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ソウルライクゲー作りたいんやがどうすれば“ソウルライク”になるんや?
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0001風吹けば名無し
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2022/10/07(金) 22:21:09.35ID:Ro3exbvu0
まずプレイヤーの攻撃モーションは振り下ろしと振り上げとか右払いと左払いの2パターンをループさせることと
足場の悪いエリアでとりあえず落下死させることと
「知ってないと避けれないけど知ってれば避けられるから卑怯じゃない」というレベルデザインにすること

あとどんな要素を入れたらソウルライクになるんかな
0002風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/07(金) 22:22:20.08ID:6iZiYoeu0
ダークファンタジーであることや
ホロウナイトもソウルライクと呼ばれてるやろ?
0003風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/07(金) 22:23:26.61ID:Ro3exbvu0
そういや回復モーションを長々させんのも必須やな
0004風吹けば名無し
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2022/10/07(金) 22:24:58.76ID:2L7pw0cA0
言ったもん勝ちやで
ノベタやってみろや
0005風吹けば名無し
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2022/10/07(金) 22:26:36.84ID:yc2ii8+K0
スタミナ太郎
0006風吹けば名無し
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2022/10/07(金) 22:31:26.03ID:C3c57xVK0
ソウルライクのボス戦最初は楽しいけど
結局動きおぼえて回避して隙にいれるだけなんだよな
ボスが3段階とかあると覚えるのもだるくなるし
まあアクション下手でも覚えれば勝てて達成感得られるってのはいいシステムだけど
0008風吹けば名無し
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2022/10/07(金) 22:33:53.48ID:qnLw/1Ox0
知ってないと避けられないじゃマリオメーカーの孔明じゃん
知ってなくてもなんとか避けられたかもってのがいい
0009風吹けば名無し
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2022/10/07(金) 22:34:29.46ID:YLzmWTdH0
篝火
高難易度
アクション
ダークな世界観
0010風吹けば名無し
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2022/10/07(金) 22:37:21.70ID:yNiIRvsC0
レトロゲー遊べ
そうすれば全てわかる
0011風吹けば名無し
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2022/10/07(金) 22:38:36.83ID:YLzmWTdH0
エスト瓶
ローリング
パリィ
0012風吹けば名無し
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2022/10/07(金) 22:39:43.62ID:XDwwRPOe0
回避行動が少ない
ダークな世界観
アクションが単純
自機も敵も動きはスタイリッシュではない
移動のストレスを極力減らした死に覚えゲー
フレーバーテキストいっぱい
こんなところちゃうか
0013風吹けば名無し
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2022/10/07(金) 22:40:25.89ID:4wqhrRTg0
そもそも技術がないやろ
0014風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/07(金) 22:46:42.11ID:3lZfcvks0
安全な場所が一つ二つは絶対必要
すぐ外は敵だらけやと尚良い ダクソ1で言うと鍛冶屋の篝火の所大好きやった
0015風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/07(金) 22:48:11.50ID:axa83R9r0
ソウルライクってフロム以外じゃ仁王くらいしか成功してないよな
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