ファミコン世代って同じゲーム何周もしたりしてたん?
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物によるけどアクションゲームとか4時間ぐらいで終わるやん
フルプライスで買ってこれって残酷すぎるやろ ゲームばっかりやってないからな
外でも遊んだんやで >>2
たまにやるくらいならこの短さでもまあええかってなるん? 今の何十時間もかかるゲームを何周もするやつの方がおかしいやろ マッマのせいで時間制限あるから
セーブとかパスワードないゲームはクリア不可能や セーブと言えばセーブがない初期のゲームは残基無くなったら最初っからって酷い仕様だよな あくまでも暇潰しかコミュニケーションツールだしな
それ以上は求めてない時代 幼児やったからそもそも全クリするという意識もなかったしできなかった
だから何度やっても新鮮な感じがしたってのはあると思う >>15
あれ意外とカカシみたいなロボのとこで苦戦するんだ樂 昔はゲーム用のテレビなんて無いから家族が居たらそんなにプレイ出来ん
なんなら電気使い過ぎてブレーカー落ちたりしてた ファミコンのカセットRPGはキビキビとテンポよく進んでいく上でクリアまで30時間とかだったけど
PSやセガサターンの高品質グラフィックのRPG時代になるとイベントなんかで長い芝居や声の演出が入ったり
戦闘演出も長くなったりで見てるだけの時間が増えたはずなのにクリア時間はカセットRPGとそんなに変わらなくて
じゃあ内容自体は薄くなってるのかなと感じてしまったりしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています