敵「FF8はクソ。学園モノw」わい「あ察し、ゼルのカードのステは?」敵「うるさい!外人の評価ガー」
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敵をひたすらカード化しまくったけどカード自体は殆どやらんかったな ネットで見た記事で思い込んで書き込んじゃうバカっているよな バハムートかなんかのところやばかったわ
音鳴ってる間に動いたらいけないって気付けなくて一撃でこっち皆殺しにしてくるレベルのブレス履いてくる意味わからん雑魚的に1歩も歩けずエンカウントしてマジで進めなかった 16も召喚獣バトルとか地雷臭するから怖いわ
一本道うんこ確定らしいし >>13
光ってる間やな
たどり着いても選択肢も隠し選択肢選ばないとやり直しとかいう そろそろ13は許されろ
13-2はゴミカスなのでいい ちょっと前にリマスタートロコンしたで
25年前のゲームと考えたら大した出来だわ バハムートなんかおるんか
戦わずにクリアしちゃったんやが ちょっと前にオメガウェポンにポーション投げまくったら安全に倒せるとかいう小技が発見されてて草生えたわ >>16
その批判いつも聞くけど
そんなに自由に動きたいのか? RPGはオープンワールドもどきのほうがつまらん
ワールドマップはいい >>16
言うてオープンワールドうんこのff15の後でだだっ広いマップやりたいか? >>25
ff13やってて思ったがレール式のアクション、レール式シューティングみたいやなと
レール式好きなら自由に歩けなくていいんじゃね? >>26
これ謎すぎや
アルティミシア強すぎて全員99まであげたわ 基本FFシリーズはスカした雰囲気が合わんけど
16だけは買うよ吉田直樹を信じてな >>30
15はうんこだけど言うほど広くはない
むしろたらない リアタイでプレイしてオーディンんとこで閉じ込められたけどクソゲやったで
学校での評価もすこぶる悪かった >>32
16に人取られて14クソやから返してほしい 15だけはガチの腐女子が脚本やってたからコレを好きって奴はお察しなンだわ カードの数値なんぞ一々覚えてないやろ
カード変化させた方が有用なタイプやし >>43
白や
戦闘不能になった時前向きに倒れるから丸見えや ぶっちゃけなんも記憶に残らない12みたいなガチクソと比べたら15はまだ良作
15は叩かれてる理由がお察しすぎる >>39
隠しっちゅうかマップの隅っこにある島があってそこにおるんよ
攻略本無しだと確かに気が付かんかもしれん ノムリッシュがスコールに自己投影してそうで気持ち悪い >>50
12はガンビット良かったやん
あとはオイヨイヨとバルフレアが主人公、パンネロのケツしか記憶にない >>51
あの時代のゲームは大体あの位置になんかあるから飛空艇系の移動手段手に入れたら大体行くんだよなぁ…
知らんと確かに行かんけどね 召喚獣に連射機必須のクソゲー
あんなん手動でポチポチやってたやつおるん? ちょい古いJRPGやってて思うが全部ガンビットにしてほしいわ 好みが出るだから好き嫌いは人それぞれだけど「Disc3でスコールがリノア大好きにいきなり変わってる」とか言う奴だけはアホだと思ってる
徐々に惹かれていく描写をこれでもかとされてるのに ワイはキスティスが好きやから、気持ちはわかるけどスコールがキスティスにキツく当たるとこツライやねん エアプ「レベル上げたら敵強くて詰む!」
ワイ「レベル上げたら強い魔法ドローできてそれ装備できるからむしろ楽だぞ、カードから魔法精製は初心者には知識なくて無理」 >>54
ガンビットが良かったのはあくまで当時やな
AI全盛の今じゃあんなのめんどいだけの丸投げのゴミ
もう日の目をみることはないだろう
PC版ちょっとやってみたけど今やるのはやっぱきついわ >>61
FF8は寄り道とかするかしないかによってストーリー理解度に差が出まくるからしゃーない
ワイも1週目はその辺のスコールの性格変わりすぎに違和感バリバリ感じてたし
2週目以降でスコールはそう言うやつってのがわかって、寄り道しまくってようやく理解したわ 懐古厨じゃなくてもFFというコンテンツは10以降路線自体が変わってオワコン化したけどな
オンラインの11と14は知らない まあ1番恋愛ドラマやってるのは8やったな
10はただの吊り橋効果やし 14がなければ完全にオワコンになっとったやろうな
現在進行形でMMOが走ってるのは強いわ 16がコケたらいよいよ終わるね
テイルズに抜かされるよ😃😃😃 >>73
アライズ好評やからやったけどクソつまんなかったし抜かされること無さそう🫠 >>80
くっっっそ懐かしい
なんで解体新書から名前変えたんやろな 正直初期レベルより平均30ぐらいまで上げたほうが楽だよな FF8は学園モノ!
真女神転生ifは学園モノ!
風花雪月は学園モノ!
スカーレットバイオレットは学園モノ?🤔 >>73
アライズ良かったけど及第点ちょい上を狙った作品やなって思った ほら8とは違って本格的な学園モノの外伝あったのにもう忘れたやろ?
そんなもん キスティス弱いとネタにされてるけど
セルフィのほうが弱いやろ、カバー開けないと
ジエンド出せないしフルケアも引かないと放てないから安定力もない 序盤にイフリートとディアボロスとゼルでカードカツアゲするゲーム >>85
カードやるかどうかで難易度が大幅に変わるんや
なんならメインコンテンツと言ってもいいくらいや カードをクソほどやったんでいまだにあのBGMだけは口ずさめる めちゃくちゃヒロインが嫌われてた
よな8って
言うほどか?って思っとったけど ただレベル30くらいやと結局オメガ倒せんからな
結局上げるなら上げてしまっても変わらんで めっちゃ話逸れるけどスカーレットネクサスっておもろい?
バンナムの本気とか言われとるから気になる >>91
最強武器が必中武器になるから、使い道がないってわけでもない
まぁ特殊は…浪漫枠って感じやしな… 武蔵伝の体験版やったときは、なんか結構怖かったな
実際は学園モノで拍子抜けした カードゲームやたら評価してるけどFF9とカードゲームのシステム変わらないのになんでFF8だけカードゲームが面白いみたいな風潮できてんだよw アルティマニアのケダチクの謎について誰か教えてくれ
逆から読んだらクチダケやけどそれが何なんや 最短でゴールに行くようなゲーマーには不評
自分でマップ探索するようなやり込みオタには好評な例では8は エヴァ全盛期に影響されてこの頃は今見ると滑稽なセカイ系の後追いシナリオばっかりだった FF5-13までやるやつは素直に凄いけどマニアとは呼べない
ただFF10-2とかFF13-2までやるやつはガチのFFマニア >>102
8と9のカードゲーム全然違うやろ
やっても特に意味のない9じゃやる意味すらないし… >>68
これは正直どうかと思うわ
ちゃんと本道のストーリーで描けよ FF8の世界ってアルティミシアいなくても
月の涙あたりで結局人類滅亡してそう >>103
これ誰かわからんか?アルティマニアの裏設定集か小ネタ集みたいなコーナーで最後にケダチクってのがあったんや オメガウェポンにメルトン打ってゼルが一生パンチと頭突きするゲーム テントをまともに道具として使用した奴ガチでいなさそう >>113
ワイはRPGっぽくて好きやで
一本道でも寄り道前提も文句は出るし、趣味の範囲としか思わんけどね 人面石イベントやってスリースターズ手に入れたのワイくらいやろ ゼルゲーとか言ってる奴はエアプ
どう考えてもアーヴァインのがヤバい 7のバトロワって8に雰囲気近いよな
8の最初の強襲作戦のところとかに
8みたいな雰囲気の学園対抗RVRMMOとか作ってくれんかな
件のクソゲが終了したし受け皿としてちょうどええやろ >>117
この小ネタの番号がお出掛けチョコボの最強のidじゃなかったかな? ほぼ意味ないけど >>117
ケダチクを沈黙状態にすると、吹き出しのマークが、おしりのような場所につく。つまり、ケダチクの頭はうしろにあるのだ。名前もうしろから読めば”口だけ”だし(意味なし?)
(引用:ファイナルファンタジー8 アルティマニア”CHAPTER9 シークレット111” 97より)
つまり、顔に見えるのは顔ではなく、顔みたいな何か。敢えて記述しなかったが、おしりに見える赤い部分は顔ということになる。
尻ではないのか。よかった。
ちなみにこの情報は、攻略本であるアルティマニアの隠し要素集(シークレット111)にちょっとだけ関わってきたりする。
・・・で。結局なぜ取り上げたのかって?そりゃおまえ・・・愛だよ。多分ね。
ググッたらニコニコ大百科に書いてあったで
ただの小ネタじゃない? >>25
ストーリーはある程度一本道でええけどサブクエ、寄り道できる程度のマップは欲しいわ
RPGはゼノブレ形式が一番ええ >>124
ワイもこれ思うわ
FF7のリメイクと同じシステムで8作って欲しい >>25
まあガチの一本道とか映画見りゃええし
なんなら映画作れ >>121
ノーヒントでやってるならすごいけど、アルティマニア見ながらとかだったら誰でもやってるやろ
スリースターズ超有用アイテムやし、知ってるならやらん理由がないやん >>14
ワイのFF8の評価と一緒
大好きだけど神ゲーではない >>117
逆から読んで『口だけ』ってことやで
>>103の謎自体が口だけってことで、ほんまに何の意味もない >>113
行間読めなかったりそもそもちゃんとテキスト読んで無いから分からなかったり
今のゲームやアニメもそうだけど馬鹿な客に売ることが基本だからくどいのよ >>129
最初のseed試験で一作作られてあと二作で完結するがええか? >>140
FF15のはまだ見れたやろ!
古い方は… とりあえずID:m1gjfF550が8、9のエアプということだけはわかった むしろ113みたいな脳なしクソ間抜けが自分でパズル組み上げるようなタイプのゲームに文句言うようになって13みたいな一本糞が生まれたんやないか?
メインで描かれてないならサイドにあるかもって色々話をかき集めるのもRPGの醍醐味やろ 1から作重ねる毎にストーリーは複雑化しとるけど、ゲームとして面白くなっとるわけやないよな >>141
こっからレベル1から頑張って帝国を倒す物語がはじまるのか!ってワクワクする名作
なお本編 ガーデンでどうにかしてサボテンダーの島に入ろうとしてたやつwwwwwwww 15を仲間を集めてインソムニア解放して帝国倒す王道ストーリーにしなかったくそPは
絞首刑にしていいと思うで 結構思わせぶりな文面やったぞ確か
それで何か裏があるんちゃうかってめっちゃ考えてたのに >>150
旅の体験をテーマにしたらウケるんやろうなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています