HPとかいう謎概念wwwwwwwwwww
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HPがあるうちは斬られようが燃やされようが耐えられるのに0になった瞬間に死ぬ 格ゲーとか部位ごとにHPほしい
腕は動かないけどまだ戦えるとかいう状況を表現してほしい 0になるまではダメージを肩代わりしてくれとるんやろ 攻撃をかわしたり受け止めたりする体力であって斬られたら減るのではない定期 HP低くなるごとに操作性悪くなっていったらストレスやばそう >>10
昔の描写が雑なゲームなら想像でどうにかなるけど最近のゲームはモロに食らってるやん 骨と皮膚が硬くなって耐久性が増すんや
なんなら毛も生えてきたり HPゼロになると急に飛び上がって死にます←たし蟹不自然よな 割合ダメージってよう分からん攻撃なるな
体力ある方がより痛いとか消耗するって 一回腹パンされても持ち堪えられるけど2回、3回とされたらドンドン死へと近づいていくだろ?
そういうこと HP0だからって死んどるかわからんやん
単に耐えられなくなって動けんくなるラインかもしれん >>10
これイオナズンとかどうやって躱してるんや >>3
昔そんな感じのチャンバラ対戦ゲームあったわ
結局ダッシュ斬りか防御してチマチマちょっかいかけるだけで
先にちょっとでも傷ついたらなぶり殺しになるだけやった
2まで出たはずやけど名前思い出せんわ >>30
腹パンと>>1の技じゃ次元が違くない?
食らってもピンピンしてて0になった瞬間死ぬんやで ヒーラー4人じゃあかんの?
たまにホーリー撃ってれば勝てそう >>32
漫画テリーのイオラとかもろ爆撃だもんなあ >>35
ブシドーブレードやっけ
下段攻撃で足の先ちょっと切ったらもう勝ちやったな 世界三大HP
ヒットポイント
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あと一つは? ダメージ1を1000回食らうのとダメージ1000の即死を一発食らうのが同等とは思えない
けどゲームなんだから許してやれよ >>47
今オンライン対戦やったら即クソゲー認定やろ なろう系はどう考えとるんやろな
転生して謎にステータス化しとるけど >>49
ダメージ制やから外傷も毒も同じ感覚なんやろ
表記と説明する分には楽なんちやう? >>35
あれ対人で金掛けてやると緊張感凄くてめちゃくちゃ面白かった
コンマ何秒でも先行するために画面と同時に相手のコントローラーの指の動きを見るようになるからテーブル立てて見えないようにした
そうすると音で操作を予測するようになる
音の方に気を取りすぎると画面上の操作が遅れてやられる
最初クソゲーとして放り投げてたけど遊び方覚えたら神ゲーと化したわ そもそもヒットポイントの略が体力表すのが違和感あるよね kenshiってゲームには部位ごとにHPがあるんやけど
ハイブって種族は手足のHPが低いから気が付くと足が一本無かったりすることがよくある ダメージを受けた箇所が吹っ飛ぶのはロボゲーならある
バトルテックとかメックウォリアーとかやね モンハンも死の直前まで大暴れしてる癖に蹴りで死んだりするしな
というかRPGのボスキャラなんかだと逆にHP減ると強くなるからな 格ゲーの体力も必殺技の最後の一発でゲージ減るの変やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています