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なろう嫌い「ステータス数値化とか萎えるわ」ドラゴンボール「…」
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0001風吹けば名無し
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2022/10/08(土) 13:04:03.37ID:32Qlgotv0
ワンピース「(うちもヤバいな…)」
0002風吹けば名無し
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2022/10/08(土) 13:04:32.83ID:O+XABJoq0
たしかに
0003風吹けば名無し
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2022/10/08(土) 13:04:44.43ID:WG7K01630
あれだろ
レベルとか攻撃力とかって事だろ
本人の数値じゃなく本人のゲーム内ステータス的な
0004風吹けば名無し
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2022/10/08(土) 13:05:12.76ID:JH7/OiSM0
戦闘力はともかくブゥ編のキリって単位はどうなったん?
0005風吹けば名無し
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2022/10/08(土) 13:06:25.39ID:kHOk4Hpmp
ステータスを数値化するのが悪いのではない
数値化だけしておいてそれ以外の方法で強さを描写できないのが悪いんや
0006風吹けば名無し
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2022/10/08(土) 13:07:48.49ID:BqLZX84b0
今使ってるのが10倍界王拳みたいなシーンが欲しい。
0007風吹けば名無し
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2022/10/08(土) 13:08:15.81ID:rU7niBjL0
過程と説得力の問題や
DBは分かりやすくするために数値使っとるだけやけどなろうは全部ステータスに丸投げやから萎えられるんや
0009風吹けば名無し
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2022/10/08(土) 13:09:09.35ID:Ccw9QDUm0
舞空術とかエネルギー波にレベル付けてるのがなろうやん
0010風吹けば名無し
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2022/10/08(土) 13:09:17.96ID:Bi17k7kWp
大体の強さの指標は人気だけど
・腕力 7
・素早さ 12
・知力 33
・技量センス 18
・引力 80000
・キーホルダー -35
・勇 8
・カリスマ 0
みたいなガチのステータスがいかんのやろ
0011風吹けば名無し
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2022/10/08(土) 13:11:12.03ID:alEQH5Nv0
異世界転生が悪いのではなく

揃いも揃って
ゲームみたいなファンタジー世界で
ゲームオタクの主人公が
知識活かして無双する展開に
飽きてるだけだと思うよ
0012風吹けば名無し
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2022/10/08(土) 13:12:06.24ID:ch+4LdH90
なろうは数字使わず描写出来ない無能ですって言ってるようなもんやしな
0013風吹けば名無し
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2022/10/08(土) 13:12:36.52ID:ur9mhTFL0
数値化がどうとか以前にドラクエ世界を前提にしてるのがキモい
勇者=魔法も剣もできる人
スライム=弱いモンスター

とか
0014風吹けば名無し
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2022/10/08(土) 13:15:25.30ID:sVOiSUy20
>>12
その数値もキャラクターのイメージ定着させる以外の役には立っていないというね
0015風吹けば名無し
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2022/10/08(土) 13:17:09.67ID:BgNncp+a0
実際ドラゴンボールも扱えなくなって実質フリーザの53万を最後に消えたやろ
0016風吹けば名無し
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2022/10/08(土) 13:18:01.48ID:1qNfi96n0
ブルー20倍とか言うてるけど全然20倍強くなったようには見えねえわ
ぶっちゃけ2倍でも大概強すぎるくらいやろ
0017風吹けば名無し
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2022/10/08(土) 13:20:12.96ID:DCHJIbdfd
ドラゴンボールの強さの表現なんて「弱い方の攻撃が当たっても効かない」しかないやんけ
0018風吹けば名無し
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2022/10/08(土) 13:21:03.85ID:BqLZX84b0
ケンイチみたいな勝負なんてそのときの状況で変わるとかのほうがやりやすくないの?
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