【悲報】ワイ将、メタルギアソリッドシリーズをプレイするも内容がまーったくわからない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういうガキ多いよな
思想も背景も理解せんと軍隊のゲームとして遊んでる mgs2はいきなりデジタルいいだして分からんくなったな
1と3はストーリー分かりやすいけどさ mgしてmgsしないとわからんよ
数字も順番どおりに まじで2は頭こんがらがるわ
いきなりコジマの思想を盛り込んでデジタル云々言ってくるから >>10
3はなんとなくわかったわ
始まりの物語だけあってワイにでもわかる
ヴォルギンが核撃たなきゃザボスもアメリカに戻ってこれたのにねえ🥲 ヴェノムくんはあれマザーベースのスタッフに影武者だとバレとるやろ
だってマザーベーススタッフにあなたが誰であろうと自分のビッグボスはあなたですとか言われとるし
せっかく整形して暗示まで使って身代わりになっとるのにええんかそれは MGS2の濾過されていない情報が流れるから
愛国者AIがネットの情報を管理統合調整をして
世論を良い方向に持っていきましょうね
って今のSNSの事やで
濾過されてないから混沌としとるやろ 2はむしろ今の時代なら分かりやすくなってるやろ
4が全作やってても一番登場人物全員の目的や行動が分かりにくくてキツイ 2はカメラワークが慣れんかったな
とはいえおもろかった
後半のストーリー覚えてないけど 暗示までかけられてるなら葉巻の吸いかたくらい仕込んでやりゃいいのにな >>14
マザーベースにいるやつらも全員オセロットに洗脳されてそうだし、仲間と行っても敵をフルトンで回収したやつらばっかだし >>14
本物よりカリスマ性やリーダーとしての素質あるからセーフや 時系列やと3→PW→GZ→TPP→1→2→4で合ってるよな オセロットの中身はリキッドだけどその正体はオセロットなんや というか何がわからんのや
ワイも大まかにしか覚えとらんが 3も3でゲームやっとるときはなんでザ・ボス倒さなきゃいけないのか
あんま理解してなかった記憶 ゲーム未プレイで小説版1〜ピースウォーカーまで読んだけど
過去編のスネークことビッグボスと現在編の狂気のテロリストのビッグボスが同一人物だとは思えん
今は亡き伊藤計劃もそこカバーできてなかったと思う ストーリー的にはMGS2が最高傑作やね
ニコニコ動画にプレイしながら込められた意図を解説してる動画があったはず 3はエヴァは偽物とかオセロットの三重スパイのあたりは確かに当時よく分からんかった記憶あるわ メタルギア1,2やったか?
メタルギアソリッドだけだとわからんぞ 劣性遺伝はわかりにくいからしょうがないね
学者連中ガチギレで潜性遺伝に置き換わったで
もう去年辺りから劣性遺伝という言葉は教科書に出てこない >>39
ぶっちゃけオセロットが全然わからん
4ではビッグボスに惹かれて意志を引き継いだって解説はあってるのか? とりあえず実はスネークが騙されていて黒幕には本当の目的がありました、っていう展開と終盤で核が撃たれそうになる展開を両立させるために
敵が狂気的になるよな毎回 >>37
小説版を知らんけど
5以降愛国者達が暴走したせいで自分らの居場所失って対立した結果やないのか >>15
小島組の人が脚本書いてたクリック&デッドってラジオドラマも90年代に作られたものなのにネットを介して起こる事件を描いてて
最終回のネタが通信でアシストしてた相棒が実は殺されてて成り代わった犯罪者に誘導されて主人公が窮地に陥るって話で
後から思い返してかなり時代を先どって書いてたんやなぁって感心してたわ >>46
そういやラストでビッグボス登場でエンディングか
死体を2のラスボスで偽装したんだっけ? 3でキンタマ狙撃でばっかり殺してたらソロー戦で股間を手で押さえてる幽霊ばっかり出てきたわ >>50
ザ・ボスの意志を継ぎ世界をありのままにする組織のはずやったのにな
そのザ・ボスの意志を間違った方向に解釈して歳にも負けて人間信じれずAIに頼りもはや意志など存在しないシステムに成り下がったなんて MGS2はガチで名作やと思う
ネットミームとか最近の話題を先取ってたよな >>51
5は結局一番肝心な部分が何も分からんからやらんでも大丈夫や >>51
一応5のストーリーによってビッグボスが何度も死んでる整合性は取れるようになるかなってぐらいか
絶対やらなあかんわけでもないけど 2だったっけ?超能力か何かで弾道変える女性出るやつ
あれ好きだった 5は本筋のストーリーよりゼロとかのカセットテープとかのが本筋に関係してるな ぶっちゃけメタルギアシリーズにメタルギア要素いらないと思うんやが 5はMGSのストーリーが好きで後付けを楽しめるならアリ 大塚父が死ぬ前に親子共演を実現させるために存在したかのような5 >>62
時代を変える兵器
なのに一人のロケランに負けるしな
最初の方は試作機とかいいわけできてたけど
2以降の時系列だとただの自動ロボ >>50
人間の意思決定に介入する権力や
例えば某ハンバーガー屋の椅子はあえて座り心地が悪くされてるんやけど
これは回転率を上げるためや
こういう自然に身体に働きかけて無意識に大衆の思考と行動を為政者が望む方向に操作する技術の究極形が愛国者達のAIや
操られてる方はそれに気づかん ビッグサルのスーパープレイ動画ほんますこ
MGSやったことないんやけど MGS1はソリッドも大塚明夫も若いから声がめっちゃイケボでカッコいい いまだにスネークが何人もいるのが理解できない
誰が誰なんや オセロットのやってる二重思考て1984そのまんまで笑えるし怖い ボスはボス ボスはボスではない
俺はリキッド 俺はリキッドではない
うーん、この二重思考 オセロットの生き様カッコいいわ12の時ただのジジイだと思ってたのに >>67
フォーチュンって言うんか
調べたら声優は冬馬由美さんかよ😲
ヴァルキリー好きだったワイびっくりしたわ 分かってる奴らも長い年月の間に考察とか読んできたから分かるだけで初プレイで理解するのは不可能やで 3のオセロットって茶目っ気があって笑ったりするのに
5のオセロットってずーっとムスっとしてるよな
なんでやろ カズヒラってソリッドと初対面のとき
こいつビッグボスやんけ!って思わなかったんかな >>87
ネイキッド、ソリッド、ソリダス、リキッドだっけ
あとおまけでヴェノム >>90
コードネームだけで見ると雷電もスネークに当てはまりそう >>69
まああくまで移動できる核発射装置なのがウリやし 1はおもろいけど今やるとさすがにグラしんどい
2は仕掛け自体はおもろかったのに説教うざすぎ
3は最高弱点無し
4はキャラたくさん出てくるだけでおもんない→ONE PIECEスタンピードと同じ
5は論外未完成品売るな
こんな感じだなも ビッグサルとかいう同じゲーム擦り続けてるのに何故か一定数の再生数持ってる奴 >>96
なおその後
サイボーグビジネスが主流になり
雷電も切り裂きジャックに戻る模様 >>89
恐るべき子供たち計画の事知ってたしリキッドとも対面してるし理解してそう >>62
メタルギアが重要なのがMGS1だけだもんな >>99
いつまでもやってるのに新ネタ出てくるの草生える TPPとアウターヘブンの間にもう1作品はあると思うんやけど絶望的やな。 アームストロング上院議員すこだ
てかどんな世界になってんだよ… >>110
結局ああいったインテリ脳筋メガネが一番かっこいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています