【悲報】カラオケ印税、やばすぎる。高橋ジョージでさえ年間1000万
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミスチルってあんなにシングル売れてるのにカラオケではあんま歌われてないんやな
B'zとかもやが >>6
純粋に歌いにくい
本人以外が歌うとマジでキモくなる ジョージでさえってあんだけヒットしたインディーズ曲とかそうそう無いやろ 本当の人気曲を残すってことか
それは稼いでいい資格だよなあ エヴァの作曲したやつテレビにも出てたけど金使い切れんみたいなこと言ってた気する >>8
友達とロード耐久やったけど大体みんな3章あたりで詰む >>20
シナリオ読まずに適当に作ったんやろあの歌詞
凄いわ 何もせずに年収1000万とか羨ましすぎるわ
金持ちがETFとかに突っ込んでもそんだけ稼げないやろ >>23
まぁ良く考えたら作品と関係あるか微妙なラインなのに何故かリンクしてる意味わからない曲 ジョージは権利全部自分だから
むしろ一番効率よくもらってるっつーの >>23
全部トルコ人に金流れたんやで
ほんまアホみたいやわ
>>17
女々しくてもボロ儲けやろな
冬以外は窓開けてる雑居ビル多いから夜の繁華街でしょっちゅう聞こえてくるマジで >>5
モンパチが成功したおかげでメジャーデビューが正解かつ正義っていう90年代までの音楽産業の利益構造ぶっ壊せたよな
広告費とかノウハウとかメジャーの恩恵は今でも計り知れんけど、メジャー行ったところで数千枚も売れれば御の字の時代やから、ノウハウ学んだらインディー行くのが正解や >>26
おおむね歌詞通りのストーリーになったのほんますごい
こじつけとも言えるけど >>31
ブスの繊細な乙女心を表現した名曲やぞ
世の中ブスの方が多いんやからそら売れるわ >>31
オク下やと男で丁度気持ちええ音域になるから男にも歌われるんやろ >>33
こいつら今何しとんのやろ
地元帰って居酒屋とかやってそう これだから作詞作曲どっちも自分でやってるアーティストは強いんよな でさえって虎舞竜はカラオケでかなりヒットしてるほうやろ 作詞作曲原盤権握っとる奴が強いぞ
つまりGLAYのTAKUROはガチで儲けとる ジョージはカラオケだと人気だろ
むしろそれで1000万しか稼げてないのかと カラオケでロード歌うやつ今はあまりいないやろ
悲しい曲過ぎて盛り上がらん >>41
そっちもドーナツとか宝くじとか
他にもCM曲でガッポリやってる >>46
カタカナ使ったら罰金1万円のGLAY新年会でTAKUROが「弊社はそれくらい払える程度の給料は出しておる!」っつってたのほんま草やった 一青やべーな
ハナミズキ盛り上がるわけでもないのに人気なのってなんでや
歌いやすい曲なら他にもあるやろ 高橋ジョージですらっていうかこいつはカラオケやとトップクラスやろ
歌手と同じ世代でファンだった奴は一生歌い続けるっていうタイプの曲や 今だとドライフラワーの優里なんかもカラオケ印税すごいんやろな はぇー知らん曲多いなと思ったらめっちゃ昔のソースやな >>53
あれホンマ面白かったわ
今年のはイマイチやったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています