ガチのマジで天才だと思う漫画家あげてけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>13
漫画を完成させることが凄いんです
てどこかの編集者が言ってたな 絵の天才とストーリーの天才がいるからな漫画家は
絵の天才は久保帯人と村田雄介やな
ストーリーは藤本タツキがぶっちぎりの天才やわ >>19
自慢じゃないが漫画読みまくってるからな
ガチの漫画読みの自覚ある >>12
じゃあいない
ポンチ絵ごときに天才とか馬鹿じゃないのと思う >>17
ワイチェンソーマン全部読んだけど、何も思い出せないんやが… あだち充
多くの漫画家がフォロワーになりたいと目指しても真似きれず
絵が数十年間変わらないまま時代に取り残されず
独特の空気感と間の取り方を持ち
何十年も何作品も読者を変えて売れまくっている
天性の才能があるって意味では屈指やと思う >>33
小畑はプラチナデータで絵に変な癖ついとらん? >>30
村田雄介も小畑健も速いし、上手い人はやっぱ経験値が違うわ >>17
kbtitが天才とか冗談やろ
背景描けない立体感出せない
クソみたいな絵やん >>34
絵が変わらないってのはある種才能だよな
でもあだち充て最初は劇画タッチだったよな 絵の上手さなら王欣太
めちゃくちゃ気難しくて飽きっぽいところも天才型と言えなくもない 弐瓶勉
ただし天才と言えるのはnoise~blameまでかな 田中空
タテの国もドラゴンの子も電人Nも終わりのパンダも全部面白くて引き込まれる世界観しとる >>45
デビュー作の「消えた爆音」とかモロ劇画や
しばらくは師匠の石井いさみの影響モロ受けてる
ナインより早く最初に少女漫画連載で人気出たのが良かったんやろうな >>66
ワイも魔女キキとナウシカ実家にあったわ
割と漫画の性癖植え付けられたのって駿やわ 岩明均上がらないんやな
寄生獣めちゃくちゃ持ち上げられてるのに 新沢先生はコマ割りとか何もわからんままテキトーに漫画描いてて
連載しながら学んで最終的にあのクオリティ出したのがすごいわ 少女漫画だったら岡田あーみんと萩尾望都
トーマの心臓を描いたのが20歳そこそことか時代背景含め信じられん >>71
まん⭐画太郎先生はよく壊れないよな
ボーボボの人は壊れて今は萌え漫画描いてるけど 天才の中に尾田が入ってる時点でこのスレはもう意味ないよ 歴史物だと信長コンチェルトと仁が群をぬいとるな
特に信長コンチェルトはすげぇわ
どうせ明智に殺されるんやろってメタを明智絶対殺しそうにないやんって展開にさせて本能寺までハラハラドキドキの展開してくれとる >>73
ワイはナウシカしか読んだことないけど、書き込み多いよな
世界観がしっかり創り上げられてる感じがしたわ >>82
尾田っちは現役の漫画家からの評価クッソ高いぞ
ワイは今のワンピース別にそこまで面白いとは思わんけど
「漫画家としての才能」なら確かにあると思う >>82
いうて人気保ったまま今まで続けれるは天才やろ >>85
書き込み多い&世界観が良いの好こやわ
絶対ハヤオに植え付けられた >>87
何よりストーリーものなのに25年も続けられる精神力がすごい
ギャグ漫画のこち亀やコナンと違って一本筋通して永くやるのは大変やろに 転スラとかいう特大のゴミを爆売れさせたコミカライズ担当は相当な手腕だと思う 「彼氏彼女の事情」の作者
女性作者にも週刊少年誌で「高橋留美子」とか「マギの作者」とか「鋼の錬金術師の作者」みたいな何個もヒットを飛ばす人が居るけど
少女漫画を読んでて天才だと思ったのはこの人 >>101
確かに週刊連載3本くらい抱えてた時期あったよな ここまで諸星大二郎ないんやったら漫画という括りちゃうんやな >>102
アレは小説での下地があったんもでかいわ 出てない中なら皆川亮二と藤原カムイ
スプリガンは続編未だに読みたいと思うし、ロト紋のエンディングは最高だった アカギの市川戦
天の東西麻雀
銀と金の誠京麻雀
この3つを同時に連載してた時の福本伸行 >>87
だからなんやねん
お前は他人の評価ばっかり気にして生きてるくせに自分の見た目にもスキルにも気を配ってないな 篠原健太とかこういう所では絶対に話題に出ないだろうけど
初連載 SKETDANCE アニメ化 打ち切られず円満終了
次作 彼方のアストラ マンガ大賞
次次作 ウィッチウォッチ 掲載順安定
こいつの安定感やばいだろ スラムダンクって画力やストーリーもそうやけど
強敵の配置のバランスが天才的やと思う 藤本タツキは割とマジで天才の部類やろ
頭の中を覗きたい >>113
優等生タイプやな
脱サラして矢吹と義兄弟なったのは才能だよな 進撃の巨人はもう一発別ジャンルで当てたら天才認定されるかもしれん 石ノ森章太郎
サイボーグ009
秘密戦隊ゴレンジャー
仮面ライダー
この3つの功績はでかい ゴールデンカムイおもろかったんやが、ああいう実際の知識が出てくる漫画って冒険心くすぐられるよな >>117
メカデザインなんか彼の側面の一つにすぎんよ
話の作り方も異端だし異質オンリーワンの人間
ああいうのを天才というんだ それ「天才」じゃなくて「自分に刺さった漫画」を書いた人やんw >>122
その必要ないくらい金稼いだやろな
むしろ下手に動かずに実写版進撃の巨人観て爆笑しててほしい あずまきよひこ
あずまんが大王
よつばと!
の2作品だけで大ヒット
ダンボーのフィギュアバカ売れしたし
遅筆じゃなければ天下取ってた チェーンソーマン好きな奴って意識高そうで苦手やわ
やたら映画がどうこう言ってるし >>130
評論家としての腕は一流で何か語らせるのは面白いけど肝心の本人の作品自体は別に… 最近だと冨樫だな
この人マジメに描いたら
凄まじいと思う 他の漫画家に与えた影響力って重要だと思う
手塚治虫が偉大だとされてるのはそこが大きいでしょ 海外の漫画家で良いなら
ジャン・ジロー(メビウス)さんを推したい
宮崎駿監督や大友克洋さんに多大なる影響を与えた人物だよ
主にバンド・デシネを描いてる漫画家で有名な作品は
ブルーベリーとかかな >>137
藤本タツキが映画好きで自分の漫画に取り入れてるのは分かるけど、それを「映画だ」と言い切るのは違うと思うわ
映画の見せ方なんて監督や演出家によっていくらでも変わるんだし、それでいえばドラマもそうだしアニメも同じ
そもそも漫画だし 篠原健太は地味に天才や
漫画描き始めたの28からとかヤバすぎる >>137
実際そういう層にウケてるしやったもん勝ちやろ >>144
ほな冨樫やな
バトル漫画に多大な影響与えとる ジャン・ジローさんはSF漫画にものすごい影響を与えた人物でAKIRAの有名な落下シーンは
この人の描写のオマージュであったりもするよ >>134
留美子は
もうレジェンド枠やろ
ヒット作何本よ >>151
バンド・デシネ全体が好きなんや
タンタンの冒険とかもバンド・デシネの一部
特徴は細かい描写と本がデカいことだな >>143
マジメに腰をいたわりながら描いてるやん
あの腰痛は本人の言ってること鑑みるに、まじで腰切除した方がいいんじゃないかというレベルやろ ここまでなんでゆでたまご先生が出ないの?
日本の漫画家ならこの人らが一番天才に近い部類だろ
高校生くらいでジャンプデビューしたんだぜ? そういや高橋和樹あったか?
金は一番かせいだんやない? >>135
銀魂はギャグ漫画なのに名言のオンパレードだね ギャグ漫画と言えば幕張とマサルさんもすきだったなぁ >>149
超能力バトルの元祖って
石ノ森章太郎のサイボーグ009の
001イワンウイスキーなんだけどな ウォッチメン面白すぎてビビッてああいうのもっと読みたいんやけどアメコミ界隈の歩きかたというかどこをどう掘り下げていいかわからん つるピカハゲ丸くんののむらしんぼ
ぶっちゃけ漫画はつまらんが
それでもなんだかんだで今もなお漫画家として生き残ってる
凡才の中の天才やわ 寄生獣の作者は最近ヒストリエの幼少期編を読み返したら完璧過ぎて凄えってなったわ >>146
ファンが気持ち悪いねん
昨日も映画のパロ!映画のパロ!とか大量にツイート流れてきてクッソキモかったわ
厨房みたい 福本はガチの天才やろ
パフォーマンスの波があり過ぎるけどヒット作生み出し過ぎ >>162
高校生なら矢吹もデビューしてたな
同じ高校生デビューしてても全然系統は違うな
共通点は肌面積の広さくらいか まあ今のジャンプ新人作家への影響度で言ったら藤本タツキがダントツなのは確か
ていうか絵まで寄せるのはなんやねん >>41
まぁ差が激しいよな
演出と言われたらそれまでなんやけど >>183
全然違うジャンルの漫画で当ててるのは強いな
どれも面白いし ここでお前らにジャン・ジロー先生の絵を見せたるわ
https://imgur.com/a/kXM0coQ
ちなみにこの方1970年代に活躍した漫画家や
それを加味して見てくれ >>174
いつまでたっても話進まないのに模擬戦面白いのタチ悪いわ 北斗の原哲夫さん
学生時代の作品見たけど
書き込み量ハンパない
作画に関しちゃトップクラス 少なくとも2発は大当たりは無いとな
高橋留美子は女性で唯一の天才やわ 尾田の凄さは正直昔は認めたくなかったが読み直してるとガチのマジで天才と言う他ない
空島とか魚人島みたいな連載当時はクソクソ言われてた長編ほど深いメッセージがあるの凄い 藤本タツキとか荒木飛呂彦とか漫画に出てきそうなレベルの分かりやすい人格破綻者だけど漫画は面白いというか天才的なんだよな カリスマがあるとも言う だから凡人が惹かれる >>59
スポーツ少年漫画的なリアルとファンタジーのバランスが抜群だよな >>192
この彩色はすごいな
こんなの最近のデジタル絵師がやる描き方やんけ
アナログじゃこうは塗ろうと思わんやろ ちなみに風の谷のナウシカもジャン・ジローの影響をモロに受けてるんやで。
宮崎駿監督はメビウスの大ファンで交友関係もあった BLEACHは久保帯人にしか描けないと思うから久保帯人も天才 尾田は天才と言うより
売れただけ
商才はあると思うよ メビウス意外と知られてないんやな
松本大洋も捨てがたい >>197
読み切りの時に面白いなと思ったけどジャンプの看板作品になるとは思わなかった
ゾンビパウダーとミエルヒトも好きだった >>192
どことなく浮世絵のテイストもあるな
日本人に好かれそう 鬼滅の人やな
キャラデザがうますぎるわ
ワンピやドラゴボ越えられたのもキャラデザの力やろうな >>216
言うてドラゴボもワンピもキャラデザ強いやろ
鬼滅はアニメが強すぎた ワンパンマン描いてる人と化物語描いてる人
絵がうますぎる チェンソーマンもそれはそれとして好きだけどファイアパンチは本当に良かった トガタが死んで裏方が居なくなった演者になったアグニの選択よ >>222
村田雄介と大暮維人やな
同系統の絵柄ならデスノート、バクマン、ヒカルの碁の作画やってる小畑健も好きそう >>44
>>68
何で
>>1
に入ってないんだろうな
花京院再加入時とか震えたわ最近は絵にこだわりすぎて更に人を選び出したけど >>220
作画良いだけじゃ歴代一売れる漫画にはならんで
キャラデザの力がデカいわ
鬼滅のキャラデザには老若男女を惹きつける何かがあったんや ダイ大のオーザムのピラァでニセ勇者出てきたときは作者天才すぎると感激した >>216
鬼滅作者は敵のモチーフぜんぶ医学関連だけどどこから引っ張ってきたんやろ >>228
手塚治虫→漫画の神様
大友・鳥山→漫画史のターニングポイント
尾田っち→なんJ民がとりあえず書きそう
以上の理由でこの4人は選ばれました 伊藤悠とかいう天才になり損ねた天才 皇国の守護者といいオルフェンズといいここまでツイてない漫画家も珍しい 才能は半端ないのに 松本零士 横山光輝 ってどうなんやろうね今まで出てこないが >>235
俄然高橋留美子が入る売上、影響力、知名度全て揃ってる とりあえずトキワ荘メンバーはレジェンドでええわ
もっと下の世代やな
高橋留美子もレジェンドでええ
ワイは最近ではゴッドサイダーの巻来攻士やな
短いけど残る作品だった
さすが北斗のアシや >>235
ここらへんの漫画家は
0から1じゃなくて1から100にしてきた人たちばかりだな
まあ手塚治虫は言わずもがな
鳥山・大友は上手く新しいアイディアを紡いできた人物
だから天才かもしれないが >>244
伊藤潤二⇒高橋洋介⇒色んなホラー漫画家と受け継がれてるな >>243
宝石の国以外は知らんけど健全を超えたエロスみたいなのがたまらんわ あと最近のポケモンのキャラデザもしてるとか聞いた クオリティはともかく呼吸するように漫画描いてる荒木飛呂彦とか真島ヒロとかバケモンだと思う >>251
ポケモンのキャラデザはすごいな
初耳や 最近なら血の轍を描いてる漫画家さんは
才能というか経験を感じた >>232
こっそりパクったり影響受けてるであろうやつ多かったよなその2人 >>255
ライクや福地翼は努力家って感じがする
近藤信輔とかも >>243
宝石の国はアニメじゃないと誰が誰かなのかが分かりにくいわ >>256
あの人は自分の中の気持ち悪い妄想をちゃんと漫画に落とせるのがすごい 高橋留美子、長谷川町子、萩尾望都、さくらももことかいう女性漫画家四天王 江川どうなん?
たるるーと君から
東京大学物語まで幅広く活躍してる
才能はあると思うんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています