ピカソの絵って何が凄いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当は写実的な絵が滅茶苦茶うまい人がそれ描いたからすごいのであってワイらが同じものを描いてもすごくないんや スペインで虐殺された無念さが痛いほど伝わってくるやろ なんでこれが定期スレになってるんや
実はJ民って芸術とか好きなんやろか 絵自体にはそれほど価値はない
「ピカソが書いた」←ここまでの情報が99.99%の価値を占める 現代のハンコ萌え絵だって誰が描いたかが一番大事なんだぜ >>4
その背景に価値があるだけで絵そのものは俺が感じるとおり落書きみたいなもんってこと? キュビズムっていう今までなかった手法を発明してそれの集大成みたいなやつだから >>4
ピカソしか知らんやつに限ってこういう適当なこと言うよな
近代以降なら下手くそでも評価されてるやつなんて死ぬほどいるのに >>9
誰が何思って描いたのかは大事だけど、これは実物めちゃくちゃでかくて、モノクロの落書きみたいな嘆きの絵がインパクト強烈だから今でもピカソの代表作みたいな扱い受けてるんだぞ
ピカソは普通に描いても天才な上に、絵によって何を感じさせるかが大事だからそのために絵を敢えて崩すっていう技法を確立してて、ゲルニカもその一環 でもお前らってこういう絵を描こうとしても描けないと思うよ
試しにやってみれば ブランドみたいなもんでしょ
その辺の子供がこれ描いても評価されない >>18
絵とか好きなやつってブランド品ばっか買ってるバカ女と変わらんンゴねえ 画面構成が気持ちいい
アフリカ美術とか取り入れて当時それがウケた
現実の世界を映しとることを完全に放棄した センスがない奴には理解できんで
精々量産型二次絵でシコってな キュビズムを「崩す」っていうの適切?
いろんな角度を一緒くたにして描くってむしろとんでもない縛りプレイじゃないの 存在価値のある絵やとは思う
何億、何十億の値打ちがあるなんてのはちょっとキチガイやな >>20
絵がブランド品ぽくなったのって割と最近らしい
それまではなんか難しそうなこと言ってるオジサンたちが地味に作って発表してる世界だったらしい
まったく知らんけど ピカソの絵はセンスを味わうものだよ
ピカソなんてたった数分で作品を描いたりしてるんだから「凄み」は希薄かもしれない 分かりにくく書いても分かるからなぁ
下手とは違うんじゃないか?
知らんけど 偉い人金持ちが評価すれば凄い絵になって
彼らに見向きもされなければただの絵
その彼らは普通ではないモノを評価する自分に価値を感じている ゼニと権威だけを求めて美術に関わってる連中が多すぎて存在価値があやふやになってんのが問題の本質や
今日本でゲイジュツカ自称しとる奴なんて殆ど教授目指してるだけの権威マシーンだけやろ
そら資本主義的にはそれが正しい人の道なんやが、それだけやとどうあっても芸術とは呼べんのよ リヒターの色塗ってるだけのやつはマジで何が凄いのか分からんかったわ むしろ片田舎の芸術家と自称しない農民芸術家の中にこそ“本物”はわんさとおるんやろな
そいつらは殆ど陽の光も浴びず、さえないおっさん、婆さんとして一生を終えるだけや あんまゲイジツシン興味ないけどニケの像はえろいと思う ワイの地元にもおったな。その教授とやらが唸るほど水墨画が上手いおっさん
もう死んだやろが、一目見たかったな 知識がないと凄さが分からないものはワイは評価しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています