小室哲哉って、小室ブームで安売りしなければ今も消えなかったと思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲワイとか逆シャアの曲とかTMネットワークは今聴いてもいい曲がある
リアルタイムを知る人に聞きたい Dragon Ashとか宇多田ヒカルが出てきたときには古臭くて聞けたもんじゃなかったで >>4
そうなんか
その2つも今や古いから栄枯盛衰やね 世代じゃないけどGet Wild古臭いと思ったことないな
逆に世代じゃないからか? ブームにのって稼げる時に稼いどこってもんやないの
出し惜しみしても古くなるだけやろ 渡辺美里のベストアルバム聴いてて
特にいい曲だなと思った2つが小室哲哉作曲だった
こういうときガチで天才だったんだなと認識する 安売り(量産のこと?)したから消えたわけではなく、曲が時代に合わなくなったから消えただけだと思う
2000年代はR&Bやバンドサウンドが流行りだったし小室っぽい曲はあんまり流行らなくなった 小室自身は、小室っぽい曲ばかりのオーダーに反発して常に新しい要素取り入れようとしてて、
むしろそれで自分から売れ線外れてった感じじゃね? 細く長く売るってのは出来なかった人だわ
金も使っちゃうし AAAとか乃木坂にも曲提供してたけど、なんか過去の小室を自分が追いかけてしまっているような曲に感じたな
PandoraのBe the oneとかは良かったしああいう感じでもっと続けて欲しかったな 調子にのって大借金
韓国人に過去作の著作権売った
新作が全く売れない おしまい 流行り廃りあるにせよ一時代築けたならトップクラスの天才やろ >>8
マイレボとビリーブか?
女好きで色んなアイドルに曲提供してていい歌いっぱいあるな 宇多田ヒカルは特に新しいとも思わなかったし背伸びな歌詞が苦手だし歌い方も苦手で
いいと思わなかった 小室のプロデュース曲は良いの多いけど
ほぼ全部のサビで小室のコーラス入ってるのが邪魔だな あまりにも音楽シーンが小室ファミリーばっかで
飽きられたんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています