ガチのマジで天才だと思う漫画家あげてけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤本タツキは割とマジで天才の部類やろ
頭の中を覗きたい >>113
優等生タイプやな
脱サラして矢吹と義兄弟なったのは才能だよな 進撃の巨人はもう一発別ジャンルで当てたら天才認定されるかもしれん 石ノ森章太郎
サイボーグ009
秘密戦隊ゴレンジャー
仮面ライダー
この3つの功績はでかい ゴールデンカムイおもろかったんやが、ああいう実際の知識が出てくる漫画って冒険心くすぐられるよな >>117
メカデザインなんか彼の側面の一つにすぎんよ
話の作り方も異端だし異質オンリーワンの人間
ああいうのを天才というんだ それ「天才」じゃなくて「自分に刺さった漫画」を書いた人やんw >>122
その必要ないくらい金稼いだやろな
むしろ下手に動かずに実写版進撃の巨人観て爆笑しててほしい あずまきよひこ
あずまんが大王
よつばと!
の2作品だけで大ヒット
ダンボーのフィギュアバカ売れしたし
遅筆じゃなければ天下取ってた チェーンソーマン好きな奴って意識高そうで苦手やわ
やたら映画がどうこう言ってるし >>130
評論家としての腕は一流で何か語らせるのは面白いけど肝心の本人の作品自体は別に… 最近だと冨樫だな
この人マジメに描いたら
凄まじいと思う 他の漫画家に与えた影響力って重要だと思う
手塚治虫が偉大だとされてるのはそこが大きいでしょ 海外の漫画家で良いなら
ジャン・ジロー(メビウス)さんを推したい
宮崎駿監督や大友克洋さんに多大なる影響を与えた人物だよ
主にバンド・デシネを描いてる漫画家で有名な作品は
ブルーベリーとかかな >>137
藤本タツキが映画好きで自分の漫画に取り入れてるのは分かるけど、それを「映画だ」と言い切るのは違うと思うわ
映画の見せ方なんて監督や演出家によっていくらでも変わるんだし、それでいえばドラマもそうだしアニメも同じ
そもそも漫画だし 篠原健太は地味に天才や
漫画描き始めたの28からとかヤバすぎる >>137
実際そういう層にウケてるしやったもん勝ちやろ >>144
ほな冨樫やな
バトル漫画に多大な影響与えとる ジャン・ジローさんはSF漫画にものすごい影響を与えた人物でAKIRAの有名な落下シーンは
この人の描写のオマージュであったりもするよ >>134
留美子は
もうレジェンド枠やろ
ヒット作何本よ >>151
バンド・デシネ全体が好きなんや
タンタンの冒険とかもバンド・デシネの一部
特徴は細かい描写と本がデカいことだな >>143
マジメに腰をいたわりながら描いてるやん
あの腰痛は本人の言ってること鑑みるに、まじで腰切除した方がいいんじゃないかというレベルやろ ここまでなんでゆでたまご先生が出ないの?
日本の漫画家ならこの人らが一番天才に近い部類だろ
高校生くらいでジャンプデビューしたんだぜ? そういや高橋和樹あったか?
金は一番かせいだんやない? >>135
銀魂はギャグ漫画なのに名言のオンパレードだね ギャグ漫画と言えば幕張とマサルさんもすきだったなぁ >>149
超能力バトルの元祖って
石ノ森章太郎のサイボーグ009の
001イワンウイスキーなんだけどな ウォッチメン面白すぎてビビッてああいうのもっと読みたいんやけどアメコミ界隈の歩きかたというかどこをどう掘り下げていいかわからん つるピカハゲ丸くんののむらしんぼ
ぶっちゃけ漫画はつまらんが
それでもなんだかんだで今もなお漫画家として生き残ってる
凡才の中の天才やわ 寄生獣の作者は最近ヒストリエの幼少期編を読み返したら完璧過ぎて凄えってなったわ >>146
ファンが気持ち悪いねん
昨日も映画のパロ!映画のパロ!とか大量にツイート流れてきてクッソキモかったわ
厨房みたい 福本はガチの天才やろ
パフォーマンスの波があり過ぎるけどヒット作生み出し過ぎ >>162
高校生なら矢吹もデビューしてたな
同じ高校生デビューしてても全然系統は違うな
共通点は肌面積の広さくらいか まあ今のジャンプ新人作家への影響度で言ったら藤本タツキがダントツなのは確か
ていうか絵まで寄せるのはなんやねん >>41
まぁ差が激しいよな
演出と言われたらそれまでなんやけど >>183
全然違うジャンルの漫画で当ててるのは強いな
どれも面白いし ここでお前らにジャン・ジロー先生の絵を見せたるわ
https://imgur.com/a/kXM0coQ
ちなみにこの方1970年代に活躍した漫画家や
それを加味して見てくれ >>174
いつまでたっても話進まないのに模擬戦面白いのタチ悪いわ 北斗の原哲夫さん
学生時代の作品見たけど
書き込み量ハンパない
作画に関しちゃトップクラス 少なくとも2発は大当たりは無いとな
高橋留美子は女性で唯一の天才やわ 尾田の凄さは正直昔は認めたくなかったが読み直してるとガチのマジで天才と言う他ない
空島とか魚人島みたいな連載当時はクソクソ言われてた長編ほど深いメッセージがあるの凄い 藤本タツキとか荒木飛呂彦とか漫画に出てきそうなレベルの分かりやすい人格破綻者だけど漫画は面白いというか天才的なんだよな カリスマがあるとも言う だから凡人が惹かれる >>59
スポーツ少年漫画的なリアルとファンタジーのバランスが抜群だよな >>192
この彩色はすごいな
こんなの最近のデジタル絵師がやる描き方やんけ
アナログじゃこうは塗ろうと思わんやろ ちなみに風の谷のナウシカもジャン・ジローの影響をモロに受けてるんやで。
宮崎駿監督はメビウスの大ファンで交友関係もあった BLEACHは久保帯人にしか描けないと思うから久保帯人も天才 尾田は天才と言うより
売れただけ
商才はあると思うよ メビウス意外と知られてないんやな
松本大洋も捨てがたい >>197
読み切りの時に面白いなと思ったけどジャンプの看板作品になるとは思わなかった
ゾンビパウダーとミエルヒトも好きだった >>192
どことなく浮世絵のテイストもあるな
日本人に好かれそう 鬼滅の人やな
キャラデザがうますぎるわ
ワンピやドラゴボ越えられたのもキャラデザの力やろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています