ニーアオートマタが傑作ゲームみたいな風潮
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ゲームとしてはたしいて面白くないけど
尻で売れただけちゃうんか? >>78
ニートマタの“浅い”戦闘とベルセリアの“奥深い”戦闘を同列に語らないでくれる? 面白いは面白かった
アクションはボタン連打するだけだったけど FF14の同盟レイドダンジョンにニーアステージあるのほんま謎だわ
FFと関係ねえだろ糞 あぁ落ち目のテイルズヲタがニーアに嫉妬してるだけか
少なくともID:oDaCdXwP0みたいに平気で他作品叩いて昔のゲーム持ち上げる奴は業界の癌やね ドラッグオンドラグーンずっとやりたいんやけどゲーム部分が糞らしいから二の足踏んどる アクションは面白くてスタイリッシュで良かったてけど
少し単調に思えた
ただモーションとかかっこよさはダンチやった シューティングとか横スクアクションとか色んなゲーム性詰め込んでるんだけど
全部がそのジャンルとしてはインディーレベルというかつまんないのがヤバイよな 最後のシューティングオンライン無しでクリアできるん? >>66のせいでテイルズ信者くん発狂しちゃったじゃん
責任取れよ >>100
さっきからアンチたたきしかしてなくて見苦しいよ
たまにはゲームの感想を書き込んだら? >>105
ゲーム性を求めてと言うより
あくまで演出として入れてるだけやと思うわ
ただはハッキングは回数多くせにつまらんのはアカン 本筋のストーリーは好みの範疇だと思うけど
サブクエは人間を機械生命に置き換えただけの普通の事件ってパターン多くて微妙やったわ プラチナゲームズってアクションに関してだけは一級品よな
ベヨネッタやアストラルチェインも良かったし >>112
それはホントそう
なんというか手触りがすごくいい 流石に戦闘がオートマタ>ベルセリアはエアプが過ぎる
ちな1番面白いのはゼノブレイドや 終盤で9Sがトチ狂ってA2に仇討ちしようとするところとか
ほんとうにどうでもよくて2B復活しないかなーって思ってたわ >>110
サブクエはガチでサブやな
ほぼメインだけでええゲーム ベヨと比べたらアクションしょぼったけどな
モーションは気合入ってたけど本質はニーアレプリカント時代のガバガバが残っとるわ >>107
まぁそういう連中が叩いてるんやろな
見苦しい、気持ち悪い、叩くヤツは他のゲームのヲタってことやね
ID:oDaCdXwP0みたいに
何故かベルセリアなので30代のこどおじが気がするわ、言葉使いも汚いし >>121
売上知名度諸々全てテイルズ側が大敗北定期 >>101
やる必要ないで
ほんまだるいだけやから >>117
これはある
敢えて旧作感残してるのか、もしくは本当に旧作のスタッフ入ってるのか
プラチナゲームス本家のゲームと比べたらニーアはだいぶ残念 >>121
ニーアやゼノブレイドが台頭して僕ちんの大好きなテイルズが話題にされなくて
くやしいんだああああああああああああ
小学生け?いや精神小学生のおっさんか >>101
モッサリした爽快感のないキャラが1体だけの無双がメインのゲーム
雰囲気はいいけど戦闘は楽しくない 廃都市→きらい
砂漠→きらい
遊園地→きらい
森→きらい
港→ふつう
どうやらワイの感性はこのゲームに合ってなかったようや 雰囲気に浸かって楽しむためのゲームやん
あれでええわ スクエニと洋ゲーはポリコレで滅ぶの確定してるからな レプのラスダンで砂漠の民が助けに来てくれるシーンよりオートマタにええとこある? 多分アクション苦手な人でも勝てるように楽しくアクションできるようにっていうコンセプトやったんやろうけどな
銃ずっと押しっぱなしでも勝てるってのはアクション得意な人にも苦手な人にもどっちの層に対しても悪い方向に働いてると思うんやがどうやろか?
剣で切るのが楽しいのにその意義が薄くなるというか ヨコオの作風年を経るごとにヌルくなってない?
昔だったらもっとエグいの作ってたでしょ >>136
ベルセルクも丸くなっていったしそんなもんなんやろ 「RPGにシューティング要素入れたら大ウケやろなぁ...w......ついでにケツも入れとくか...」 アクションは面白かったけど
シナリオはんまぁそう……よくわかんなかったです……(前作未プレイ) まさかオマケのケツがメインになるとは
自爆するとスカート吹き飛ぶの草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています