(´ん`ヽ)「未経験優遇のゲーム会社どこかあるか?アイデアだけ出すから報酬だけ貰うってのが理想」
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282 番組の途中ですが2018/08/27(月) 11:02:00.95 ID:VCIteNlLM
未経験優遇のゲーム会社どこかあるか?
絶対売れるアイデアはあるから作れば確実にヒットするが
アホメーカーばっかりで未経験は門前払い
売れたら売れたで忙しくなりそうだから、アイデアだけ出すから報酬だけ貰うってが理想だけど
売上金の一割くらい貰えりゃ十分 >>2
イーロン・マスク「せや!金持ちに片っ端から電話かけたろ!」 >>9
1978年に言ってても業界人に鼻で笑われそう アイディア自体に価値なんてない、重要なのは行動力
メスイキの言葉やけど、これわりと真理よな >>10
専門学校行くこと自体は構わんねんな
行ってどうにかなるわけではなくて
食えるやつは庵野みたいにそういうとこ入る前からすでに色々やってるんだわ 本当にすごいアイデアなのかもしれない
自分で作って販売すればいいね
根拠のない自信は起業家に必要な才能 クリエイターとしての思想よりも売上金の一割ってところが最高に社会経験なさそう アイデアだけって企画立案の序盤も序盤
ゲームプランナーとかの仕事舐めすぎ こういう人らが言う「企画」って
RPG用のぼんやりした世界設定とキャラ設定とかなんだよな 売上の1割は草
実際にアイデア作った人でもそんなに貰えんわ イッチも何処の馬の骨かも解らんようなど素人の戯言なんて聞く耳持たんやろ いや怖いわ
そのうちアイデアパクられたってガソリン買ってそうだわ アイデアあるなら企画書作って持ち込んでみればいいのにな ゲーム会社の応募ってほとんどがプランナーらしいよな アイデアあって売れる自信あるなら金貯めて制作会社に業務委託したらええやん 即戦力ばっか求めてるから世代交代出来ずに衰退していくっていい加減気付いた方がいい
若くてやる気があるなら幅広く採用すべきなんだよ
まあこいつはやる気なさそうだけど 1番重要なのってただアイデアを出すことじゃなくてアイデアを形にすることなのにな
美味しい部分だけ齧ってあと全部丸投げはない 会社側から見れば詐欺師にしか見えん
失敗した時には責任取らずに逃げ出すタイプや >>50
アイデアさえ出せば通ると思ってそうで怖い
役員までそれ通せなゴーにならんのに え?詐欺師?
こんなのただの知恵遅れにしか見えんわw >>49
こいつらの想像する助言と大雑把な策の提案するだけの役職なんて歴史上存在した事ないんやけどなぁ ゲーム作りに関わりたいです!みたいなやつ世の中腐るほどおるんよな
業界はその中の上澄みだけ選り好みしまくって採る >>56
めちゃくちゃ多いよな
ゲームをやるのが好きだからゲーム作りやりたいみたいな奴
じゃあ牛丼食べるのが好きなら牛丼屋オープンしたくなるのかなって モンスターハンターについて考察することだが、
いくら何でもモンスターの名前が幼稚すぎないか?まあ、
ゲームだから子供向けなのは仕方ないが、リオレウスとかティガレックスとか
ポケモンやドラゴンボールの敵がごとく、というわけだ。
ここまで多数派プレイヤーが350万人もプレイしているのだし、正直
名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。
例 リオレウス→レッドストーム
ティガレックス→ファングオブガイア
ミラボレアス→ザ・デス
イヤンクック→ティーチャー
ラージャン→金色焔王
ラオシャンロン→グランドアース
みたいな。これくらい言葉遊びやテーマ性を込めた名前。海外で売れないのは
海外プレイヤーが年齢層高いシリアスゲームを要求してるからだと思う。
一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次回作名前変わったらスマンw アイデアも晒してたけどアイテムやキャラの名前とかそんなもんどうでも良いわってのだけで笑った >>58
縦横家は交渉や潜入工作も出来んと話にならんで こういうのもったいないよなあ
エグいアイデアもち素人絶対居るわ >>61
そういう世界観の構築とかもすっ飛ばして売れるゲームって
どんな革新的アイデアなんやろな >>62
それもそうやな
ほんなら無能な縦横家ってトコやろ >>13
アイデア1本で企業して成功すると
「わいは何年も前から同じことを考えてた」ってドヤる奴が出てくるんよな
なら動けよと思う >>65
自分は動かないんだから無能どころの話じゃないだろ >>63
アイデア以外に何もないんやったらそのアイデア無料でくれてやってもええやん >>67
売れたら忙しくなるって言うてるから動くんちゃう? 動かないで口だけ出すやつを軍師いうけど
孔明は血反吐吐くほど働いてたやろ 素人が得意気に言いがちな神ゲーのアイデア
ダクソ風の◯◯
ブレワイ風の◯◯ >>63
まぁでも頭に思い描く事くらいは誰にでも出来るしな アイディアあるなら自分でスタッフ集めて作ればええのにと思う
昔ならともかく今は個人で作ったものを全世界で売ることができるやん
わざわざ会社に利益くれてやらなくても自分でやれば総取りやん ワイはボードゲームっぽいやつでいいアイデアあったから自分でプログラムして作ったけどクソゲーすぎて封印したわ
アイデアの段階だと絶対おもろいやろから実際やってクソゲーは割とあると思う >>40
未経験で価値あるのって処女くらいだからない ポケモンは普通に何かのゲーム作って任天堂に持ち込んで入社やから違うで >>32
格闘ゲーム全盛期には
キャラ設定と技リストと声優だけ書いた「企画書」が
この手の輩から大量に送られてきたそうだ… >>72
そしてキャラ名と設定と声優名だけ詳細に書いてある >>74確かに
自分のアイディアの成功を心の底から確信してたらそのくらいするわな >>86
実際同人ゲーとかやと
全部スタッフ自分の足で探して作る奴とかおるもんな >>87
そしてコンサルに食い物にされて老後の数千万が全部飛ぶ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています