チェンソーマンOPの映画パロディを叩いてる奴らってなんで叩いてるん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちなみにワイはパロディかオマージュかパクりか知らんが、面白ければ何でもいい派や。同じ意見のG民はおらんのか?
所詮ワイらはエンタメの消費者にすぎひんのやから、オリジナル性とかどうでもええやろ。
牛丼出されて「これは吉野屋のパクりや!ふざけんな!」とはならんやろ。うまいもんごっそさんとしかならんはずや。
それがアニメになった途端、なんで厳しく追及するんや?パクられた当事者ならともかく、お前らがこだわる意味がわからんで。
制作者が「おっ、これいいじゃん!」と良いものを模倣してそれが世に広まることは、消費者にとってはありがたいことではあれど、困ることではないはずや。
エヴァが流行れば綾波に似たキャラが大量に産出され、異世界転生が流行ればそのバリエーションが溢れかえる。それらは消費者にとってはただありがたいことであるはずや。
そもそも、叩いてる奴らは今回のOPのパロディに全部自力で気付けたんか?パロディ元の作品をちゃんと観てるんか?YouTubeやSNSで流れて来て知っただけちゃうんか?今回の件がなけりゃ知ることもなかった作品があるんちゃうんか?
知らなかった作品に出会えてありがたいとは思えんのか?観てみようというところまで興味を良い方向に広げることはできないんか?
そんで、その作品を観た上で、このシーンのこのカットが魅力的なんだと気付くことが自分にもできたと思ってんのか?構図の素晴らしさに気付き、感動することにも才能は必要なんやで?
元の作品を観たうえで「なんでここやねんセンスないな」って批判なら理解できるが、観たこともないくせにただパクってるって理由だけで叩いてるのは同じ消費者の立場から理解に苦しむで リコリコのパロディがあれだけ叩かれてたのにチェンソーマンは擁護しようと必死なやつ多いの草
パロはゴミや >>1 からのいきなりの長文はやめた方がええで
誰も読まない 僕は知っている
僕は騙されない
僕は頭がいい
余裕がないねん若いうちから肩肘張って あそこまでやったんならどっかにかっさんのオマージュも入れてほしかった 長っ
とりあえず映画を真似してみましたってだけでそれぞれのカットに繋がりが無いから 映画はパクるくせに本編では原作の構図ガン無視だから 単なるオマージュで済めばここまで叩かれてへん
背景とかの細かい部分のズレが無さすぎて塗り絵疑惑出てるから叩かれとる イースターエッグを見つけて喜ぶのは子供の内だけにして欲しい 映画の元ネタ知ってるけど、むしろ「だから何?」ってなるわ
関係ない映画のワンシーンを混ぜました。うん。なんか意味あるんかそれ? ここってなんかのアニメのスタンドバイミーのパロディも気持ち悪いって叩いてたよな パロディって普通知らんやつが見てもまあ面白くて知ってるやつが見るとなお面白いって風にあるべきだよね
知らんやつが見ても意味不明で知ってるやつが見てもおもんないパロディばっかじゃん オマージュじゃなくてマキマがロイコクロリディウム食わせようとしてるのが1番感心したわ 日本 「オマージュや、パロディやw」
白人さん 「ゆーてパクリやろ?」
日本 「」
これが現実 で、チェンソーマンの真のヒロインは誰や
言ってみろ ポプテピでも思ったけどこういうわかる人はわかるよね系のパロほんま鼻につくわ
コピペするだけで映画通アピれるクリエイターのオナニー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています