【悲報】ゲーム会社エフェクトデザイナーワイ、まったく評価されないwww
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評価されるのは一枚絵描いてるイラストレーターやディレクター、音楽作ってる奴だけ
お前ら、エフェクトデザイナーには絶対になるな ゲームじゃないけど閃光のハサウェイのレーザーの粒子みたいなのはめっちゃ綺麗だった スマホゲーの広告で「ド派手なエフェクト!!」とか言ってるのなんとかしろあいつら頭おかしいんか 同じように一瞬で消える花火と比べてかわいそう
記憶に残らねーもんな
花火は主役だけどエフェクトは添え物や 重要だけど人間味がない部分だから誰が作ったとかたしかに気にしたことないな AE職人やろ?
永久に食いっぱぐれないやろ
すごい >>7
これ
根本的にエフェクトは目立ってはいけないものなんや 記憶には残らないけどその時の印象には凄い効果あるで
ダッサイとやる気でないからなそのまま頑張れ またお前かよ
エフェクト必要かどう勝手スレ立ててたやん >>14
FF14
lostark
ホライゾン
ゴーストオブツシマ
ワイが参考にしてるタイトルや
全てが洗練されているわ 木や草のモデル作ってるやつも
モーション作ってるやつもほとんど評価されんやろ >>16
ゲームのエフェクト作ったりUI(ソシャゲでタップした時に出てくる奴)みたいなやつを量産する仕事や >>19
せやな
背景モデル、モーションもメディア的に前に出てこない構造だから目立ちにくい
メインイラストレーターはガンガン前に出されるけどな 昔ACVDかなんかのメイキング映像見た時、エフェクトついただけでものすごい臨場感出たからびっくりしたもんや
ああいう感じなんかな? あれってパラメータとか多すぎて人間が弄るには非効率やない?
イメージだけ送ったらAIが作ってほしいわ >>6
プレイヤーの邪魔になるようなエフェクトはちょっとね 人から評価されたい人がよくゲーム会社いくなと思うわ
全員とは言わんがレビュアーとかおっきな赤ちゃんみたいなやつ多いやろ >>20
地味に重要やけどそのうちAIに乗っ取られそうな気がするな >>26
まあエフェクトってぶっちゃけプログラミングの一種で数値入れたものをシュミレーションしてるだけだしな
テクスチャ作るからAIさんはいどうぞ、ってなったら楽にはなるわ エフェクト持っただけで興奮するやつもいるし重要なのは間違いない サウンドエフェクト担当ってどの部門になるんや?スプラとかエペの効果音すごいと思うわ エフェクトバチバチでモーションとヒットボックスのズレ誤魔化すのやめてくれ ストリートファイター6のエフェクトどう?
なんか派手になったなくらいしか思わないけど 物事は強弱があって初めて際立つんや
ワイは尊敬するで エフェクトデザイナーってエフェクト専門なん?
キャラデザとかCG作ってる奴が兼任してるもんなのかと思ってたわ ええやん
こういう専門職はAIが来てもそれ利用できるタイプやし ゲームや映像関係ってどんな仕事があるのかもっと大々的にアピールするべきだよな リガーやエフェクトマンは縁の下の力持ちや
もっと胸を張ってええよ >>31
基本SE班がいてそいつらに作ってもらうわ >>33
なんか墨っぽくなった〜ぐらいや
4くらいからリアルっぽいよね >>36
まあ会社によるわ
最近は兼任だと仕事回らないしできることも増えたから専任が必要になってきてるイメージ >>44
まあ誰にでも出来るってのは当てはまるかな
後は経験年数で差が出てくる 可哀想
確かにバカ売れしてもPとDとデザイン音楽担当位しか目立たないよな >>39
会社にもよるがunityやUE4
テクスチャはフォトショとかAE、substance系
モデリングは基本mayaやな
シュミレーションはHoudiniとかやね エフェクトが凄いゲームって1つも思い浮かばない
うぜえゲームはいっぱいある >>44
エフェクトって作るのくっそ大変だし
AIがどんなに発展しても人が関わる職種やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています