【悲報】細田守監督最新作「竜とそばかすの姫」、無事BPO入り
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これはクソつまらん作品のこれ以上ない見本だから
反面教師として教材にするべき つーかああいう描写するときって取材して整合性取れるか調べるもんちゃうんか 最後のJK一人でわざわざ東京行ってDV親父に顔引っかかれるの意味わからんわ
まともな大人いないの悲しすぎる >>10
48時間経たないと対応できませんと児相
じゃあ主人公が助けに行くしかない
だったはず ああレビュアーからも散々突っ込まれてたやつか
当然だわな、つか制作側は誰も止めなかったのか >>10
子供を虐待してる父親のもとに女子高生ひとりを大人や友人連中だれひとり付き添わずに単独で突撃するんや
その過程で児童相談所は連絡しても48時間は動かん無能っていう行政無能アピールのための大嘘セリフも入っとる 男いらんかったよな
顔晒して歌えってあの男が言うのも意味不明だし女の子1人で虐待児のとこ行かせるのも意味不明 細田作品って主要キャラ以外が全て都合のいい薄っぺらい悪役なんだよな
あれなんなんだろう >>10
ただの女子高生が単独でDV親父を覇王色の覇気で退治する どうやら5ch総出で細田守を擁護する史上初の流れになるようだな 単純に問題解決力のない職員として描いてたらここまで行かなかったろうな >>14
はえー
児相を意図的に役立たずに描きたかったんだろうけど
勝手なルール作ったらあかんわな >>21
このスレの中ですら嬉々として叩いてるのにか…? 本当は「48時間以内に対応しなきゃいけない」だから真逆なんだよな >>23
実際は通報後48時間以内には対応するって決まりがあるから真逆なもんやから余計叩かれたんや >>23
映画の見せ場作ろうとして罪のない他人を傷付ける描写したら文句言われて当然なのよね どうせつまんねー映画なんだからどうでもいいだろ
もう新海に託すしかない 10年前はネクスト宮崎駿ともてはやされてたのにどうして 電話したババアが早とちりしたという解釈もできる
相手の声は見てる側に聞こえてなかったから
職員「わかりました48時間以内に必ず助けますご安心ください」
ババア「え!?48時間後じゃないと動けない!?」
という可能性もある >>48
あー確かに児相で48時間て確か通報あったら48時間以内に確認するってルールやったな
それを全く逆の意味で広めるのはさすがにアウトよな 10年前はネクスト宮崎駿ともてはやされてたのにどうして 現実の児相が全然動かないことに対する皮肉だよね?
深いと思いませんか? >>32
ゴリ押ししたけどうまくいかず、そしたら新海が現れたから乗り換えた 狼のときも子育て環境エアプで突っ込まれてなかった?
学ばなかったんやな (最悪の場合)48時間後にならないと動かない!?
これやろ Twitterですらボロクソに叩かれてけど、一体どの層が細田を支持してるんやろうな >>40
48時間以内でさえ待ってられない!ってならまだよかったな >>40
48時間後だと48時間以内の対応に違反するんですが... 明日ママがいないとかいう児相ドラマも放送中止になってたよな厳しい問題なんやろな >>13
取り巻きのおばさんたち無能すぎて草やった >>48
じゃあ47時間後ならええんやろ?
それなら待ってられんわ 制作誰か止めろやと一瞬思ったが話作った奴が「ここは演出やで嘘やで」ってひと言でも言わんかったらはえ~そんなもんかってなりそう >>49
児童相談所使い物にならないと勘違いされて相談者来なくなって何かあったら大問題だし それにしても、「幼いころのトラウマで歌を無くした少女が、少し近い境遇を持つ傷ついた『竜』に出会い、ふたりとも世界で正体を探られる恐怖に怯えながらも、最後に自分自身と、歌を取り戻す」と、ストーリーの中核を整理し、ちゃんと構成すればしっかり名作になれるはずの脚本が、どうしてここまで崩壊しているのだろうか?
https://jp.ign.com/ryu-to-sobakasu-no-hime/53430/review/
これ正論 あれ田舎と都会の対比構造がある訳でもないのに無駄に遠い設定にしたせいで無理あるよな
合唱おばさん達が止める間も無く自転車で飛び出す展開じゃダメなん? >>48
最悪の場合対応までに48時間近くかかるかもしれんってことやろ…… トラウマで歌を失くしたの意味がわからない
勝手に歌ってろっていう ネット社会で個人情報バラ撒くリスクとかガン無視だし細田はガチでリテラシーというか常識無いんだと思う まあかと言って児相が良い組織なんかとかよく出来てる組織なんかと聞かれたら
児相に保護された過去のある知り合いとか甥や姪を兄弟から剥がして児相に預けた知り合いもいるけどそんな良い話も聞こえてこん 主人公を活躍させるために周りを無能にするって、なろうとやってること一緒やんけ >>62
DoS攻撃でディアボロモン倒すっていうアイディアが誰のものだったのかこうなると気になる BPOってどの層に需要あるの?
表現規制集団ってイメージしかないんだけど >>61
母親が川で子供を助けて死ぬ、そんときネットではなぜか強烈な母親叩きが始まる
これ意味わかんねーよな、5chですらそんなことおきねぇーのに >>63
そもそもが家庭が問題なのに責任転嫁されてるだけやろ 素人目にはなんか似た感じの新海が
いつのまにか日本代表みたいになっとるんやから頭もおかしなるやろ 意図的に児相を悪者にしたのがあかんのやろ
てか誰か止められなかったんか >>72
いやケモノショタ描くために決まってるやん >>69
こういうアホ多くなったよな
自分が思う正義の為なら自分が指定した悪に対しては何やってもいいと思うアホ >>71
おっそうだな
まあでも確かに細田のいわゆるネットの声みたいなのが10年くらい遅れてる気はするわ パヤオも新海も細田も性癖全開で映画作ってるけど、細田の性癖だけみんなからキモがられてるの草 これもうBPOから細田に脚本やらせるなって言われてるようなもんやんけ 時をかける少女から綺麗な右肩下がりやわ
それも他人の原作やし ひぐらしは作者公務員やってたからその辺まともやったな >>71
燃えたジャングルジムに巻き込まれた子供の親を未だに叩いてる奴がおるんやけど… 友達は映画館で3回見たって言ってたで
物好きもおるもんや >>72
未来のミライに意味のあるシーンあったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています