尾崎豊 vs Ado ←実際、どっちが天才なの???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾崎豊
15-16でアイラブユー ダンスホール 僕が僕であるために等の名曲を書き上げ始める
美声で甘いルックスにはアイドル的人気もあるが
ライブでは自身の世の中に伝えたい思いを魂を削るように歌い上げ、性別問わず心に訴えかけ感動させた
早死にも相まって伝説となり時代のカリスマと呼ぶざるを得ない存在だった
一方、Ado
作詞作曲は出来ず他人任せで世の中に何を伝えたいって気持ちはなく
今だに顔出しもせずライブパフォーマンスせずに
虹絵で令和の頭の悪い餓鬼どもを騙して美人扱いされるが実際は...
歌は上手いと評されるが実際は大して歌唱力もなく
ガナリや声色を使って他人が書き上げた曲を一生懸命歌うぐらいしか出来ずピッチや安定感を編集で誤魔化してる模様
まさに編集技術や音響機材が整いまくった令和の歌姫()である
うーんwどっち?😉
https://i.imgur.com/0sjvsRF.jpg
https://i.imgur.com/pT3cHWi.jpg
https://i.imgur.com/SkTgHm5.jpg 2 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2022/10/10(月) 17:58:03.24 ID:zxwBToKpd1010
どっちもゴミ 90年代世界を席巻したスピッツとミスチルに遠く及ばない 盗んだバイクで事故って死んだ人
だったらまだマシだったのに実際はクスリでラリって死んだだけのゴミwww そもそもAdoって天才なの?
ただの演者じゃん
エグザイルみたいなもん そもそも歌で天才って基準がわからんわ
何が天才なのかさっぱりやで
良い声してるとかならともかく >>17
それ言ったら昭和の歌手だって事務所のおもちゃやぞ
今より人権ない時代や adoはシンガーソングライターやなくてアイドル枠やろ 比べるなら椎名林檎じゃね
普通に椎名林檎の方が上だが adoって他作自演やから自作自演の歌手を比較対照にするのはずれてるよな
まあadoの曲は全部クソダサやけど >>26
ミスチルが
欧米のミュージックシーン(オルタナが主)に多大な影響を与えた事実知らんのかよ 尾崎は生きててもヤク中で終わってたろ
いいタイミングで死んだわ 最初の3枚のアルバムは17歳までに書いた曲なんだろ尾崎
天才すぎるやろ いっつも思うけどこの写真マジなん?
大人すぎない? スゴいってのがよくわからん
どっちもいいじゃだめなんか 尾崎豊は今の若者に響くとは思えないけど17歳の地図を聴いてると今も昔もやってる事はあんま変わらんよなあって 15の夜はこの間聴いてて笑っちゃたわ
完全にネタソングにしか聞こえん いい歌詞すぎて泣ける
小さな朝の光は 疲れて眠る愛にこぼれて
流れた時の多さに うなずく様に よりそう二人
窓をたたく風に目覚めて 君に頬をよせてみた
幸せかい 昨晩のぬくもりに
そっとささやいて 強く君を抱きしめた
初めて君と出会った日 僕はビルのむこうの
空をいつまでも さがしてた
君がおしえてくれた 花の名前は
街にうもれそうな 小さなわすれな草
19でこんな切ない歌詞書ける? 比べるもんじゃないやろ
でもロック好きとしてうっせえわは令和のパンクやと思うで
他知らんしあの曲に関してだけやけどな
パンクなんてあんなもんでセックスピストルズだって歌詞書いたりはしてたがマルコムマクラーレンにこうすりゃウケるやろってプロデュースされたもんやったからな 歌詞だけで泣ける..🥹
時々愛の終りの悲しい夢を 君は見るけど
僕の胸でおやすみよ 二人の人生 わけあい生きるんだ
愛の行く方に答はなくて いつでもひとりぼっちだけど
幸せかい ささやかな暮らしに
時はためらいさえも ごらん愛の強さに変えた
時々僕は無理に君を 僕の形に
はめてしまいそうになるけれど
二人が育くむ 愛の名前は
街にうもれそうな 小さなわすれな草 尾崎天才すぎるだろ
ルックスよし歌よし顔よし作詞作曲よし
心根自体の陽キャイケメンとは違ってマジで
メンヘラ極まった超絶イケメンって感じ
じゃねえとこんな曲かけねえって >>58
ロビンソンに比べたら正直ゴミ
哲学的な深みがない
上辺だけで薄っぺらい Adoは比べるなら椎名林檎やろなぁ
勝ち目ないから男と競わせてんのか? そら尾崎の完勝やけどAdoに対するイッチの謎の悪意がキモい >>63
草野も天才だけど
尾崎はこういう歌詞を寿命を削るように歌うから凄みが出てくるんだよ
今こんな歌唱出来る人おらんって
https://youtu.be/mPITJc81a1A 尾崎はただのかまってちゃんだぞ
可哀想な俺を見てくれーってやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています