かないなら悪いのは役者 >>84
干される以前にこいつは仕事がこれくらいしかない 代わりの役者にいくら払ったんやろもし高かったなら払えたのに払わなかったって事やし >>101
断定で煽ってる連中が取材なんて出来てないのにそれ拡散にし過ぎってだけやで まぁ声優なんてそのうちAIになるからな
稼げなくなるまであんま時間が無いで >>108
そいつらは売れるものを売ってるだけやからな
需要があるから供給しとるんやろ 日本は交渉って文化が無いからな
ギャラを詰めようと話を持ち掛けただけで非常識だ!ってブチ切れそう >>112
ナレーターがいなくなるだけで声優はいるぞ ギャラ交渉して失敗した結果やったらコレただのクレーマーやん 干された干されるなんて内部事情も大きいからきっちりした取材以外怪しいもんよ
千葉繁だって1年干された過去を話してて本人曰く事務所移籍と不義理って話やったけど
どこまで正確かはやっぱりわからん >>101
あれは単純に相棒俳優で終わりたくなかっただけやろ
米沢も相棒やってると他のやりたい仕事できないからって辞めたし >>105
そもそもトレーラーが半年前に出てて契約自体は一年以上前という話も出てるから
今のインフレと円安で考えるのが間違い なんか外国人版メタルギアの声優ってめっちゃギャラ高いらしいやん 1本売れるたびにいくらみたいな制度じゃダメなの?
セリフの多さで1本あたりの金額を決めるみたいな感じで 単純に人気無くなったのに干されたと語る人もいるやろしな 前の声優のがええなとは思っても変わったからと言ってゲーム買わんどことはならんよな 向こうでも足の引っ張り合いするような人おるんやな
秘密保持契約破って他にも関わる多くの関係者がいる中で正義を問うってすごい価値観だわ >>61
相応の対価払わないって主張なんだから
ブラック企業告発と同じ感じでは?
それなら不買も割とよくある流れやろ よーわからん
今なんしたらもう声優としていきていけないやろ >>124
ギャラの繁栄が遅すぎるやろ
声録ってから発売まで1年以上あるとか普通だし そもそもこの声優の演技力と声の質はどんなんやねん
高い金払うだけの価値はあるんか? >>124
初音ミクの声優さん買い切りにするか売上の一部にするか選んでいいよっていったら買い切り選んでたな >>113
そもそも商業的に正しいかどうかの話で擁護されても困る
金さえ稼げればいいなら役者である必要はない
大体声優なんて稼げないわけで わが青春のアルカディアっていう昔の日本アニメで石原裕次郎が5分出てるけど(5分喋ってるわけではない)
ギャラ3000万円とかやった気もする
ワンピース映画なんてゲスト俳優の方が高いなんてあるあるっぽい気もする >>134
アクションゲームに声でぶひるために買うやつなんかおらんやろ 気持ちの悪いおばさんがかっこつけて暴れてるゲームだろ?
たしかにクソゲーだなw >>101
相棒は昔から言われてるけど東映のスケジュール管理がガバガバなのと拘束が7ヶ月あるのがでかいと思うわ
水谷が強すぎて嫌になったってのも少なからずあるかもしれんけど相棒卒業以降舞台やらドラマやら精力的にやっとるし寺脇 >また同氏は、今回の声明は秘密保持契約を破ったうえでの行動であることを示唆。
たんなるクズだな
契約違反の犯罪者やん >>130
相応の対価を支払わないも何も
交渉決裂で代役に変えられてるんやから全然別の話
どっちかというと契約金ゴネて球団に切られた選手やろ 契約するかどうかがまずあるから相応の対価云々ってのはなぁ
エージェント使って契約ばかりじゃないん?
アメリカでも声優事務所ってのがあるんかな >>26
明らかにマウス丸投げやけどほんまにオーディションなん? >>135
自分で秘密保持契約破ったっていってるで >>142
東映のスケジュール管理って何であんなガバなんやろな こういうの大体労組の問題やで
GTA4のニコの声優も作品のヒットに対してギャラ安すぎるって苦言呈してたけど
労組がそういう契約結んでるせいだった >>140
クラウド程度の演技なら声優やってりゃ誰でも寄せられるから問題ないな >>142
舞台は出たいって人やろしな
岸谷って相棒おるし >>135
蹴ったなら内容他所にいい放題とはならんやろ これはしゃーない
外人は日本が一本60万でも高い方だと言う現実を知らないんや
さらにそこに円安も重なってるわけやしさすがに日本がそこまで落ちぶれてるとは思わんやろ >>135
業界知らんからコレって言えんけど
受ける前に規約的な合意はするんやないか? >>151
ちなみに誰レベルなら替えがきかないんや? >>146
できるだけ安く作ってできるだけ高く売る
資本主義の基本だろ >>157
守秘義務を守らないようなクズっていう時点でお察し >>157
誰も悪くないけどあえて言うなら安倍が悪い >>160
日本だと俳優の組合が実質事務所みたいなところもあるし >>164
アメリカって契約はまずエージェント使うんちゃうの?
労組が契約仲介なんか >>165
嫌ならなんで最初の契約のときにギャラ60万で合意したん?っていう話 >>130
ブラック企業の場合は「違法に払っていない」のが問題なだけや
いわば仕事はしたのにギャラを踏み倒された的な問題なんや
単に仕事前にギャラ交渉で決裂したのとは問題の本質が全然ちゃうで >>156
悟空を蒼井なんたらがやるのは無理だろう >>171
そもそも合意してないぞ
提示されたけど値段釣り上げようとして拒否ったらほなええわされたからキレてる >>154
これは落ちぶれるどうこうというより声優という職業の扱いの問題やろ
バブル絶頂期でも声優のギャラなんて安かったんやし
アメリカはは俳優に近い扱いで作品がヒットすればガンガンギャラ上がる
日本は大物でも収録の仕事そのものじゃたいして稼げない >>167
事務所やエージェンシーと労組って形がそもそも違うんちゃうの
業界団体としての組合って意図かも知れんけど >>175
ああ、そうなんや
ますますクズやな・・・ 外国だとこの手の手合いはよくいるんか?
企業からしたらこんなん起用したくないって思われて今後の自分の仕事にも影響しそうなもんだけど >>171
実際はもっと低かったけど交渉してやっと60万書いてるやろ >>168
普通、労組とエージェントが契約して企業と交渉するもんやで
直接俳優にエージェント付いてるのはガチのスターやろ >>138
そこまでの名前なら3000万も止む無しだけど
この人2から3までの間にハリウッドで当てて超有名俳優になったわけでもないしな 円安いうても40%ぐらいやん
90万が60万になったからって降板ブチギレボイコット嘆願なんてするかね 永井一郎とかが求めてデモ行進したのは
再放送時のお金の話とかその他権利やそもそもの額が低すぎての話やったりやな
事務所とも当然揉めてたりもしてた様やで >>179
映画でギャラの都合やらで二作目から別人がその役やってたりとかよくあることやし向こうでは多いことやと思うで わざわざ降りる必要ってあるんかね
とりあえず金貰えるんやしええやろ別に
役に縛られる、みたいなのがあるなら知らんけど 不買運動するまでもなくベヨネッタって売れないよな
任天堂の名で売ってミリオンすら行ってない >>179
まずゲームの主役一本60万(以下)で飲むのが日本人くらいしかおらんし >>187
役に縛られるものクソもこれくらいしか目立った役やっとらんしこいつ >>179
ギャラで揉めて降板くらいならいくらでもいるし権利やからな
揉めて降りた後守秘義務破ってファンネル作ろうとするのはそうそうおらんし使われんやろ >普通、労組とエージェントが契約して企業と交渉するもんやで
この労組ってどうやって入るんや?
労組とエージェントが契約して企業と交渉ってどういう状況なんや?
タレントや俳優のギャラで
詳しい人教えてー 海外ドラマでよく人が死ぬのはストーリー以外にもギャラで揉めたからって理由も多いらしいからな >>193
ゴミ脚本死ねや、て思うてたけどそんな理由もあるなら何とも言えんくなるな 声優ってマジでドブラックだよな
可愛い声出せるならVtuberやった方がいい 新作ならいいけど続編でキャラを人質に取ってこんなんやられたらやってられんわな
後任すぐ決まってるってことはそう異常な額でもなかったんやろ
続編考えてる作品でこういうの絶対起用できんな >>187
まぁ拘束期間に対して安すぎるから受けない、は理解出来る
わざわざ噛み付くのがわからん メイン声優のギャラくらいポーンと積んでやってもいいと思うんやけどな
そこケチるくらい予算厳しいんか
それとも他の声優とのバランスとかあるんやろか >>193
次シーズン出ないから殺しとこ!って軽いノリすご >>190
え、糞雑魚のくせに調子こいてるなら別の論争になるやん >>176
何をメインの売り物にしているか、って話だな
ハッキリ言っちゃえば声優なんてカレーにおける福神漬けみたいなもんや
映画の主役タレントと違って誰も主役声優の名声なんてアテにしとらん
プログラマやグラフィッカーに賃金を割いた方がよっぽど有意義だわ >>195
たけのこみたいに無限に沸いてくるし代わりがいくらでもいるからな
内心やっす!って思っても仕方なく受けるしかないからどんどん下がるんや >>198
この俳優とエージェントが雑魚やったんちゃうか 声優「ギャラ交渉でもめて降りたわ」←分かる
声優「だからお前らこんなゲーム買わず寄付しろ」←分からない
神谷のTwitterに突撃マン「声優に金払え!」←何やこいつら?
交渉段階でもめて降りたんだから金を払うもクソもないのに何を言うてるんやあいつらは ツイッターの返信読むと8割が
「仕事を断るのはあなたの自由だけどボイコットは意味分からない。そもそも俺らゲーマーはあなたのファンじゃなくてゲームのファンなのでボイコットには賛同出来ない」 ゴネるのは好きにしたらええけど契約違反すんのはどうなのって感じ >>204
神谷はアンチ抱えてるからとりあえず叩ける材料手に入れたアンチが行ってるだけやろ
正義マン面して鬱憤晴らしたいだけ >>192
出資者が違うが、事務所みたいなもんと思えばいい 有名作品の割に安いなって思ったが、収録時間とかそんなにかけないって聞いてボロい仕事やんってなってしまった >>198
そりゃ他の声優もそうやし他のスタッフだってそうやろ
出来ればお金が欲しいなんて皆一緒や
今回は流石に主張に正当性がない
拘束期間や労力に対して賃金が安すぎるってなら交渉の余地があるけど
俺のお陰で売れるんやからもっと上げろや、は何様だよクビって一蹴されてもしゃーないわ 映画俳優組合ってのはあるけどB級映画なんてガン無視だし
アニメやゲームなんて手を付けてるんかな >>202
そもそも日本の声優ってわざと最低ランクにして仕事取りやすくしてる奴ら多すぎだからな
ベテランもちゃんと中堅や若手批判するべきやで >>196
向こうの他の声優が妥当やんけいっとるからな
ただ人気シリーズの主役のあたし(他に特に実績はない)がこんなに低いなんておかしい!!!ってヒスった結果や 英語の返信内容もほぼなんJ民と同じやな…
声優ババアがガイジ…
ちなみにプロフ写真詐欺の方がもっと気になってる そういや石橋貴明がまだハリウッド俳優の労働組合の会員や言うてたな
あの映画からもう四半世紀くらいたってるのに まぁでも声優はもっと待遇よくなってもええよな
アニメーターもやがテレビに抜かれすぎなんよ >>213
そんなことしたらそいつが干されるだけ定期 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています